※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントについて相談中です。おすすめの物や絵本を教えてほしいです。歩行が始まったのでお靴も考え中です。

今月末に1歳になります👶🏻

誕生日プレゼントを何あげるか悩んでいます!
お米の積み木をあげようと思っていましたが、私の母が買ってくれることになりました。

①何かおすすめな物はありますか?
②絵本が好きなので絵本も何冊か買おうか悩んでます!これもおすすめ教えて欲しいです

ちなみに今はあんよが3、4歩出るくらいです。
おうちで両手を繋いだらよちよち歩きます。なのでお靴はまだかなーって思ってます。

コメント

ぱっころりん

我が家はブルーナボンボン、ディーバイク、アンパンマンブロック、ジャングルジム、知育おもちゃ等を祖父母含め一歳の誕生日にもらいました😌
わたしからは、親子でお揃いのTシャツと、一升餅を背負うためのリュックを名入れしてプレゼントにしました☺️

絵本はしかけ絵本や音が出る絵本だと食いつきがいいですよ!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😭

たくさん買ってもらってますね😌♡しかけ絵本は頭になかったです!音が鳴るような絵本探してきます!
    ありがとうございます!

• 9月21日
マヤ

我が家は記念になる物にしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦

記念になる物もいいですね🥺成長は一瞬ですし…!おもちゃ等しか考えてなかったので参考になります。

ありがとうございます。

• 9月21日
ねたろーママ

息子が1歳のお誕生日にあげた物→Dバイクミニ、レゴブロックデュプロ、マグネットブック

実際の所いつから使えたか
1歳台でも使えましたが実際の所今が1番熱中して、器用に遊べています、、、なので2歳のお誕生日まで待っても良かったかもしれないです😂

よって、①のオススメ→お米の積み木、マグフォーマー
お米の積み木は生後半年くらいにお祝いで貰いましたが、お座り期〜現在に至るまで(長男2歳7ヶ月です)長く使えてます🎶

舐めたりふったり肌触りを楽しむ→積み上げて遊ぶ→見立てて遊ぶ
発達に応じた遊びに以降できるのでオススメです✨

②→とうぶつあかちゃんかくれんぼ(布地部分もある仕掛け絵本です)

じゃあじゃあびりびり

だるまさんシリーズ

まるさんかくぞう

このあたりが上の子が何度も読んでと持ってきたものなのでオススメです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    マグフォーマー初めて知りました。調べてみました!

だるまさんシリーズは持っているので、ほかの3種類購入検討します☺️

ありがとうございます。

• 9月21日
みー

知育おもちゃとボールテントと自転車をあげる予定です🥰
絵本は、あおいよるのゆめっていう仕掛け絵本にいまはまってます👶←

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました。すみません😭

上のお子さん同い年ですね😊知育おもちゃもいろいろあるので悩みます。

しかけ絵本がいいんですね!他の方もおっしゃってました。あおいよるのゆめ、本屋さんなどで探してきます!

ありがとうございます!

• 9月21日