※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

母乳だけで足りているか心配です。右乳は出が少ないようですが、左乳は問題なさそうです。

混合で育てています。母乳→ミルクを足していましたが、昨日から母乳10分ずつ吸って寝てしまい、一時間半後に泣く→母乳寝てしまうという感じでミルクを足さない時があります。
おしっこは何回もでています。母乳だけでも足りているということでしょうか?
ミルクを50.60足していたので、足りてるか心配です💦
ちなみに、左乳は、絞るとピゅーと出てきます。右も左ほどではないですが、吸い始めて離すとポタポタ垂れているので、出は悪くないのかなと思いますが、どうなのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

頻回授乳にはなりますが、母乳で足りてるんじゃないかなって思います🤗

• さー

さー

ありがとうございます!
    退院時には直母拒否で母乳育児諦めかけたので、母乳だけで寝てくれるのが信じられなくて💦昼間は頻回授乳頑張ります!

• 9月20日
  • さー

さー

お腹空いてたら寝ずに泣きますよね?😅

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

足りてなかったらぐずると思います🤗

そうなんですねー😳
    授乳頑張られたんですね!すごい!
    これから、でもありますがお互いがんばりましょうー🤗

• 9月20日
  • さー

さー

毎回ギャん泣きで可哀相で何度も心が折れそうになりました😢
    はい!ありがとうございます✨頑張りましょう✨

• 9月20日
どん

母乳で足りている可能性ありそうですね🙆‍♀️💓
哺乳瓶で吸うより、おっぱい吸う方が赤ちゃんは疲れるとも言いますので、疲れてる可能性もあるかなあ、と思いました🤔🤔
母乳、5分ずつ×2とかにして、寝る前に変える、という方法もありかもしれないです🙆‍♀️
ですが、ピューと出るくらいなら、おっぱい順調な気もします😊

• さー

さー

ありがとうございます!
    哺乳瓶でも最後の方は、ぜぃぜぃ言ってる子なので疲れてるような気もします💦
    母乳外来で少し前に50は出てると聞いたので1時間~一時間半に一回吸わせたら大丈夫かなとも思いつつ…
    左は多分、よく出ててさっきも口離しても止まらないくらいだったので💦
    なるほどです!寝る前に買えてみます✨

• 9月20日
  • どん

どん

我が子もゼーゼー言ってます(笑)勢いで飲んじゃってる感じします😂
    50出てれば、頻回ですが母乳だけでやってれば、もっと母乳量増えそうですね☺️私が実際そうなので!☺️

• 9月20日
  • さー

さー

私ももうすぐ1ヶ月です!
    量ってもらった時より、出が良くなっている気がするので今後も増えてほしいです💦ariさんも頻回で増えたのですね✨

• 9月20日
  • どん

どん

間違えて下に書いちゃいました😂

• 9月20日
どん

わたしも出が良くなってる気がして、実際に30から60とかにに増えてました😊今ももっと増えてる感じで、母乳で溺れてます😂
頻回授乳大変ですが、おっぱい吸ってくれてる姿が可愛くてたまらないので頑張れます😊💓