※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん♡
お金・保険

旦那の給料が不安定で転職を考えたけど条件が合わず、現在の歩合制の仕事に不安を感じている。給料が少なく貯金もできず、生活に苦労している状況。他の旦那さんの給料やお小遣いの相場が知りたい。

うちの旦那さん給料が完全歩合制で安定してないので、転職を進めて3件面接受けさせたんですがどれも求人に書いてあるより給料が安かったり、他の部署の事務の仕事を進められたり(時給900円。笑)で、結局今の歩合制の仕事を毎日9:00〜18:00頃まで働き週6頑張ると言ってくれたのでお互い納得し、今に至ります。
でもやっぱり歩合制なので不安で…
だいたい1日6000円〜良くて8500円です。
安く計算しても15万くらい…
出来れば+10万円必要です。
貯金も出来ない状態です。
全然足りないのに、タバコ代2日に1回ちょうだいと言われ酒も毎日2本と決めています( •́ ̯•̀ )
頑張ってくれてるから買ってしまいます。
お小遣いをあげてない分まだいいけど、全然マイナスです( •́ ̯•̀ )
私が働けなくなったらどーすんだー!

みなさんの旦那さんの給料ってどのくらいで、お小遣いはどのくらいですか?

そんな事聞くの情けないですが教えてください( •́ ̯•̀ )

コメント

美愛mama♡

手取りで25です❁!
お小遣いわ15000円❁!!
私もまだ働いてるので
合わせて40ちょっとですʕ•̫͡•ིʔྀ!!

さちゃんママ

手取り23くらいでお小遣い30000円です‼︎お昼は毎日弁当持たせてます!ガソリンも別です。

私は現在育休中なので、合わせて33くらいですね('∀`)

うちの旦那もみぃさんの旦那さんみたいに15000円で我慢してくれたら有難いなぁ(*_*)笑

うちは自営なので安定しませんσ^_^;

いい時は60万くらい、
悪い時は40万くらいです。

お小遣いは5万〜6万
あげてます^ ^

みし

皆さん旦那さまにはお小遣い制なんですね!うちは旦那に生活費半分入れてもらって、生活費以外は旦那の好きにさせてます。旦那が食事の買い出しして帰ってくれることもあるし、急な出費もあるそうなので。
旦那は手取りで25万、私は産休中で無給です。
2人の貯蓄口座を作らなければいけないなぁと思っていますが、なかなかできずに今に至ります。

ブニャンママ

2月会社ケガをして治るのに約3ヶ月かかりその時私の障害の事でももめて6月から転職最初はアルバイトで9月からせいしゃいんです。

基本給と残業代でだいたい22〜30万ぐらい日曜日祝日完全休み個別休みが3〜4日とれます。

前仕事で1度目は中指切断会社は給料保証してくれなくて2回目は私の母が怒り会社乗り込んだため給料保証を少しいただきましたがやってけず貯金を崩しもうありません。

私は仕事をできないため旦那さん給料で生活してます

小さいママ

皆さんお給料すごくいいですね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)羨ましい…!
うちなんて三人目を妊娠中で私も働いています。
旦那の手取りが17あるかな?
ぐらいで私が来月から10の予定です.°(ಗдಗ。)°.
おこずかいなんてもってのほか!
おこずかい欲しいなら掛け持ちでもして稼いでこい!て感じで煙草代しか渡してませんよ(*´︶`*)♡
生活もギリギリですが貧乏なりに楽しんでます!笑

ブニャンママ

小遣いあげてませんよ体調悪く弁当作れない時に弁当代を千円わたすぐらいです

お酒毎日飲むしタバコも1ヶ月2〜3カートンすってます

お酒は給料日に焼酎4リットルを買って1ヶ月もたせてもらってタバコは私が様子見てカートンで買ってます

なかちん

手取り26〜27万です。
小遣いは無しで毎日仕事用の財布に2000円入ってる状態にしてます(夜ご飯+コーヒー代)
旦那は夜勤です。
タバコは毎日私が一箱買って旦那に渡してます(´∀`;)
朝と昼のご飯は作ってます。

