※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
妊娠・出産

妊娠中で後期悪阻の症状が出ている可能性があり、食欲はあるが食べられない状況で悩んでいます。食事の摂り方や何を食べるかについてアドバイスを求めています。

こっ…これは…後期悪阻でしょうか😭
昨日あたりからなんだかムカムカするなーなんて思いつつ
出かけていたのもあり気が紛れていたのかもしれません。

今日になり朝から、おや?なんか気持ち悪いぞ?
お腹空いたのか?と思いパンを娘と食べましたがおさまらず😂
さらに昼は食べる気もせず抜き。
そして今は吐くまで行かないけど胃の圧迫感というか
何も食べてないのに満腹感というか
なんとも言えないムカムカ感といい眠気といい…
なんですかこれはーーーー😂😭
そして胎動激しすぎて多分それも気持ち悪さを増幅させてる気がします😭😭😭
元気でなによりですがしんどすぎます😂😭

1人目は初期悪阻もかなり軽くほぼ普通に過ごしてむしろ食べすぎなくらい食べてましたが今回は食欲あるけど食べられない😭
初期のつわりも前回と比べると酷かったので後期もあるかもと覚悟してましたがまさかのまだ27w2d…。

これは夜もあまり食べない方がいいですよね…?😭
というか食べたくない😭😭
後期悪阻中どのくらいに分けて食事されてましたか?💦
そして何を食べてましたか…😭
食べたい物はあるのに食べれないしんどさが
またこんなに早くくるとは…😭😭😭

コメント

2度目ママリ

今回後期悪阻?中期後半から
悪阻早めにきてます。

こってり系を食べると
もたれて動けなくなってます。
量も食べれないと思いつつ
その時は良くて食べて
後々吐いてます💧
本当は何回にも分けて少量食べる方が胃に負担かからないですよ。


あとさっぱりした物や
野菜を食べるとか。
おやつや夜食はフルーツとか。
お菓子は口内荒れるし
もたれるしで
食べては後悔と
消化されない辛さと闘ってます😭

  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し


    コメントありがとうございます✨✨
    お辛いですね😭😭😭

    私もこの前こってり系食べて、一瞬やばい!と思ったのですがすぐおさまってたので気にしてなかったのですが確かに今はもうやばそうです…😱
    小分けにして食事も上の子居るとなかなかタイミング取れずしんどいですよね💦

    初期(初心)に返ってフルーツやゼリー系頼ろうと思います😭

    • 9月21日
  • 2度目ママリ

    2度目ママリ


    共有出来る方が居て
    嬉しいんです😭❕

    あと3ヶ月半程ですよね、
    長い!!!ですが
    ポジティブに言えば
    1ヶ月以上体重が変わらず
    優秀✨なんて喜んだりしてみたり。
    初期に戻って(初期悪阻に比べたら非にならない悪阻!とプラスに)
    サッパリ系で頑張りましょ‼️

    産んだら 解放!
    オッパイ詰まらない程度に
    食べるー!が目標です😁

    • 9月21日