※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ji-ko
子育て・グッズ

マグ調べていてコンビのがいいかなぁ?と思ったのですがこれ全部必要ですか??他におすすめあったら教えてください!

マグ調べていてコンビのがいいかなぁ?と思ったのですがこれ全部必要ですか??

他におすすめあったら教えてください!

コメント

りんご

うちは上2つはほとんど使わなかったです😂

ストロー練習なら、リッチェルのいきなりストローマグのセットがおすすめですよ🌸

• ji-ko

ji-ko

そうなんですね!全部揃えたらけっこうな金額になるので参考になります😄

リッチェル調べてみます!

• 9月21日
マリマリ٩( 'ω' )و♡

お子さまにもよると思うのですが、
うちは結局6ヶ月頃からと書いてあるストローだけしか使いませんでした!
写真のはじめてコップも何度か試したのですが唇にスリットの膜が当たって嫌なのか飲みたがらず…
結局5ヶ月頃からストローを使い始め、1歳半から家では普通のコップで飲み始めました!
はじめてコップで飲めても結局すぐストローはやらなきゃいけないし、ストローの方が市販のパックの飲み物も飲めるのね出来ると助かります。
まずはストロー優先で、もししばらく練習してもダメなら他のもの…の方が個人的には無駄がなくオススメです☺️ちなみにストロー練習はパックの麦茶で始めるのが良いと思います。

• ji-ko

ji-ko

最初からストローにした方が無駄なくて良さそうですね!
    まずは紙パックで試してみてから決めようと思います😄

• 9月21日
DAHNmama

ストローマグしか使わなかったです!!
紙パックのお茶などで押してあげてストローから出ること教えればすぐにわかるようになりますよ!

• ji-ko

ji-ko

なるほど!紙パックであげたらいいんですね😄

• 9月21日