※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

都内近郊で3ldkで15万以内の賃貸に住んでる方いますか?!そうでない皆様…

都内近郊で3ldkで15万以内の賃貸に住んでる方いますか?!

そうでない皆様も、都内近郊で家賃が安くて治安が良くて、子育てしやすいエリアを教えてください😂

近々旦那が東京に転勤があるのですが、色々と条件が多いため引っ越し先エリアが決まりません。。

絶対に譲れない条件は
・家賃15万以内
・築年数10年以内
・治安が良いこと
・子供の教育環境が良いこと
・東京駅から50分以内
です。

東京の23区では3ldkで15万はほぼ不可能だと思っているのですが、それ以外のエリア(千葉や埼玉、神奈川含む)でもいいのでお住まいのエリアやおすすめエリアがあれば教えてください!

ちなみに今までチェックしたところは
東京都杉並区(家賃高めでほぼ諦め気味)
東京都国分寺市(一番気になります!)
東京都大田区(馬込あたりが家賃安そう)
千葉県流山周辺(諸事情であまり住みたくない)
神奈川県大船(気になりますが津波が怖い。。)
です。他にもオススメあればぜひ😂

コメント

カメ

その条件だとなかなか難しそうだなと思いました。
現在大田区の蒲田に住んでいますが、駅前は治安は良くはないですが住まいは駅から徒歩20分くらいの場所で、治安や子育ての環境は悪くないです。
主人は東京駅近くに通勤していますが駅までは自転車を使っていてちょうどドアtoドアで1時間です。
家賃は15万くらいです。

東京駅から50分以内というのは電車で50分までなのか、家から東京駅まで50分なのかでも変わってくるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅から離れれば治安が良いというケースもあるんですね、勉強になりました!蒲田見てみますありがとうございました😊

• 9月21日
piyo

大船育ちですが、めちゃくちゃおすすめですよー!鎌倉市と言っても海からは遠いので津波は大丈夫です🙆‍♀️
なんでも揃いますし、商店街が活気があって野菜やお魚が破格です❤️!
どこに行くにも便利です。
ただ人気なのでめちゃくちゃ高いです😭大船と言っても横浜市の栄区方面だと叶うかもしれません。

いい物件に出会えますように💓

• piyo

piyo

あとは相鉄線沿いは横浜市にしてはとてもお手頃ですが最近JRと繋がったので駅によっては一本で行けちゃいます!❤️

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!実は夫も私も大船が一番気になっていたのでお話聞けて嬉しいです😆そしてますます気になりました✨是非一度内見がてら見に行きたいと思います!ありがとうございました😊

• 9月23日
ハチ

荒川区に住んでましたが、東京駅近かったですよ!
駅徒歩20分くらいで山手線の田端or西日暮里です。
あとは北区ですかね🤔
ただ条件合うとこ少ないと思いますが💦
築年数が15年内ならあるかと思います!

はま

千葉の船橋はどうですか?
ギリ叶うかな、と思いました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

船橋みてみます!感謝です😂✨

• 9月21日
ます

こんにちは。
物件はどこまで条件に合うかわからないですが

つくばエクスプレス
の〜守谷駅

までだったら東京駅まで50分圏内ですよ。
守谷は高校まで住んでいましたが良い所です。

私がみたところだと10年以内だと
駅徒歩10分で1戸建て12万
駅徒歩2分のライオンズマンション13万
というのがありました。

参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

守谷はのどかなイメージがあります!良いところなんですね、物件見てみます!ありがとうございました!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

つくばエクスプレスの六町はよかったです。足立区ですが、区画整理地区なので、町並みがきれいでした。15万以内で住めると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

六町はきれいなんですね!足立区なのであまりチェックしていなかったためみてみます!ありがとうございました😊

• 9月21日
ママリ

板橋区の都営三田線の端っこのほうはどうですか。
条件に合うかわからないですが、家賃は低めです。三田線1本で大手町に行けるので丸の内勤めならかなり便利です。座って通勤できそうだし。
あとは埼玉が安いかなと。京浜東北線で川口駅、与野、北浦和など。埼玉高速鉄道の北の方とか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!都営三田線チェックしてみます✨与野や北浦和もノーマークだったのでチェックします!

• 9月21日
さくら🍯

埼玉県の北戸田駅は東京駅まで電車約40分です💡
子育て向きだし本当住みやすくて最高です!

大船はハザードマップ次第ですが川沿いや海の目の前でなければ津波や水害気にならないかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうござきます!!北戸田みてみます!大船についても教えていただき感謝です✨

• 9月21日

東西線の千葉寄り(原木中山、行徳、妙典)あたりは家賃相場安く、都心へのアクセスも抜群です!
昔住んでましたが、2DK7万円台とかでした。
でも、大きな幹線道路が近かったり工場が多かったりはするかなーとは思いますね🤔(住宅地と隣接してはいないですが、雰囲気?イメージとして…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

千葉もいくつかみていましたが、原木中山は初めて知りました!みてみます!ありがとうございました😂✨

• 9月21日
さとみっち

東京駅から電車で50分以内なら、船橋方面でも大丈夫そうな気がします!!
戸建ても借りれると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

船橋はそんなに安いんですね!早速チェックします!ありがとうございました😂✨

• 9月21日
はじめてのママリ🫶

実家が千葉県の市川市です。
総武線、京成線が通るエリアです!
数年前家を建て替える時に両親が借りた賃貸が、一軒家で綺麗で3ldkで13万ぐらいでした!元々持ち家として建てたものを貸していたらしく重厚感のあるいいお家でした🏠
総武線まで2、3分ってなるとマンションが多いですが、駅まで全然行ける範囲ならいろんな種類のお家あります!
自然も多く、都内へのアクセスも良くて、治安もいいと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市川ってそんなに安いんですね😦びっくりです!みてみます!ありがとうございました😊

• 9月21日
ママリ

3LDKですか?!?!東京近郊でその条件だと、結構厳しいとは思います。

ただ、私もいろいろ探して結局部屋数減らして落ち着いているのですが、いろいろ見た結果海老名とか、立川なら、あると思います!立川は駅前ががやがやしてますが駅から徒歩15分とかにしてみてください^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立川や西の方も気になっています!立川駅から少し歩けばいい感じなんですね!早速見てみます!ありがとうございました😆

• 9月21日
バナジウム

千葉の東側の話をすると、
東京駅まで50分以内だと、総武線快速で千葉駅までいけるので治安を考えると稲毛駅あたりがいいと思います(^ ^)
東西線からの東洋高速線で八千代緑ヶ丘駅や船橋日大前駅あたりも区画整理入って治安よさそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

稲毛駅チェックしてみます!他にも色々情報ありがとうございます!!これからしらべてみます✨✨感謝です😂

• 9月23日