だいたい1日1000円も使わないぐらいです。
その他必要な物があれば別途渡してます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
私のパート代60000円は自分の保険代、携帯代を払って残りは生活費に足してます。

パートは来月で辞めて(妊娠8ヶ月になるため)専業主婦になるので来年以降は旦那の給料だけになります(-∀-`;)
今は少しでも節約出来ないかと模索中です(笑)

ぴろすけ

うちは手取り21~26くらいですね。月によって忙しい時とそうじゃない時に波があって残業代によって結構毎月差があります(;´Д`)

お小遣いは渡してません。本人がいらないって言います。あったら使っちゃうからと。使いたいときや買いたいものがある時に申告してくれます。

私は今働いていないので旦那の収入だけでやってます。
申告制だと助かります。

みーたろ

みなさんとこ給料すごく良いですね(´xωx`)
うちの旦那は手取り13〜19です(´・_・`)お小遣いは3万で、家賃を払ってもらってます。旦那の支払いが多いので、貯金なんて全く(T_T)
あたしが働いてたら18〜20貰うのですが、復帰したら16いくかなーしかないので、2人合わせても30いくか…(´・_・`)
お酒はほとんど飲まないし、タバコは吸わないのでなるべくお小遣い内でガソリン代も賄ってもらってます!

ままちゃん♡

みぃさん
二人で40って大きいですね\( ˆoˆ )/
私も頑張らなきゃ、、

ままちゃん♡

23万くらいもらえればお小遣い(タバコ代含む)あげたいんですけどね( •́ ̯•̀ )

ままちゃん♡

お小遣い大きいですね〜\( ˆoˆ )/♡
うちはそんなあげたら破産しちゃう\( ˆoˆ )/

ままちゃん♡

そうなんですね(。◡̈。)
私も2人の貯蓄口座作らないとって思ってもまだ作れていません( •́ ̯•̀ )

ままちゃん♡

そうなんですね…気の毒です( •́ ̯•̀ )
大丈夫ですか?
旦那さんに頼るしかないですよね( •́ ̯•̀ )

ままちゃん♡

私もびっくりしてます\( ˆoˆ )/
旦那さんとうちの旦那さんの手取り同じくらいです(。◡̈。)
私もつわりがおさまってきたので、安定期入るしまた働こうと思ってます✧⁎*꒰ ෆ ❛⃘ੌ⌣ ❛⃘ੌෆ꒱˚⋆♡
少しでも足しになれば…と、、

ままちゃん♡

そうなんですね\( ˆoˆ )/
夜勤だとちょっとごはん大変そうと思ったけど案外節約出来るんですね✩

私もつわりがおさまってきたのでまた仕事再開しますが、2月頃までで辞めるつもりなのであとは旦那さんに頼るしかないので頑張ってもらわないと( •́ ̯•̀ )

ままちゃん♡

そうなんですね\( ˆoˆ )/
確かに申告制だと助かりますね✧⁎*꒰ ෆ ❛⃘ੌ⌣ ❛⃘ੌෆ꒱˚⋆♡
うちも渡してないので、そんな感じです✩

ままちゃん♡

うちも貯金何てできません( •́ ̯•̀ )
彼の親が援助してくれたり、日用品送ってくれるので助かってますが…
もう少し給料増えたらいいなぁと( •́ ̯•̀ )
お金ないのってしんどいです、、

ぱぴ

旦那は25万、私はまだ産休にてはいってないので36万で60万ほどです。
お小遣いはちなみにあげていません。 必要なときに必要な分わたして、あとは食事や交際費、レジャーは全部私のほうで管理してます。

ままちゃん♡

すごい収入大きいですね( ᐛ👐)パァ
羨ましい、、、
参考になりました(。◡̈。)