※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
妊娠・出産

妊娠時の胸の症状について相談です。1人目の時は5〜6wごろから痛みを感じ、今回は4日前から胸の外側から中心に向かって痛みを感じています。経験を共有してほしいそうです。

妊娠したら胸が張る、痛い、パンパンと言いますが、
何日前からどのような症状でしたか??

1人目の時は、いつからかは覚えていませんが
(たぶん5〜6wくらいまで痛かったような)
かなり痛かったような気がします😂←うろ覚えです笑💦

今回、4日前ですが当たったり、
階段を下りたりすると振動で
胸の外側?あたりから中心に向かって
いたいです。張ってる感覚はなく、ふわふわですが
痛いですwwwww
1人めを妊娠したのが3年も前なので、
もうなにも覚えてなくて焦
皆さんどうだったか教えてください!

コメント

ち23

私も5.6週からでした😱
周りは安定期入ってからが多かったのでなんでそんな早くに痛いのwとか言われてました😔💧

  • (22)

    (22)

    ですよね💦確かそんなくらいだったかな?と記憶を呼び戻してました😂💦
    早い人はかなり早い段階から痛いって言いますよね💧

    • 9月20日
  • ち23

    ち23

    それぐらいでした!
    姉も今妊娠中で5.6週あたりから痛いって言ってます😱

    • 9月20日
  • (22)

    (22)

    そしたらこの胸の痛みは生理前の現象かもしれませんね😱
    いつもない症状が出るともしかして?なんて思ったりするのですがほんと難しいですよね😂
    ありがとうございます😊

    • 9月20日
ぷん

私も5-6週目からでした!
胸が張るって言うよりは乳首が痛かったです。服の上が擦れるだけでも痛かったです😭