※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

オムツについての質問です。パンパースとムーニーを使っていて、最近はアカチャンホンポで箱買いしました。メーカーは人それぞれで、決まったものを使うこともあるでしょうか。

皆さんオムツは何を使ってますか?
ドラッグストアや通販など、どこで買うかも教えてください(*´∀`)

うちはパンパースとムーニーです。
最近アカチャンホンポで箱買いしました。
人それぞれだと思いますが、だんだんコレ!って決まったメーカーのものを使うようになるんでしょうか?

コメント

かにゃ

私は新生児からずっとドラッグストアで買ってメリーズを使ってます!

  • みどり

    みどり

    メリーズもいいですよね♪♪

    • 7月13日
myma

アマゾンの定期便で月に一回配達してくれます。
ムーニーです。

産院、新生児はパンパース、その後試供品でもらったムーニー、グーン、メリーズ使いました。グーンも良かったですが、私はムーニーが使いやすいしかわいかったのでムーニー使っています!

  • みどり

    みどり

    おおっ!アマゾンの定期便っていいですね!!
    産院はパンパースが多いみたいですね。
    ほんとムーニーが可愛くて機能性も良くていいですよね♪

    • 7月13日
  • myma

    myma

    定期便は金額も安いですよ(^-^)
    うちは旦那が休日出勤とかも多いので、なるべく大きいものはアマゾンで頼むと楽なので助かっています!

    • 7月13日
  • みどり

    みどり

    そうなんですね!!
    良い情報をありがとうございます(﹡ˆωˆ﹡)

    • 7月13日
かりちゃん

うちの子は最近になって昼間はグーンとか安いのを使ってますが夜だけはメリーズです(*^◯^*)
昼間は良くオムツ替えるので安いのでも大丈夫なんですが夜グーンとかにしたら漏れてる事があったのでメリーズです(^∇^)
メリーズは産まれた時から使ってるので(^_-)

オムツは赤ちゃん本舗で買ってますo(^▽^)o

  • みどり

    みどり

    昼と夜で使い分けるっていいですね!
    目からウロコです♪♪

    • 7月13日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    たまに赤ちゃん本舗ではメリーズの方が安い時があるので昼間もメリーズの時ありますよo(^▽^)o

    • 7月13日
ママリさん

うちはパンパースです♡
他メーカーも気になりますが、合わなかったら嫌なのでずっとパンパースです♩

  • みどり

    みどり

    パンパースいいですよね♪
    安心感があります。

    • 7月13日
JU☆RI

私は産後は、お祝いでパンパースのオムツたくさん貰ったので、それを使ってましたが、自分で買うようになってからは、ムーニー使ってますよ( * ˊᵕˋ )☆

箱買いはイオンで買ってます!
ただバラで買う時は、ドラッグストアの方が安いので、そっちで買うようにしてますよ(≧◡≦)!!

  • みどり

    みどり

    私も同じ感じで頂き物のパンパースを使ったり、自分で買ったムーニーを使ったりしてます
    イオンは盲点でした!
    見てみます♪

    • 7月13日
はんなちゃん

うちもパンパースとムーニー使ってますよ
基本ドラッグストアで買います。
パンパースは背中が長めなのでうんち大量にしても漏れないのが好きです!あと吸収性もあるのか長時間つけてもあまり泣かないです( ´ ▽ ` )ノムーニーはパンパースよりは劣りますがお値段安く買えるのとプーさんの柄が毎回可愛くて♡メリーズ、グーンはうちの子ダメでした( ; ; )

  • みどり

    みどり

    そうなんですよね!
    パンパースの機能性はバッチリだし、ムーニーは可愛いですし♪

    • 7月13日
Hina♡

同じ2ヶ月ですね!
私も赤ちゃん本舗で箱買いしてます。
メリーズとパンパース使ってます!

  • みどり

    みどり

    同じ月齢って嬉しいです♪
    アカチャンホンポの箱買いってほんとお得感ありますよね♪

    • 7月13日
なち

ドラッグストアで
メリーズ買ってます!

ムーニーや、グーンを
使った時期あったのですが、
うんちが漏れちゃって
うちの娘には合わなかったです!

メリーズは、相性いいですね!

  • みどり

    みどり

    相性ってあるみたいですね!
    まだまだ新米ママなので慎重に選びたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 7月13日
ゆずっちゃん

前までは赤ちゃん本舗でしたが、今はベビザラスで買ってます(*^^*)
テープは、ベビザラスの方が安く量も結構入ってるので変えました(*^^*)
グーンを使ってます(^o^)/

  • みどり

    みどり

    ベビザラスがお近くにあって羨ましいです♪

    • 7月13日