※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

生まれて退院するその日におばあちゃんたちも含めお義母さんも来ます…嫌…

生まれて退院するその日におばあちゃんたちも含めお義母さんも来ます…
嫌です(笑)
とても嫌です(笑)
早く会いたいって言ってくるのはまだ、いいです(笑)

私も私のおばあちゃんに会いたいけど、我慢してるのに…。

うちの父は産まれてそっちが落ち着いたら行くって言ってくれて
ばあちゃんも、「落ち着いたら会いましょうね」って連絡くれたのに…

しかもお義母さんたち…大都会に住んでいるんです…
病院務めだし…。直接は接触しないけどコロナの方が入院している病院です…。。。

昨日半年ぶり以上にあったのですが
ずっと大丈夫?座らない?など聞いてくる気配もなく
3時間ぐらい歩かされました…………。
お腹が張ってきて辛いって実母に言ったら
遠回しに伝えてくれて旦那も座りなよ!って飲み物も買ってくれたけど
もう嫌で張ってるって感じ(笑)(笑)

旦那にとっては子宮頸管って言われても分からないし、
お義母さんにわざわざその場で言うのも嫌で言えなかったけど

子宮頸管短めといわれてる…。と言いたかったです…。
もう疲れてそれすら言いたくなかったです。

なんか服のセンスも私と違ったし…
旦那は私のセンス知ってくれてるから
それは可愛くない、派手すぎ、もっと落ち着いた色にしようよ
とか言ってくれて良かったけど…(笑)
結局全部選ばせてくれた旦那に感謝(;_;)

男の子の孫は初めてみたいでかっこいい服(イケてる服?)を着せたいお義母さん…
私は女の子でも男の子でも来たら可愛いもふもふした感じのが好きなので大分差が…(;_;)

気が合わないみたいだ❗❗(笑)

コメント

みゆみ

私なら拒否ですね!
お宮参りでお会いしましょうと伝えます!

ママリ

旦那さんに言ってもらったらどうですか😭?
「退院して落ち着いたら会わせたい」とか、、。
コロナ時期だし病院勤めやし、
不安だらけですよね😭

退院の日にぞろぞろ大勢来ても、
出産後のママも身体しんどいし、
これから深夜の授乳とかで疲れ溜まるのに、絶対言ってもらったほうがいいです!!

はじめてのママリ🔰

産後すぐからほんとに寝れない生活が始まるのでストレス溜めて欲しくないです…😭💦会いたくない人に無理に会う期間ではないです!!
落ち着いたらきてくださいでいいと思います。旦那さんから言ってもらいましょう😭💦

はじめてのママリ🔰

そういう方はたいてい断っても来るかも💦
うちの義父母も産まれたら連絡すると旦那が言ったのに夜中来て勝手に待ってました。
すっごい嫌で帰ってください。また連絡するのでと連絡しましたが。気をつかえないんですかね😭
私なら絶対体の心配する気がするけど、、、年をとるとそんなこと忘れちゃうんですかね

ぽこ

今は体調が優れないからと旦那さん伝いでもう少し時期を伸ばしてもらうように伝えたらどうですか?

退院直後に押しかけるなんて無神経だなと思います💦
コロナで旦那さんとの面会すらままならない中で、やっと会えたと思ったら義母も一緒なんてマジ勘弁です😇

コロナのことも心配だし、お宮参りの時期まで待ってもらってもいいんじゃないかなと思います!!

deleted user

断ります❗️
ってか直接接触してなくても受け入れてる病院で勤務していて、普通なら断るだろう、遠慮するだろうと思います💦
出産は体力いるし、入院数日なんて休む暇なくあっと言う間ですし、退院してから赤ちゃんの子育てはこれから続きます❗️❗️
体は疲れるし気持ちも疲れる時あります😭
落ち着いたら会いましょうとか言って断ります💦
私は実際、お宮参りに会わせました(お宮参りも延長して)