※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
サプリ・健康

つい先日、初めて大腸カメラを受けました。結果、7mm程のポリープが3つ…

つい先日、初めて大腸カメラを受けました。
結果、7mm程のポリープが3つ見つかり、そのまま日帰り手術で摘出しました。食事や運動の制限は当日のみと言われています。

今日でポリープの摘出をして5日目になります。
手術翌日にドロドロした便が3回ほど出ましたが、それ以降排便がありません。排便がなくて3日目になります。食事はそれなりの量を食べてますが。。

もう3日になるので下剤を飲もうと思っているのですが、ポリープ摘出後に下剤は飲んでも良いのかわかりません。
ポリープ摘出後の合併症(出血したり、腸に穴が開く等)が怖くて気になります。

大腸ポリープ摘出後、すぐに下剤を飲まれた事がある方いらっしゃいますか?または、ご存知でしたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。
※下剤は参加マグネシウムを考えています。

コメント

ぷくママ

ポリペクであれば傷口は閉じやすいので、排便がなく気になるようであれば下剤を飲んでも大丈夫だと思います😊
ただ酸化マグネシウムは便を柔らかくするものになるので、下剤としての役割は果たしてくれないかもですね😥

• きい

きい

お返事ありがとうございます!😭
    コールドポリペクトミーという切除方法と高周波電流を流して焼ききるように切除する方法というのは同じなのでしょうか?(自分のポリープ摘出がどのような方法でされたのか分からず、この2つの方法がお世話になった病院のHPに載っていたのですが。。🧐)

どちらにせよ、やはりちょっと怖いので未だにカマグも飲めずにいます😭便が固いのも良くないんでしょうけど。。💦

このような質問にお答えいただきありがとうございました!

• 9月20日