※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の甲高幅広で合う靴が見つからず悩んでいます。靴を買っても甲がきつく、足の成長に合わせて靴も大きくなるか心配です。外遊びが好きなので、外履きに適した靴を探しています。

子供が甲高幅広で合う靴がなかなかありません😣
イフミーが幅広に作られてると聞いたので靴屋にいき履かせてみたらはけたのでよかったぁと思い買ってきたのですが、次の日に履かせたらなぜか靴屋で履かせた時よりきつい感じで甲のところでちょっとひっかかり、靴を脱がせると親指の下あたりに型がついてしまっているので甲の辺がやっぱりきついのかな😣って感じです😣
サイズは12.5でよさそうなのですが、靴の中蓋というか履かせるときにおもいっきり開くやつか柔らかいやつなら大丈夫なのですが、そういうのは大体外履きというより家の中で慣らす感じの靴に多くて外履きようの良いのがみつかりません😣

少しでも足に型がつくときついということになりますよね❓💦
3歳までは半年ずつどんどん足も大きくなると本に書いてありましたが足のサイズが大きくなれば甲も多少はさらに高くなるのでしょうか❓😱

歩けるようになり外にお散歩行くのが大好きなので合う靴を見つけてあげたいのですがなにかおすすめあったら教えてください😣

コメント

ニューバランスはどうですかね🤔大きめの作りですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    前履かせてみたこともあるんですが、私が履かせたタイプは甲のところで引っかかってしまって😣
    ニューバランスの違うタイプも履かせてみます👍
    ありがとうございました😊

• 9月21日
さとぽよ。

うちの息子も幅広、甲高です。
new balance、イフミーを履いてます。
最近は半年ごとくらいになりましたが1歳の頃は3ヶ月にサイズアップしてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3ヶ月ごとにサイズアップなんですね😱
    どうなったら靴がきつくなったと判断してますか❓

• 9月21日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

履かせにくくなったらですね☺️
    くつ屋さんで測っていただいて確認してます。

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね👍
    ありがとうございました😊

• 9月21日
きりん

長女も幅広甲高で、セカンドからずっとアシックス履いてます!
アシックスも日本製のものは、少しゆったりと作られてますよ!
成長と共に甲もさらに高くなってるかは分からないですが、3歳までは“3ヶ月”ごとにサイズアウトしていきますよ💦
3歳すぎると半年ペースになります😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね❗️
    アシックスはまだ履いてなかったので試してみます❗️

3ヶ月でサイズアップだったんですね😱
    靴がきつい目安はなににしてますか❓

• 9月21日
  • きりん

きりん

本人が履きたがらなくなったり、つま先触るようになると、つま先がくつに当たって痛いのかな?って思います😅
    あとは、スムーズに入らなくなったり…。
    前回から3ヶ月くらい経ってから、中敷き出して足のサイズ確認してはみ出したら買い替えてます😄
    new balanceも大きめですが、我が家はアシックス派です😆(色やデザインが!笑) 

お店に計測にいけるなら、シューズフィッターさんがいる所で見てもらったり、アスビーキッズやゲンキキッズみたいに画像(データ?)で計測
    してもらえる所にいくと、より細かくて相談もしやすいですよ😄👍

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね👍
    ありがとうございます😊

今履いてる靴は履かせるとき甲のところで引っかかってすぐにさっとは履けず子供に立ってもらうと足が入るのですがそれだときついってことですかね❓😅
    もう一度靴屋にいって相談してみたいと思います😂

• 9月21日

うちも似たような足です😂

ニューバランスの996は細めなので、足長に合わせたサイズだと入りませんでした。マジックテープを留めてもなんだか盛り上がってます(笑)0.5cm大きいサイズだとかろうじて入るくらいで、結局そのワンサイズ上を買って中敷きを入れてます😅

でも、ニューバランスでも313は大きめの作りなので、996と同じサイズを履かせてみても履かせやすかったです!好みの色がなかったのでやめてしまったんですけど、もしいい色があるならこっちをおすすめします!

あと、ファーストシューズで買ったアシックスのスクスクは息子には幅は狭そうなんですけど、甲は問題なく入ってました!

ヨチヨチ歩きだとまだよくないかもしれないんですけど、コンバースのマジックテープのものも横幅は広めだと聞きました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😊

サイズアップしたものに中敷をいれて履かせたら甲のところは引っかかりませんでしたか❓

ニューバランスの313ですね🎶
    みてみます👍
    アシックスのスクスクも調べてみますね😆

• 9月21日

退会ユーザー

その靴自体まだ数回しか履かせてないんですけど、今のところ問題なく履けてます!本当のジャストサイズを履かせるときよりかは履かせやすいです!

中敷きはなるべく薄めのものにしました!

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね👍
    ありがとうございます😊
    さっそくみてみます😊

• 9月21日

イフミーは全部が甲高幅広向けではないので、品番によっては全く履けないものもあったりします💦
ムーンスターのキャロットは3E向けのものありますよ😊
お値段もイフミーと変わらないです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先日靴屋にいき相談してムーンスター購入しました👍
    子供も歩きやすそうでよかったです👍

• 9月23日