※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
子育て・グッズ

授乳後にミルクを足しても泣き止まず、よく飲む子か不安。ミルクの量を減らすべきか悩んでいます。

母乳プラスミルク100って多すぎますよね??
母乳を片方10分ずつであげてるんですが、終わると手を口に持っていき泣くのでまだ足りないのかなと思いミルクを60あげました。ですが、それをのみ終わったあともまだ口に手を持っていきちゅぱちゅぱしていて、とりあえず抱っこしたり色々試したんですが泣き止まず、、結局ミルク40を足しました。そして落ち着いて寝ました。母乳が出なかったてことはないです。ゴクゴク聞こえていたので。よく飲む子ってことですか?ミルクの量減らした方がいいですか?

コメント

まぐ

母乳をどのくらい飲んでいるか分からないですが、飲ませすぎな気もします🤔💦

うちは1ヶ月健診で1.8kg増えていてミルクは少しも足してはいけないと言われました😅
母乳で増えるならどのくらい増えても良いけど、ミルクで太らせるのは問題だと言われました😖

2児のママ

生後どれくらいで出生体重、母乳がどれくらい出てるかにも寄ります汗

みさっくま

口が寂しくて泣いてるのでは?
うちの子はおしゃぶりしたら落ち着きますよ〜✨
あと、母乳なら10分ずつと決めずに好きなだけあげてみてもいいと思います!

助産師さん曰く1時間は長いけど(母乳足りてない)
40分くらいなら吸わせていいよって
それに、最後の方に出てくる母乳の方が脂肪が多くて赤ちゃんの満足度が高いみたいです。
片方あげて満足したら、次の授乳に反対側とかでもいいよって言われました🙆‍♀️