※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐥m
子育て・グッズ

昨日の予防接種後、熱が37.9℃あります。母乳も飲んでいて機嫌も良いが、よく寝ます。同じ経験の方いますか?

至急どなたか教えてください(>_<)!!!
昨日のお昼にヒブ、肺炎球菌、四種混合の予防接種を受けたんですが、なんか顔周り熱いなと思って今熱を計ったら37.9℃ありました💦
これって発熱してますか?
予防接種による副反応ですか??

母乳も飲んでいて機嫌も良いのですが、すごくよく寝ます…
しばらく様子を見ようと思いますが、同じようになられた方いらっしゃいますか??(´;ω;`)

コメント

あやりんこ

うちも熱でました。機嫌も悪くなかったですが夜に向けて上がるかもしれないので病院行かれては?うちは真夜中に出て40度くらいになりました。次の朝病院行きました。
電話で聞いてみてはいかがでしょう?

• ひよこ🐥m

ひよこ🐥m

40℃まで上がると怖いですね💦
    副反応でしたか??
    出産した産婦人科で打ってもらったんですが、そこは小児科はやってなくて…
    もうちょっと様子見て、また上がりそうだったら病院行ってみます(>_<)

• 7月13日
スコ→ピオン☆

私の子も4種混合と他のと同時接種したあと、高熱出しました!
熱以外の症状なかったけどとりあえず病院連れて行って解熱剤だけ処方されましたが、すぐに下がったのでクスリ使わずでした!

お子さんが発熱以外で特に問題なければ様子見でも大丈夫だと思います!

• ひよこ🐥m

ひよこ🐥m

四種混合の後って熱出ること多いんですかね?💦
    起きてる時はにこにこ笑ってお話もしてるので、機嫌はいいんです…

もうちょっと様子見て、熱が上がりそうだったら病院行ってみます(´;ω;`)

• 7月13日
  • スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

4種混合とヒブと肺炎球菌とまとめて打った時に熱が出たので組み合わせかなぁ…と思います💦
    何ともない子もたくさんいるので一概には言えませんが>_<

解熱剤も、熱が高くても機嫌がよかったりちゃんとお乳飲めてれば無理に服用させる必要はなく熱以外のことがなければ、病院側も様子観察といってくるかと思います。

熱が高いと心配になりますが、他の症状等みつつの判断で良いかと思います(^^)

• 7月13日
  • ひよこ🐥m

ひよこ🐥m

3本一気ですもんね…
    同時接種に問題がないと言いつつ熱が出ちゃうと怖いです💦

そうなんですね!
    病院行って逆に病気もらっても嫌だし、機嫌は良いのでこまめに見ておきます(>_<)!!!

すごく助かりました!
    ありがとうございます(*^^*)♩

• 7月13日
ぷにまな

うちも三ヶ月の時に肺炎球菌、ロタ、ヒブ、四種混合受けてその日の夜に38.9まで出てしまい翌日受診しました。
うちの子の場合は予防接種時もやや風邪気味で。
翌日受診したら、やはり風邪ひいてるって言われて。ネブライザー、痰の吸引と風邪薬出してもらいました(;_;)
一週間くらいは🏠に息子と引き込もって治しました!

• ひよこ🐥m

ひよこ🐥m

風邪気味とかだと悪化しちゃうんですね(T_T)
    熱だけでしたか?
    ぐったりしてる感じでしたか??
    判断が難しくて悩みます…

• 7月13日
  • ぷにまな

ぷにまな

風邪気味って先生には伝えたのですが予防接種続行で打ったんですけどやはり風邪悪化して可愛そうでした(;_;)
    熱とあと鼻づまりと咳も少ししてましたね。熱あったのでぐったりしていましたが、ミルクはきちんと飲んでたのでまだ安心でした。アイスノンを頭にして、脇には小さいアイスノンをはさみました。
    翌日熱冷ましのシロップと鼻水抑える薬を出してもらい、なんとか乗りきりました!

• 7月13日
  • ひよこ🐥m

ひよこ🐥m

何とか乗り切れて良かったです!!!
    ちっちゃいとしんどいとも言えないから見てるのもかわいそうですよね(T_T)
    鼻づまりと咳は今のところ大丈夫そうです(>_<)
    こまめに熱計りながら、異変がないか見つつ何かあったらすぐ動けるようにしておきます!

詳しく教えていただきありがとうございます(>_<)

• 7月13日