※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかぴ
妊娠・出産

初産の17w妊婦です。体重増加に嫌悪感があります。同じ経験の方、体重増加についてのアドバイスありますか?

17wの初産の妊婦です。悪阻で5kg減ったあと少しずつ増えてきているのですが、最近体重が増えるのが怖くてたまりません😩お腹の膨らみは何とか受け入れられましたが、同じく体重が増えるのが怖かった方いらっしゃいますか??
どうしても増えた事実を見たくなくて朝布団から出られなかったり、気にしすぎとはいえとにかく体重増加に関して嫌悪感が強いです😰
ちなみに最低体重からは+0.4kg日によっては+1kg増です。
よかったら経験談お聞かせください🙇‍♂️

コメント

あちゃん

私は元々肥満体型だったので
体重増やさないでねって言われてました😂😂😂
だから体重計に乗るのも怖いし
ご飯食べるのも怖いしって感じでした😂😂😂

• あやかぴ

あやかぴ

コメントありがとうございます!私も肥満気味なので、尚更気にしてしまうのかもしれません😓
    体重増やさないのはかなり大変ですね😰
    同じような方がいらっしゃり少し安心しました!ありがとうございます!

• 9月22日
  • あちゃん

あちゃん

あまり気にしすぎると尚更
    ストレスになるのであまり
    考えすぎないようにしてくださいね😊

• 9月22日
  • あやかぴ

あやかぴ

ありがとうございます😢週単位でみてみることにします!

• 9月22日
🍒

わたしも、悪阻で7キロ落ちました😫
でも、範囲内の体重増加は必要な事もあって😌
赤ちゃんの居る環境が整うにつれ、羊水や胎盤や必要な事もある🥺って思ってみて下さい🥺

不安が少しでも和らいで、少しの間でも気が休まりますように🥰

• あやかぴ

あやかぴ

子供のための羊水が増えた、肉付きが良くなったと思う方が救われます😭アドバイスをありがとうございました!

• 9月22日
  • 🍒

🍒

これからの時期、お身体大切にしてください😌

• 9月22日
  • あやかぴ

あやかぴ

ありがとうございます!風邪ひかないように気をつけます!

• 9月22日