※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KO♡RUママ
妊娠・出産

32週の初産婦で、明日出産予定。自然分娩予定だが心音が下がれば帝王切開。初めての出産で不安。出産前の気晴らし方法を教えてほしい。

先輩ママさん方わたしに勇気を下さい(´;ω;`)!32週の初産婦です。7月9日の夕方に前期破水してウテメリンをし、赤ちゃんがお腹の中にいるのを少し伸ばして、リスクも考え7月14日の明日出産になりました!自然分娩する予定なんですけど、赤ちゃんの心音が下がってきたら帝王切開になります。赤ちゃんが無事に産まれてきてくれるならなんだってやります!でも初めての出産不安です😭みなさんは何で気を紛らわせていましたか?参考までに教えて下さい🙇💦乱文失礼しました💦

コメント

明日なんですね♡いよいよ会えますね(^^)
気を紛らわせてたのは、死ぬーとか、いったーい!とかとにかく思ったこと大声で言ってました!笑
リラックスの為にテレビ?DVD?で魚の映像とか流れてたけど、見れなかったです^^;
とにかく叫びました!

いつかは必ず終わる痛みです(^^)
乗り越えたら幸せいっぱいですよ!
あ、名前決まってたら、名前呼ぶのもいいかもですね☆
○○ちゃん!とか*\(^o^)/*

応援してます☆頑張ってください*\(^o^)/*

• KO♡RUママ

KO♡RUママ

お返事ありがとうございました❤✨
    返事が遅れてしまい申し訳ありません😢
    わたしも声を出そうとしましたが、助産師さんに怒られました😂
    映像流れてても痛みで中々見れないですよね😞💦
    アンパーンチ☆さんの記事を拝見して、いつかは必ず終わる痛みと自分に言い聞かせて頑張りました😭‼とても参考になりましたありがとうございました🙇❤✨
    無事7月15日に産まれてきました👶💕本当に感謝です🙇❤✨

• 7月15日

退会ユーザー

おめでとうございます(^^)
    無事産まれて良かったですね!お疲れ様でした☆
    ゆっくり休んでくださいね*\(^o^)/*♡

• 7月15日
  • KO♡RUママ

KO♡RUママ

お祝いの言葉ありがとうございます🙇❤✨
    約二日間、緊張と陣痛で眠れなかったのでゆっくり休むことにします😪💤
    本当にありがとうございました💕

• 7月15日
なちゅん

私も、32週と2日で帝王切開にて出産しました(^ω^)

赤ちゃんの体重は1870gと小さめだったけど、
1か月程入院し、母子ともに元気に退院出来ましたよ*\(^o^)/*

今の医療はすごいです!安心して下さいね*\(^o^)/*

応援しています‼︎

• KO♡RUママ

KO♡RUママ

私も当初は32週と2日で出産予定でしたが7月15日の昨日32週と5日での出産になりました👶💕
    赤ちゃんの体重は1603gと私も少なかったです😞💦
    同じ経験してる方に教えてもらえてすごく嬉しいです🙇❤✨
    出産の励みになりました✨ありがとうございました🙇❤✨3人のママさん尊敬します😍✨

• 7月15日
  • なちゅん

なちゅん

無事に出産出来て良かったです‼︎本当におめでとうございます♡

赤ちゃんは、一時期は体重が少し減りますが、どの赤ちゃんにも起こる生理現象だから大丈夫ですよ(灬ºωº灬)
    辛い搾乳が待っているので
    今はゆっくり休んで下さいね(o´罒`o)♡

• 7月16日
Y♡Hママ

私も前期破水からの自然分娩の予定でしたが、心拍が下がり急遽、帝王切開にて出産しました!

ホントに…ホントに…
不安でいっぱいだと思いますが、赤ちゃんのため!もう少しで赤ちゃんに会えるんだ!と思って頑張ってください♡

• KO♡RUママ

KO♡RUママ

同じく前期破水からの出産だったのですね‼帝王切開お疲れ様でした😭✨✨
    私は赤ちゃんの心拍が昨日だけ劇的によく14日出産のはすが15日に普通分娩で出産になりました!回答を拝見させてもらって帝王切開も予測はしていたので貴重な体験をありがとうございました🙇❤✨
    そして応援のコメントで元気をもらいました😆✨本当にありがとうございました🙇❤✨

• 7月15日
ANNAまま

明日会えるんですね(^^)
お母さんも赤ちゃんまここまでよく頑張りましたね!!

