※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが歩かない悩み。歩く気を引く方法やエピソードを教えてほしい。

もうすぐ1歳4ヶ月になりますが歩きません💦

足はしっかりしていて捕まらなくてもしゃがんだり立ったりしていて数歩は呼べば歩くんですがそれ以外はずりばいかハイハイです……

歩くことにメリットを感じていないのか歩く気がないのかって感じで、どうやったら歩く事に興味示してくれますかね?😰

靴も嫌がるし悩んでいます💦同じ経験をされた方で、こうやったら歩く事に興味持ってくれたよ!ってエピソードがあったら教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

姉妹のまま

そこまでできていたら、そのうち歩くようになると思いますよ😊

娘は1歳4ヶ月で数歩出るようになったのですが、「え、何で歩くの?ハイハイの方が速いじゃん」って感じで、1歳半までハイハイがメインでした!

時々散歩に行くと、そんな歩けないのに、歩かせろーってなって手を繋いで歩いていましたが…

きっとマイペースなんですね☺️

  • ゆん

    ゆん

    うちもそんな感じです!歩くよりハイハイの方が早い!って思ってそうで😅
    そのうち歩きますかね😭興味示してくれたらって思います😣

    • 9月20日
him

うちの子も1歳5ヶ月目前で

  • him

    him

    歩きましたよー☺️立てるようになってるなら、すぐだと思います👏👏👏

    • 9月20日
  • ゆん

    ゆん

    そうでしたか!うちも歩けるようになってもらいたいです💦親の方が焦ってます😅

    • 9月20日
  • him

    him

    私も、めちゃくちゃ焦ってました🤣1歳3ヶ月の時は1人で支えなしで立つこともできなかったので💦
    でも、1歳4ヶ月に自分で立てるようになってからは早かったです😊今では走り回ってます✨
    はいはい長い方が体幹がしっかりして転けにくくなったりすると聞いたのでそうであってほしいです🤣

    • 9月20日
ひかり

公園とか同じ月齢の子供いるようなところ連れて行くと、他の子の真似して遊具で遊んだりしますよ☺️

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます✨公園は眺めるだけにしていたので連れて行ってみます!

    • 9月20日
  • ひかり

    ひかり

    うちの子も靴嫌がらないようになるまで1ヶ月かかりました😅

    最初は靴下で公園連れて行って、遊具で遊ばせるときだけ履かせて、

    公園好きになったら、靴履いて行こうね〜って言っていたら、そのうち自分で靴持って出かけようとしていました😂

    早めの時間に、低年齢用の遊具がある公園行くと、1歳前後のヨチヨチ歩きさんが多く、オススメですよ〜。

    • 9月20日
  • ゆん

    ゆん

    1ヶ月かかったんですね!!やっぱり嫌がりますよね💦
    うちもそういう感じでトライしてみます😊✨
    アドバイスありがとうございます🎶

    • 9月20日