※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ꮭövє..*❤︎♡
妊娠・出産

体重増加が気になるプレママです。食欲が抑えられず悩んでいます。食事方法のアドバイスをお願いします。

こんにちは♡
今、25wのプレママです!
7ヶ月になって体重増加しすぎて困ってます。
体重は増えたくないのに食欲が止まらなくて、いろんな悪循環です…!
オススメの食事方法や食物がありましたら教えてくだ(×∀×;💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は食事の時にできるだけ汁物、野菜、おかず、ごはんの順で食べてます(*^^*)
でも最近は塩分を控えたくて、汁物は具沢山にして汁は少し残します。
食べ物は牛乳寒天に黒蜜かけて食べるのがおいしくて気に入ってます♡

• Ꮭövє..*❤︎♡

Ꮭövє..*❤︎♡

ありがとうございます!
    私も食べる順番は気をつけているのですが、間食してしまったり……((( ´•౪•` )💦
    体重が増えるのは妊娠中だし仕方ないのですが、嫌になってしまいます。(;_;)
    牛乳寒天は手作りですか?

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか(´・ω・`)!
    私も間食はしますよー!
    手作りです(*^^*)
    黒蜜かけるので寒天に砂糖はなしでも大丈夫かと思います♡

• 7月13日
まいみい1448

こんにちは*Ü*
私もそろそろ体重気をつけないとな〜と思っています(。>﹏<。)💦
とりあえず食べたものをこまめにメモしています*Ü*意識することで間食も不思議と減ってきました。
あとは腹持ちの良いもの食べたり、こんにゃくレシピに最近ハマってます( *ˊᵕˋ)ノ
わたしは最近献立表を作ったりしてそれにちなんで料理を作って食べてます。
そうすることで食費もちょっと節約できたり規則正しい食事が出来たりします( ˊᵕˋ )
と、言っても……やっぱり間食しちゃう時はしてしまいますが(笑)

Ꮭövє..*❤︎♡

ありがとうございます!
    こんにゃくレシピはヘルシーでいいですよね♡(^O^)
    夜はお米をたべますか?

• 7月13日
  • まいみい1448

まいみい1448

夜もしっかりお米食べますよ( ˊᵕˋ )
    じゃないと夜中にお腹空いたりして何か間食しちゃったりするので( °o°)
    ただ、夜は雑穀米や十六穀ごはんにしたり旦那さんの帰りが遅そうだったら早めに食べたりとちょっと食べ方を変えてます( ˊᵕˋ )
    間食も昼間などにして夜遅くに食べるのを控えるようにしてますよ

• 7月13日

Ꮭövє..*❤︎♡

そうなんですね(*Ü*)いろいろ参考にしてみます!🍀

• 7月13日
チョコちん

私は塩分少なめを心がけつつ1番効果的だったのは食事の時間です!!
夕飯は19時までに食べ終える!って決めてから体重増加が緩やかになりました(^^)

といいつつ、トータル9キロ増での出産となりましたが、自分的には抑えられた方かなと😅笑

Ꮭövє..*❤︎♡

ありがとうございます!
    旦那とご飯を一緒に食べれるのは夜ご飯しかないので、なるべく一緒に食べる様にしているのですが。。。旦那の帰りも遅いので9時、10時に食べています…😂😂できれば早い時間に食べてしまうのがいいんですけどね😅

私も、10㌔までには抑えたいなぁと思ってはいるんですが、不安です。産後、体重はもどりましたか?

• 7月13日
  • チョコちん

チョコちん

私もご飯は旦那を待ってましたが、やはり遅い時間に食べるとめちゃくちゃ太りました^^;ご飯を一緒に食べる時間も大切ですよね❤️旦那様のご飯のときに一緒に食卓に座るだけでも色々話せたりするので、最終手段として試してみてください( ´ ▽ ` )ノ
    後期になればなるほど太りやすくなるので😭
    あとは米こんにゃくをご飯と混ぜて、炭水化物を減らしたりしました^^

産後13キロ痩せたので、元より痩せました!母乳育児&犬のお世話のお陰だと思います(^^)

• 7月13日

Ꮭövє..*❤︎♡

遅い時間のご飯は、やはり太りますよね💦私も先に食べようかなーって思いますが、旦那も遅くまで仕事頑張ってるしって思うと、やっぱり一緒に食べようかなーって思って待ってます😂
    旦那は先に食べてていいからねって言ってくれてるんですけどね🍀
    体重急上昇なので、先に食べる事も頭にいれてます(*Ü*)
    なるべく炭水化物を減らしてダイエットは出来ないので、増えない様にしてみます。

元より痩せたのは羨ましいです♡私もそうありたいです😭💕

• 7月13日
ジャンピエール

こんにちは!同じく25週です。
最近流行りのおからパウダーとってもオススメですよ(^_^)

食物繊維も豊富で便秘解消にもなりますし、満腹感も得られます。

お味噌汁とかスープにいれたり、ヨーグルトに混ぜたりして食べていますが、かなり効果があるように感じます。

Ꮭövє..*❤︎♡

ありがとうございます!
    おからパウダー、初めて聞きました(^^)参考にしてみますね♡

• 7月13日
こころん♡

夜ごはんのお米の量だけ、少なめか食べないようにしてます(。>ω<。)
あとは食べたいものを差し替えてます☺︎

鶏肉モモ→ささみ、胸
豚肉バラ→豚コマや赤身
牛肉切り落とし→赤身
ケーキ、洋菓子→ヨーグルト、ゼリー
ポテチ→小魚
ジュース→無糖炭酸水

などなど我慢はストレスになるので、
なるべく辛くならない程度に(o^^o)

あと!毎日必ず体重計測して次の日で調整できるようにも気をつけてます(>_<)
今のところ妊娠前マイナス1キロなんとかキープしてます☆

同じくらいの週数ですね♡
お互い頑張りましょo(*´ω`*)o

Ꮭövє..*❤︎♡

同じ週なのに-1㌔なんですか?すごいですね🙌😳私は、6キロも増えてしまったのですごく羨ましいです!
    てか、見習いたいくらいです!♡

• 7月13日
  • こころん♡

こころん♡

つわりで少し痩せたのと、
    先生に増やすなら緩やかに!!と言われビビってなんとか頑張ってます(o^^o)

• 7月13日