※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

診察で子宮口が開いてきて赤ちゃんも下がってきているけど、産まれる兆候がない。体重は3400gで、ジンクスやウォーキングを試しているが、赤ちゃんのタイミングを待っている。破水や陣痛がいつ来るか不安。

一昨日の診察で子宮口2~3センチ開いてて、赤ちゃんもだいぶ下がってきてると言われました☺️
体重も3400gで、もうそろそろ産まれてほしいなぁと思うけど、なかなか兆候がなく…。おりものは出てるけど、おしるしもなく、張りも少なく…。
ジンクスとか試したり、ウォーキングを毎日してるけど、結局は赤ちゃんのタイミングですよね💧
いつ破水や陣痛来るかどきどきです…。

コメント

Nontan

早く赤ちゃんを下に下ろすには、スクワット、雑巾がけが1番いいって助産師さんに言われました🙋‍♀️
うちも下の子が大きいから臨月入ったらすぐ産めるように雑巾がけとスクワット頑張りましょうって言われました😂

• coco

coco

スクワットは1日どのくらいしてましたか??
    また、何かに掴まりながらしてましたか??

• 9月20日
  • Nontan

Nontan

産院で教えて頂いたスクワットで、一日最低100回やって下さいって言われたました😂
    かなりしどんかったです💦
    YouTubeとかで検索したら出てくると思います🙋‍♀️

• 9月20日
  • coco

coco

一日100回ですか!?
    そこまでしないとだめなのですね😭
    検索してみます☺️

• 9月20日
まる

私も3400と言われて、早く産みたくスクワットやウォーキングしましたがだめで、
おっぱいマッサージが効果的と言われて、うそだー。って思いながらマッサージしたら、、、おしるしきて、破水しました😭驚きです!!

• coco

coco

おっぱいマッサージも良いのですね!!
    違う質問になってしまいますが、3400gと言われて、実際の産まれたときの大きさはどうでしたか?💧

• 9月20日
  • まる

まる

3834gで生まれてきました🤣3日間促進剤に耐えた末に赤ちゃんが大きく骨盤を通れず、帝王切開になりました😭

• 9月20日
  • coco

coco

3834gですか!!
    骨盤通れなくなると帝王切開になるのですね💧
    どきどきです😭

• 9月20日