※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ♡
雑談・つぶやき

決して批判とかじゃないけど。自分がしないだけだからあれだけど、、3歳…

決して批判とかじゃないけど。
自分がしないだけだからあれだけど、、
3歳児をキャンプに連れていき、河原で遊んでいて行方不明で、亡くなるとか…、、、
信じられない。
キャンプ批判するわけじゃないですけど、、、
お盆の時期に海に行くのとかもそうだけど。
死にに行くようなもんだよ。
なんで連れてく?なんでそん無時期海行く???
とても理解不能。

コメント

deleted user

3歳だったらキャンプ行けると思います!!
お盆に海はどうしてだめなんですか?

行方不明になるのは
親の責任なのでどの場所でもだめですが🙅‍♀️

  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    迷信?だけどお盆に海は連れてかれる

    て言われてます。
    私は迷信だなんて思ってないので、とてもありえないことだと思うんです、、
    毎年毎年。死亡事故あるじゃないですか。だから信じられない。

    • 9月22日
まりにゃん

お盆に海は信じられないですよね・・・。
幽霊を信じてるわけじゃないけど、引き込まれるって言うのに🥺
キャンプは私自身3歳頃から行ってましたが、たぶん川とかじゃなくて管理キャンプ場だったなぁと・・・。
小さい頃は安全第一がいいですよね( ´›ω‹`)

  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    ほんとです、、ほんとに。
    小学生とかならわかるんです。
    ある程度?危機管理はもててるはず。
    3歳、、
    それなら一瞬たりとも目を離すなよて言いたい。
    可哀想に。
    自分の意思で、俺キャンプ行きたい

    なんて3歳が言うかよ、、って。
    親の不注意でしかないのに。

    可哀想すぎて

    • 9月22日
のほほーん

どんな背景があるか分からないのですが…もしかしたらほんと少しの目を離したすきに滑って溺れてしまったのかもしれない…
もしかしたずーっと目を離してたかもしれない…

どんな状況かは分からないのですがほんと自分の子どもが浮かんで死んでいるのを想像するだけで苦しくなります。

我が家も3歳児を連れて
川にキャンプしに行くので
一瞬たりもと目を離してはいけない。危ない事も一緒に教えていかなければならないと思いました。

  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    ほんとそうですよね。
    すごいです。危ないことも一緒に、は素晴らしい。
    私がインドアなので危ないことは全然教えてあげられてない😞すごいなぁって思いました。とても大事なことですよね!

    • 9月22日
ちまこーい

引き込まれやすい潮の流れになるのがお盆と重なるから幽霊に連れて行かれるよって言われたりする時期ですよね😓

迷信だ!じゃなく昔の人の知恵として警告あるものは信じていいかなと感じます😓

  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    ほんとですよね
    知らない人がいるんだぁ、、って思ってしまいました。
    大事なことです。
    子供にも教えないとと思ってる事なので、なめて海や川へ行く人の神経がわからない。結局犠牲になるのは子供なのに。

    • 9月22日
きい

やーーわかります💦
キャンプ自体は、良いかなと思うんですが……
私は海近くで育ったので、小さい頃から、よく祖母や親に、お盆からは海入っちゃだめって言い聞かせられてきたし、水の怖さもわかるので……

あれほど川の危険性を注意喚起されてるのに、連れてって、溺れるのは本当に一瞬の出来事だと思います……どんなに気をつけてても起きてしまうレベルで、危ないと思います😔💦
現地の人ほど、危ないから行きたがらないって言いますよね😔💦

  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    ですよね、、まだ危機管理能力のない子供を犠牲にするのは親でしかないのに
    どうして分からないのかって思ってしまうんです。

    • 9月22日
deleted user

私も絶対に連れていきません。
行っても絶対に目を離さないし
手を離さない。

でも、
海や川でなくとも
危険なんてどこにでもあるんですよね。。
ヒヤッとしたこと何度もあります。
1番後悔しているのは親御さんだと思います
お子さんは本当に可哀想だけど
親御さんの気持ちを思うと
絶望しか浮かびません
子も親も可哀想でなりません。
もう二度とこんな事故が起こらないように
それぞれが気をつけて気を引き締めて
やっていくしかないんですよね。。

  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    危険なところなんてどこにでもあるけど、
    最も危ないところだと思います。
    海や川なんて。
    親が守ってやらないでどうするんだよってなります、、

    • 9月22日
(=^x^=)猫飼いたい☆

どこに行っても子供から目を離したらいけないですよね😓
キャンプや海、川遊びなど危険がある場所で行方不明になるって…何かあって後悔するのは自分たちなのに…って思います。
毎年どこかで事故が起きてるのに、自分たちは大丈夫っていう過信があるんでしょうね。

私もお盆の海の迷信は信じてるので、絶対行きません😊

  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    私も絶対行きません、連れてなんても行きません

    (;-;)!!

    • 9月22日
deleted user

お盆時期は水辺は決して行かないと私は思ってます
なんなら私は中学生の頃に母と兄で母の実家に夜に帰ることになり海辺を車で走っていたら引き込まれました
海辺ギリギリで止まりましたが二度とお盆時期は水辺に近寄りたくないと思ってて
(自分語りごめんなさい)

小さいうちはキャンプとかも怖いですよね
万が一本当に怖い時期を考えたら私も連れていくべきではないと思ってます😭

  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    ほんとですよね、、、
    親しか守れないのに。

    犠牲になるのはまだ何も分からない子供。
    親しか頼れない子供。
    それなのに、、、

    批判すべきではないけど、
    お盆の海、川。

    なめてはいけないとおもいます。

    • 9月22日
コキンちゃん

わかります😂
海なんてまだまだ連れてく気ないですし
キャンプも怖くて連れて行けません😂
何するかわからないですもん😅

お盆の海もみんな知らないんだなぁ
馬鹿だなぁ。って思います😂

  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    ほんとほんと!ほんと!
    馬鹿だなあ

    それにつきます。
    親しか守れないのに!!!

    遅くなりすみません(;-;)

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

毎年毎年同じような事故結構あるじゃないですか…なのに何故みんなもっと気をつけないのかなって思っちゃいます💦
自分たちは大丈夫って思うから行くんでしょうけど…
海や川に限らず危険はたくさんあるので、どこへ連れてくにも気をつけないといけないですね!

  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    ほんとほんとです、、
    遅くなりすみません。
    ありがとうございます。中学生とかじゃないんだから、、

    って思います。
    親しか守れないのに…

    • 9月22日
でーる★

まにゃ姉お久❗️
私も考えられないな。
小学生になっても川はつれてかないと思う。

お盆からは海は駄目って
小さい頃から私も言われてた!


毎年大人でさえ流されたりで亡くなるし怖いよね💦

  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    遅くなってごめんね。
    ありがとう。同じ考えで嬉しい。

    うん。
    なぜ連れてく?
    なぜ?
    その年齢で?
    なぜ?って理解不能でさ。
    キャンプとかも。
    しっかり目を離さない!って自信がある親御さんであっても、(ほら、自分らは酒飲んで放置とかあるじゃない?)それでも中学生とかならまだしも、、小さい子を連れていくって、親の自己満でしかない気がする。
    もちろんそんなの価値観は人それぞれ。
    だけど、その3歳の子が、キャンプに行きたい!、海に行きたい!なんてたとえ言ったとしても大きな危険がともなうわけで。
    近所のスーパーつれてくのとわけがちがう。
    子供を守るのは親しかいないのに…
    って
    少し、ネガティブになってしまったよ。
    でも同じ意見の方がたくさんいて、すこし励まされた。

    • 9月22日