※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
妊娠・出産

入院準備に悩んでいます。キャリーかトートか、荷物の多さに困惑。コロナで里帰り断念、荷物の多い方アドバイスありますか?

入院バッグについて質問です!

もう臨月になるというのに、全く入院準備すすみません…。
やらないとなのに、やる気が起きない…。

キャリーに入院グッズ、トートに陣痛グッズの2個
もしくは
3個4個になってもどちらもトートや手提タイプのバッグ
で準備するか、悩んでます。

ちなみに2人目はコロナで里帰り断念し、1人目の時は毎日実母に洗濯物や足りないものを用意してもらっていましたが、今回は受けられない状態です。
産院は今のところ面会でき、入院中は旦那もしくは産院から10分ほどのところに住んでいる義母に頼ることになると思いますが、入院した曜日が平日だと2人とも仕事しているし、上の子の面倒もお願いするので、洗濯物などはお願いしなくても大丈夫である前提で荷造りする予定です。

今回の産院はタオル類、パジャマも必要だということで荷物がかなり多くなりそうなのですが、キャリーにパンパンに詰め込んで行くか、もしくはトートなどに数が増えても分かりやすく入れていくか考え中です。

前回の産院はタオルパジャマ産褥ショーツナプキン等々ほとんど揃っていたので、余計にどのくらい必要なのか分かりません💦

最近コロナの関係で面会等できず、荷物が多かった人、アドバイスありませんか?

バッグ以外でも良いアドバイスあれば、ぜひお願いします!

コメント

日月

完全に面会NGで、準備してもし足りない気がしてました😭

キャリー→入院バッグ
キャリーオンバッグ→陣痛バッグ
プラス、貴重品用バッグ
を持って行きました。

入院バッグの中は、お風呂セット、タオルセットなど 用途別に手提げに入れました😄
出産費用は多めに持っていったのと、1000円札と小銭も多めに用意して 自販機利用時に困らないようにしました。
出産後に必要なものは全て産院で用意してもらえたので、パッドなど自分で準備するのであれば それだけ別のいらない紙袋に用意して持っていけば 帰りには荷物が減りますし 個室であればトイレにそのままドーンとおいとけます◎

あとは、マスクはあちこちに多めに仕込んでおきました!
院内の移動でも、マスク必須でした💦
コロナで大変なときですが、無事の出産お祈りいたします😄