あとちょっとです!!

初めての出産は不安の塊ですよね。
でも、赤ちゃんもお母さんに会いたがってますよ!!
だから頑張って!!

気を紛らわせると言うか、私は陣痛が来た時に、赤ちゃんが産道を通って少しずつ会いに来てくれている様なイメージをしていました!!

また、息見逃し中に、「一緒にがんばろうね~」とか「もう直ぐだよ~、ママも頑張るからね~」とか話しかけてまし(笑)

無事に産まれてくれますように(^^)

• KO♡RUママ

KO♡RUママ

日をまたぎましたが15日の今日やっと会えました😭✨✨
    よく頑張りましたは染みますね。。ありがとうございます😢❤❤
    ANNAままさんの回答で勇気をもてました‼ありがとうございます😭💕✨
    わたしもANNAままさんの回答を拝見させてもらい、余裕があるときに話かけて赤ちゃんとふたり頑張りました‼とても参考になりましたありがとうございました🙇❤✨

• 7月15日
  • ANNAまま

ANNAまま

きゃーヾ(*>∀<)ノ゙!!!!

おめでとうございます!!!!
    本当に頑張りましたね(^^)

今はまだ、ハイになっていて疲れは感じないかも知れませんが、休める時にゆっくり休んで下さいね^^*

嫌でも夜中の授乳がありますから(笑)

本当に本当におめでとうございます!
    お疲れ様でしたm(*_ _)m

これから共に育児頑張りましょうね^^*

• 7月15日
Saturday night

出産、緊張しますよね!
勇気、送ります( ^_^)/~~~
私は深呼吸して大丈夫、大丈夫と自己暗示をかけてました。あんまり大丈夫じゃなかったですが…(笑)
助産師さんに思いっきり頼って、身を任せてみて下さい。アドバイスが適切ですから🎀🎀🎀✨
ぴよこちさんと赤ちゃんが無事に出産できますように祈ってます!
頑張って下さい!

• KO♡RUママ

KO♡RUママ

わたしも自己暗示の方法を試させて頂きましたが、おかげさまで耐えられるところまで耐えられました😆❤✨ただまだ余裕があるときまででしたけれど。。😞💦
    助産師さん、とても役に立ってくれました😭💕✨旦那より助産師さん呼んで!!って叫びました😂(笑)
    応援本当にありがとうございました🙇❤✨
    勇気、知識、確かにいただきました😆❤✨

• 7月15日
ちゃい♡

わたしは陣痛16時間でやっと会えました⌄̈⃝
痛かったです。確かに痛かったけど
こんなに幸せな痛みはないですよ!!
苦しくても10ヵ月待ちに待ったこの瞬間ですもん!
大丈夫です☺︎︎
みんなが耐えられるんですもん!

もおすぐ自分の赤ちゃんに会えるー!
この痛みもなくなるー!
って考えて
必死に呼吸してあげてください♡

応援してます!⌄̈⃝
元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• KO♡RUママ

KO♡RUママ

陣痛16時間⁉お疲れ様でした尊敬します😭✨✨
    C♡さんの仰る通り本当にこんなに幸せな痛みはないですね。。😢❤母は強しだと改めて尊敬しました!!
    C♡さんのアドバイス通りいいことを考えて必死に呼吸しました❤✨
    アドバイスと応援、本当にありがとうございました🙇❤✨

• 7月15日
  • ちゃい♡

ちゃい♡

本当に本当にお疲れ様でした😭😭
    可愛いお子さんに会えましたね⌄̈⃝
    こっちまで嬉しいです( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡

陣痛は病院についてからが
    16時間でしたが家で7時間耐えてからいきました(笑)
    合計するとほぼ1日でした😑💛(笑)

これから忙しい毎日でたくさん泣きたくなる時もあると思いますがお互い頑張りましょう!😁😁

• 7月15日