※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

怒りや不安定な気持ちで旦那や子供に当たってしまうことがあり、変わりたいと思っています。変われるでしょうか?

こんばんは!
相談させてください😖

私は 自分が怒ったり、精神的に不安定、いやなことがあったり、うまくいかないことがあると、我慢できるときもありますが 気がつくと旦那に強く当たったり、
子供が言うことを聞いてくれず→イライラ→まだ一歳なのにこないで、と言ってしまったり、さいあくと子供の前で言ってしまったり、ものにもすごく当たってしまいます。

旦那にも思い返すと私が勝手に被害妄想して 当たったり、旦那側からすると私がいきなり怒ったりするみたいです。

さっき 旦那から普通の人だったら 自殺に追い込まれるほど行動ひどいよ、お願いだから治す努力して と言われました。

自覚あまりなかったですが 思い返すとひどかったです、、

変わりたいです。変われますか、ね> < ??

コメント

ぽんちゃん

私もそうでした。診療内科通ってましたが強いストレスが原因と。子どもに対しては何もないですが元旦那に対しては酷いことたくさんしてしまいました。
息抜きできてますか?
私の場合はそんな事が続き離婚して親権は元旦那です。
今、半年近く子どもに会わせてもらえてません。

離婚して今はだいぶ変わりました。
今お付き合いさせてもらってる方がいますが、今までの自分の行いをとても反省し物に当たることは全くなくなりましたよ!
私はイライラしたらその場を離れるようにしてます!前ならそんな事一切せず気が済むまで怒鳴り散らしてました…。
イライラしちゃったら旦那さんの側から離れてみてください。
お子さんにもイライラしちゃうことあるけど、そのイライラがお子さんからしたら恐怖です。
大丈夫です。変われます。本気で変わろうと思うなら。
家族が壊れる前に気づけて良かったと思いますよ😊

• ままり

ままり

強いストレスが原因だったんですね、、
    私の場合は 対人不安が強く、いつも腹痛と緊張に耐えながらバイトに行っています。
    他にも完璧主義なところもまだ改善出来ずにいて、、それがストレスかもしれません。

心療内科に行ってみようと思います、!!

イライラしたら離れる、頑張ってやってみようと思います、!!
    もーりさん、変わられててすごいなって思います!!

私も変わりたいです!
    がんばります!!

ありがとうございます🙏🏻

• 9月20日
ショコラ

実際に主さんのその姿は見ていないから、何とも言えないですが、旦那さんが主さんを思ってきちんと伝えてくれているし、主さんにも直したいって気持ちがあるのなら、変われると思います。

ただ、素人では難しいかもしれませんので、心療内科とか専門機関に相談されるのも良いかと思います。

• ままり

ままり

本当に変わりたいです!!
    そうですね、、心療内科行ってみようと思います!

みーたんさん、優しく言ってくださりありがとうございます!

がんばっていきます!!🙏🏻

• 9月20日
ママリ🔰

まずはイライラの原因を見つけることかなと思います。
原因を潰せば意外とコロッと変わりますよ💡

私も昔はひどくて心療内科に通ってました。
今は全くないとは言えませんが昔の1/10とかまで減ってきて穏やかに過ごせてますよ💡

• ままり

ままり

そうなんですね!!!
    原因深く考えてみようと思います!!!

1/10ってすごいですね!
    それにママリさん、年子ママなんですね、!
    変わられていてすごいなって思います!!

私も頑張ろうと思います!!
    ありがとうございます!🙏🏻

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

「嫌なことがあったら、それを思い出さない努力をしよう。思い出す事で追体験し、心を自分でズタズタにしているのと同じ事になります。」

最近、心に響いた言葉です。
良ければ心に留めておいて下さい。

• ままり

ままり

たしかにその通りかもしれませんね😖

心に留めておこうと思います!!

ありがとうございます🙏🏻

• 9月20日