※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そか
家族・旦那

ダンナさんが単身赴任で普段は一人で子育てしている方、いますかー(^_^)?

ダンナさんが単身赴任で普段は一人で子育てしている方、いますかー(^_^)?

コメント

ぐでたま

してました。
今はついてきましたがそれでも出張など多くて子ども達の事は私任せです!

• そか

そか

コメントありがとうございました(^-^)。ご家族が側にいるからダンナさんは、今まで以上に
    仕事に精を出されてるんですね。

• 7月13日
  • ぐでたま

ぐでたま

私からしたら家にいても朝早く夜遅いし何の為に行ったのだろう・・・って感じなんですけどね・・・

• 7月13日
  • そか

そか

そうなんですよね。うちもついていったら、ぐでたまさんのようになると思うので、頑張って単身赴任で乗り切ります!
    ついて行ったなりに悩みはあるものなのですね…。

• 7月13日
  • ぐでたま

ぐでたま

単身赴任の基準って分からないですが、月に数回帰ってくる人もいますしたまに会えたらいいですね!

うちは大型連休ぐらいだったので単身赴任だと思ってましたが。

• 7月13日
こにしママ

単身赴任中ではないのですが
旦那が仕事で子供の起きる前に出ていって
寝てから帰ってきます(。>д<)
ほぼ年子の年の差の子供2人なので
同時に泣かれると
毎日病みそうです(T_T)

• そか

そか

コメントありがとうございます。(^_^)
    夜に年子のお子さんに泣かれると、それは、大変!
    うちは娘一人ですが、寝ている時、側についていないと、必ず泣いて起きてしまい、困ってます。たまには一人で夜にテレビみたり、ゆっくりお風呂に入りたい…。(^◇^;)

• 7月13日
  • こにしママ

こにしママ

めっちゃ気持ち分かります❗
    本当にゆっくりテレビにお風呂なんて夢のまた夢くらい遠い話ですよね〰(T_T)
    そもそも旦那がいる時じゃないと安心してお風呂入れないですよね〰
    お互い頑張りましょ💡

• 7月13日
cat mommy<3

はい♪( ´θ`)ノ

• そか

そか

一緒ですね〜)^o^(

• 7月14日
ちはるいっち

はい☺4月からタイに赴任してそこから一度も帰国してません。
二人目妊娠中なので、出産時に帰ってくるみたいですが。

• そか

そか

ダンナさま海外赴任!!
    妊婦さんで、2歳のイヤイヤ期のお子さん抱えて今、めっちゃ大変じゃないですか!
    お子さんたち、おとうさんを忘れてしまいそうですね💦

• 7月14日
【kaz】

単身赴任です!
来月からは自分も仕事に復帰するので、働きながら1人で育児もしていかなきゃいけません(>_<)

• そか

そか

返信遅くなりました。
    私もkazさんと同じ境遇です。もうすぐ2年になります😄
    保育園に預けて育児短縮で仕事していますが、残業になると、家の事に気が回らず💦
    復帰してすぐはペースが掴めないと思いますが、無理せずに!

• 7月24日
ブッチ

単身赴任でもないのに、
わが家は 母子家庭状態みたく
子供と あたしの生活です(笑)

しんどい😫💦

• そか

そか

返信遅くなりました💦
    ダンナさんはお仕事忙しいんですか?
    同じ家の中で生活していて、育児はママ任せなのはイライラポイントですね。😠

単身赴任だと私一人だと割り切れるので、意外とイライラせずこなせます😄

• 7月24日
バズ

週末だけ息子に会いに帰ってきますが、単身赴任です!
仕事で気張ってるのか、帰ってくると風邪引いたり、体調壊すので、それが息子にもうつってしまい、困ってます💦
私も来月から復職するので大変ですが、自分の実家が近いので、旦那がいないことをいいことに慣れるまで、実家にいる予定ですw

• そか

そか

返信遅くなりました💦
    週末帰ってくるだけでも羨ましい!うちは国内ですが、片道の移動に飛行機と高速バスと車移動で半日かかるので、月に2回帰ってくればいい方です。)^o^(
    ご実家が近いとの事。仕事復帰されたらご両親が頼りになりますね😄

• 7月24日
そか

コメントして下さったかた、ありがとうございました。
私も主人が単身赴任してもうすぐ2年になります。
子供が一番手のかかる時期に転勤となり、しんどい日々でしたが、
2年ともなれば、子供も年少さんになり、一人で身の回りの事をこなしてくれますし、手抜きも覚え😄、峠は越えた感じはします。
ただ、趣味の時間〔弓道〕が取れないのと、子供を寝かしつけて自分も一緒につられて寝てしまう事(^◇^;)