※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
妊娠・出産

35週6日の検診で子宮口が開いてきていると言われ、1週間は安静にしてくださいと指示がありました。自分では下がっているか分からず不安です。同じ状況の方はいつ頃出産されましたか?

35w6dの検診時では、先生に赤ちゃん下がってきてて子宮口も開いてきてると言われました😔❗️
あと1週間はお腹に置いてあげてねって言われたんですが、歩けとも言わないし歩くなとも言わないしって言われ、普通の生活をしてます💦
そこで質問なんですが、下がってるって言われても自分ではなかなかわかりません🙏🏼
目で見ても これって下がってるんですかね?😨💦

あと 同じように36w手前で子宮口開きかけてた方、いつ頃出産されましたか?(´._.`)

コメント

ワトソン

私も同じ状況でギリギリ37週で産まれました(º ロ º )♡♡

• キウイ

キウイ

コメントありがとうございます😫🙏🏼
    そうなんですかーー(;(;(//̀Д/́/););)💖💖
    ちょっとドキドキしてきました(笑)
    ちなみに産まれる前には 内診ぐりぐりとかもされずに産まれましたか?🤔

• 7月13日
  • ワトソン

ワトソン

内診ぐりぐりされませんでした(*´˘`*)♡
    ただ陣痛とてもながかったです😭

• 7月13日
まる

30wくらいに赤ちゃん下がり気味だから
安静気味にしてねー!
と言われました( ´・ω・` )

でも38wの今、まだ産まれてません( ´・ω・` )

• キウイ

キウイ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭…
    やっぱりそこは 赤ちゃんのタイミング次第ってことですね😔💦❗️

• 7月13日
  • まる

まる

気になって1回病院で、下がり気味だから早く産まれますか?って聞いたら、そういう訳じゃない、下がり気味でも子宮口開いてても色々な条件が合わさって産まれてくるしタイミングやね、って言われました😅

• 7月13日
  • キウイ

キウイ

そうなんですか😭😭🙏🏼
    やっぱり条件が揃わないと産まれてこないんですね😔❗️
    タイミングって大事なんですね😫💦

ちなみに私のお腹って見たかんじ下がってますか?😔

• 7月13日
  • まる

まる

少し下がってるように見えます(>_<)
    素人なんであてにならないかもですが💦

• 7月13日
  • キウイ

キウイ

形的にやっぱり少し下がってきてるんですかね😭ありがとうございます💦😭

• 7月13日
ちー(*^^*)

私も35週で下がってきててでも先生からは普通の生活していいといわれ普通に掃除、家事やってます(o^^o)
上の子もいるのでじっとしてられませんねー笑

• キウイ

キウイ

そうなんですか!もう時期的にも大丈夫だからですかね…2人目なんですね!それはじっとはしていれませんね(´;ω;`)!

• 7月14日
ちゃひ

私も34wでちょっと下がってきてるって言われましたが、日常生活は普通に送っていいと言われ、お腹の張りに気を付けながら明日から臨月に入りますー!
私も二人目なので、じっとしてられないですが正産期まではいて欲しいなーと思ってます!

• キウイ

キウイ

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね(´・3・`)!、やっぱりお腹張ると気をつけてってかんじで生活したらいいんですね😭🙏🏼
    私はやっと明日から生産期なのでやれやれってかんじです( ;o; )

• 7月15日