※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
genkinominamoto
家族・旦那

みなさんならどうしますか?🤔近々娘のお食い初めをする予定です。今回の…

みなさんならどうしますか??🤔

近々娘のお食い初めをする予定です。
今回のお食い初めに関して
義母から上の子たちの七五三もあわせて出来るね!と言われそのつもりでしたが
今月誕生日の義兄のお嫁さんと、義両親の結婚祝いも一緒にすることになりました。
そこで、これらの状況から支払いはどうすればいいのだろうと悩みます😅

・いつもみんなの誕生日は義両親が祝ってくれる
・上の子たちのお食い初めはお店を予約して義両親と私たち家族だけで、義兄は呼ばず支払いは私たち。
・義両親の結婚祝いもあわせることになった。
・誕生日ケーキは義両親が用意する

元々誕生日を一緒にしなければ、もちろん自分たちが全てお支払いするつもりで
人数が増えたこと
兄嫁の誕生日と義両親の結婚祝いも合わせたので義両親に出してもらうのもおかしい?
これはどうするべきか?
義母からは「お食い初めと一緒に誕生日と結婚祝いもしてくれないかな?😀」
という感じで言われたため、どうするつもりなのかもちろん聞けないでいます😂
旦那に聞いたら少し間を空けて「割り勘?」って言われたけどそれも違うんじゃないかと。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら自分たちと義兄たちで割り勘かなぁ?

• genkinominamoto

ありがとうございます🙇‍♀️
    1つ付け足すと、毎回バレバレですが誕生日はサプライズという形で本人には伝えずにやっています。
    なので今回は私たちがお食い初めを誘った体になっていて(義兄は結婚祝いのことは知りません)
    義兄との割り勘も中々気がひけます😂

• 9月21日
らら

もうご飯は完全割り勘、お互いプレゼントを用意するのが1番丸くおさまる気が....笑
嫁の立場なのに女って1番お金のこと考えないといけないし難しいし大変ですよね😭
言い出しっぺだし1番何でも言いやすい義母さん、そして息子組達で率先的に話してくれーーーって感じですねあせ

ほんとそうしてもらえると1番悩まなくて有難いです😂
    旦那は元々男前気質なので義家族と食べに行っても出すことがあったりするので、あまり自ら割り勘を提唱はしないタイプで💦
    義両親にはいつも良くしてもらってる手前、今回は出すべきかと悩みが深いです🥺

• 9月21日
ママリ

①主さんのお子さん達のお食い初めと七五三
②義兄の誕生日
③義両親の結婚祝い

ですよね??

主さん家族が全部出すのが当たり前と思ってしまうのは私だけ??

で、ご両親と義兄からお食い初めと七五三のお祝い(現金)をもらうものなはないのですか?

とは言え、
私なら別々でしたいと提案します。誰が主役か分からなくて嫌です😭

兄嫁の誕生日ですが他はそうですね💡
    義両親から百日のお祝いは頂くかも知れませんが七五三は分かりません。義兄はそういうのに疎いため今まで貰ってないのでないと思います。
    やはり割り切って私たちが出すべきですよね😂
    ただでさえイベントの多い親族なのでまとめるのには反対ではないですが、
    最近色々な出費が重なっていてほんとならなかった出費になるため少しモヤっとした次第です、、💦

• 9月21日