※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳あげたい気持ちはあるけど、母乳がしんどい。完ミに切り替えようか悩んでいます。理解してくれる方いますか?

母乳あげたいって気持ちはあるし、
出なくなったわけではないけど、
母乳ってなんかしんどいなあ…😅
完ミに切り替えようかなあ
わかってくれる方いますかー?

コメント

りょう

わかります!わかりますよ!!
私も母乳あげてますが別に母乳あげたい!絶対に母乳がいい!ってこだわりがあるわけではなくてただただ出るからあげてるみたいなもんです(笑)
蛇口ひねったら水が出るのと同じで乳首吸わせたら出るからあげるみたいな🤣
母乳の方が楽なら母乳でいいしミルクの方が楽ならミルクでいいですよね♩

ぴぃ

めっちゃわかります!
私は節約のために母乳あげてました。

はじめてのママリ🔰

上の子いると授乳時間長くとれないですもんね。
ミルクでサクッと飲んでくれると助かります。
場所も選ばないしお出かけのときも気が楽です。
混合ですがミルクのほうが断然楽です!

めちゃ分かります😔❗
ミルクにしようと思い飲ませようとしたらまさかの哺乳瓶拒否されちゃって…結局母乳で頑張ってます😭😭
でもミルク作るよりすぐあげれるし楽なのかな〜と思ったり😋💕タイミング見てまたミルクにチャレンジしたいと思ってます!♡

rak

私は無理ない程度に混合にしていました!

生後3ヶ月の時に親友の結婚式に出席することが出産前から決まっており、哺乳瓶拒否ミルク拒否にならないようにと産む前から混合にすることを決めていました!

昔の人は「母乳のほうが〜」どうのこうのって言ってくる人もいますが、ぶっちゃけ今のミルクは栄養面もしっかりしていますし、問題ないと思います☺️

よく楽することを甘えだとか言う人もいますが、産後の体調の戻りやメンタル面は人それぞれでみんながみんな一緒じゃないですし、そういう奴は無視しましょ!

投稿者さんが完ミでいきたいなってお考えなら全く問題ないと思います!何も悪いことじゃないですよ!

実際私のママ友で母乳あげると気持ち悪くなってしまうという方がいて、しんどくて完ミにしていました。

しんどい時は楽しましょ!🤗