※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

母乳の問題です。乳頭キャップの癖になるか教えてください。乳首が痛い時、キャップを使うことが助けになるでしょうか?待っています。

母乳についてです。

乳頭キャップ?は癖になりますか?
直で飲めていたのにキャップでしか飲まなくなった、などあったら教えてください。

乳首が痛くて痛くて、助産師さんに「癖にはならないからキャップ使ってみたら?」と言われました。考えときますと伝えたのでたくさんのご意見待ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

乳首切れてキャップ使ってみましたが、赤ちゃんうまく吸えませんでした💦
切れたんですか⁉️

  • りん

    りん

    そうなんです切れたんです😢
    結局その時は切れたおっぱいで我慢してあげましたか??

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切れたところが根元だったので、助産師さんに相談したらキズパワーパッドなら貼りながら授乳できるってことだったんで貼りました🤔
    大分痛みが軽減されましたよ👏

    • 9月22日
  • りん

    りん

    先端なので難しいですよねー😭😭😭

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先端なんですね😱
    ランシノーとか塗って保湿ですかね😭
    あとは痛く授乳できない時は手で絞ってました💦

    • 9月22日