※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

質問と言うより愚痴です。先月の中旬頃に、今月の24~25日に旦那とふたり…

質問と言うより愚痴です。

先月の中旬頃に、今月の24~25日に旦那とふたりでキャンプに行こうと計画を立てました。まだその時は妊娠してるって知りませんでした。

昨日ぐらいのニュースでちょうど計画を立ててた日ぐらいに台風が接近するって知りました。
あと、妊娠7週目に入ってつわりも波はありますが酷い時が多くなってきました。

このことでキャンプをキャンセルするかどうか旦那と話しました。
私としては、つわりが軽ければせっかく計画立てて準備してきたし、子供が産まれたら暫くは余裕なくなると思うので行きたいって気持ちがあります。
けど、天気も雨で酷くなるかもしれないしつわりもどうなるか分からないから提案として安定期に入った時期に、旦那も有給あるし日を改めて行くのはどうかって話しました。
旦那はんーーーって微妙な反応でした。
しまいにはいつも一緒に寝てるのに、今日は1人で寝たいって言って隣の部屋で寝てしまいました。

なんかとても悲しくなって涙が止まらないです。私が悪いのかな?とか思ったりして。
明日は目が腫れそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんわ。11ヶ月ベビの母です。つわりが辛くなってくる時期ですね!
結論から言って、キャンプはキャンセルすべきだと思います!台風が近づいてるなら尚更!!むしろなんで旦那さん、んーってなってるの?って感じです。
奥さんは体調不良の中、キャンプが楽しめると思いますか?まだ7週目の初期、転んで何かあったら大変です。確かに子供が生まれたら、しばらくはキャンプはいけないと思います。ですがキャンプに行って万が一最悪なことが起きてしまったら、一生悔やむと思いますよ。
妊娠は自分だけの体ではありません。生まれてくるお子さんの為にも、無理はしないでくださいね(^_^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。今回は残念ですがキャンセルしたいと思います。ありがとうございますm(*_ _)m

• 9月22日
マーマ

子供みたいにすねちゃったんですかね💦
24日~なら天気微妙ですね。温帯低気圧に変わるのかな?とは思いますが、急に冷えたり暑かったりしますし…
風邪引いたら薬飲めないし。

旦那さんにもう少し妊娠について理解してもらった方が後々楽だと思います。

安定期なんてこの世にはなくて比較的落ち着くだけですし。
人によっては産むまでつわりに人も居ます。

私、息子を妊娠したときにどんなリスクがあるかーとかポコポコ産めるわけでは無いことを知ってほしくて旦那にコウノトリ全巻買ってきて全部読め!ってキレました!🤣

せめて普通の温泉旅行…
コロナ怖いですけどね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、風邪とかひくかもしれませんよね…。
    つわりも旦那に説明しても上手く伝わっていないのかわかって貰えなかったです。
    私もコウノトリ読めって言おうかな笑
    ありがとうございました!m(*_ _)m

• 9月22日