※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンぱんだ
お出かけ

赤ちゃんとの宿泊について県外に出るのはまだ恐いので、県内でゆっくり…

赤ちゃんとの宿泊について

県外に出るのはまだ恐いので、県内でゆっくりとgoto使って宿泊できたらと思っています。
そこで、宿泊施設についてなんですが、どういう宿がよかった!とかありますか?

ウェルカムベビーの宿など、赤ちゃんに特化したところがいいのか、そういうところでなくても和室であれば大丈夫なのか、落ち着いた宿だと居づらいのか...。
0歳児(3~6ヶ月母乳寄りの混合)と元気な3歳児です。

上の子が7ヶ月くらいの時にビジネスホテルには泊まったことがありますが、その時はベッド以外の置く場所に少し困ったくらいで特に何か困ったことはありませんでした。

コメント

あき

宿泊の時には、できれば和室で、館内に子どもが遊べるキッズスペースがあるかどうか見たりします!
先日県内の宿泊施設に泊まった時には、ずっとキッズスペースやお庭で遊んでいました😂

メメ

赤ちゃんだけなら良いけど、3歳がいるなら子供に理解ある宿の方が良いと思います☺️
走り回ったりするし、それで他のお客さんに文句言われても嫌ですしね…。

やっぱりウェルカムベビーの宿がいいですよ☺
そういう所は大浴場にベビーソープやベビーベッドが置いてあるし、他のお客さんもファミリーばかりなので気兼ねなく過ごせます!

ゆん

一番いいのは
客室露天
部屋食
バンボ&ベットガード貸し出し有り 
哺乳瓶消セット
オムツゴミ箱

ですが、哺乳瓶は使い捨てもっていけばいいし客室露天じゃなくても旅行サイトで部屋に温泉給湯ありみたいなタグで検索できればいいし
今一番優先したいのは和室で部屋食 くらいですかね😂

ママリ

うちは子供1人の時も2人目生まれてからも、
・和室
・食事はバイキング
・部屋のお風呂がトイレと別(下の子は部屋風呂、上の子は大浴場)
が最低条件です😊

パンぱんだ

お返事が遅くなりすみません!皆さん、独自の視点があるんですね!
客室に露天風呂があるのが一番理想ですが、高そうですね💦
最低限、土足じゃないというところでしょうか。
子供用の遊び場つけるかどうか、迷うところですね😅
ウェルカムベビーの宿でいろんな設備(ベビーソープやベビーベッド等)があったのは地味に助かりました✨
今後の参考にさせていただきます!

ゆん

お住まいの地域がわかりませんが、もし部屋食のこだわりがなければ静岡にある聚楽グループよかったですよ♩
赤ちゃんのプランにすれば
おむつ、哺乳瓶消毒、哺乳瓶洗うやつ、ベビーソープ、おむつ替えシートandおむつ、赤ちゃんようのお水 がついてきて子供が遊べるおもちゃやスペースもありました♩
部屋のお風呂は温泉で、大浴場もベビーベッドとベビーソープ、赤ちゃんが座れる椅子と沐浴で使うような桶がありました! 
バイキングですがスタッフがとってくれます
離乳食までありました♩
今後の参考になれば幸いです
いい宿がみつかりますように✨

• パンぱんだ

パンぱんだ

コメントありがとうございます。県内でウェルカムベビー認定の宿に泊まりました。
    ベビーグッズが揃っていてとても良かったです✨
    多分、同じような感じですよね!
    赤ちゃんの道具もそうですが、3歳児を飽きさせない工夫もとても、大事だと実感したので、また宿選びの際の参考にしたいです!

• 10月3日