※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riko Sora
子育て・グッズ

習い事について相談します。子供にやらせたいものや月謝について教えてほしいです。

習い事、いつから何やらせたいですか?☺️

旦那は1歳半から英会話やらせたいと言ってます。
もちろん本人がやりたいと言ったものがあればやらせたいですが、親としてこれやってほしい!やれたらいいな、というのがあったら教えてください(^^)

私自身、楽器を子どもたちに教える身なので、いくらの月謝なら習わせたいかなども聞けると嬉しいです(^^)

コメント

忍

ベビー公文に3歳からいかせようかなと思ってます。
ピアノやダンスもいいなと思ってます。
月謝は週一ペースくらいなら1万くらいならいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

字を書くことに興味がでてきたら、書道を習わせようと思います。2歳くらい??
私は2歳ちょっとで習いはじめてたのでそれくらいかなぁと。
あとはスイミング、サッカー、ダンスかなぁと🙄
一つ5000円~10000円前後の私のパート代でおさまる範囲で🙃

はじめてのママリ🔰

私も英会話を一歳半から始める予定です😊本人が嫌でなければ合気道、スイミング、ピアノもやってほしいです😂一つ2万までなら…って感じですかね😂

®️

10ヶ月から
ベビー英会話
リトミック教室
1歳半から
体操教室
ピアノ教室に行っています。

1回500〜2,000円のお月謝です🎶
値段というより子供がどれだけ楽しめているかで決めています‼︎
お安い方が親としては嬉しいですね😊

8ヶ月からスイミングも考えましたが皮膚が弱いので、病院の先生にお勧めできないと言われたので様子見です。

3歳からは幼児クラスの体操教室に行く予定です🎶
私自身、3歳からピアノを習っていたのでそれくらいからだともっと楽しめるかもしれないですね✨

いつからとか具体的には考えてませんが、楽器系、英会話、バレエ、硬筆、は興味あります!
5000円前後くらいだとありがたいです✨

くま

個人的にはコロナが落ち着いたらスイミングに行かせたいです😊

あともう少し大きくなったら空手はさせたい😆

月謝は特に上限はないです✨

ᓚᘏᗢ

3歳になったら剣道と水泳やらせたいです〜!
旦那が水泳と剣道やってて私も水泳やってたのでなんとなくやらせてあげたいです!

ポケ

1歳半から幼児教室行ってます!
6ヶ月からベビースイミングも行ってました。引越しの関係で今はやめてしまいましたが💦
幼児教室は月謝2万、ベビースイミングは5千円でした。
今後は英会話、体操教室などさせたいですね!
やらせる内容にもよりますが、月謝は5000円前後だと嬉しいです🥰