※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

愚痴です。急に仕事が早く終わったから出かけようと言い出した旦那。帰…

愚痴です。

急に仕事が早く終わったから出かけようと言い出した旦那。帰ってきたの14時すぎ。
どこ行くって言うん?笑

子どもの支度、私の身支度を急いで済ませていざ出発。
車で子どもがお腹すいたし眠くてグズグズ。
走ってる車の中でミルクあげたら?と旦那。
は?危ないやん。そう言っても止まらず仕方なくミルク準備。
湯冷まし用の水を買うってなっていたのですが以前西松屋に見に行った時見当たらなくて断念。後日、買おうと思っててそのまま忘れてしまいました。

冷めるまで待っててねーって言うてれば、は?湯冷まし買ってないん?また俺コンビニでさまさなあかんやん!と怒鳴られそのままコンビニへ。そして冷まして持ってきてくれました。

次忘れたら、ほんっま許さんからな!と低い声で怒られ。
言い訳にしかならないのですが、一応西松屋で探したけど見当たらんくてーって話せば、はい、嘘!さっきはそんな話せんかったやん。嘘つくとかまだ無理。帰ろっと言われ帰宅。

確かに、忘れてしまってた私が悪いです。でも、なんでしょう。ごめんねってなんか言いたくない。
前は旦那が悪かったのに私のせいかのように言われ謝罪。
子どもの前では怒鳴ったりイライラしてしまうのは仕方ないとしても行動に気をつけてって話していたのに、すぐ怒鳴る。イライラして、あー、クソが!とよそ向いて叫ぶ。

なんなんでしょうね。悪いのは分かってるんですけど、日頃のムカつきが続いてるからでしょうかね。

コメント

はるる

ごめんなさい!私ならブチギレてます😂
湯冷ましがないならどこか買いに寄ろうか?とか俺が冷ましてくるよ!って感じで言ってくれてもいい気がしますが…
そんなにいうなら出かけようっていったあなたが全部準備して?って思っちゃいました😓
🔰さんは悪くないですよ!!

• 🔰

🔰

ありがとうございます😣
    自分の思い通りの行動ができてなかったらすぐ人に当たり散らします😥私はお前の従業員か!ってたまに思っちゃいましたよ💦
    今までに1度も子どもの準備してくれたことが無いし、自分の準備だけやのにゆっくりして、こっちが待ってるのに、まだ?早よ行こーって冗談で言うてくる人です。ほんま腹立ちますよね。

• 9月19日
  • はるる

はるる

腹たちます!!
    小さいお子さんもいるのに急に出かけようっていうのもおかしいですよね😢
    いろいろ準備もあるし、赤ちゃんの機嫌もありますし…
    たぶんそれで出かけないって言ったら怒りそうですが笑
    男のほうが準備することが少ないんですから子供のことは旦那さんにやらせましょう!
    着替えとか全部出して、はい、鞄にいるもの準備してね!できたら出かけよう!って言います。笑

• 9月19日
  • 🔰

🔰

そうなんですよ!!えーって言っただけで、じゃあええわ!せっかくはよ終わったから休みないし出かけよう思ったのに!ってまた怒ってきますからね😑
    今度言ってみます👍忘れられたら困るので持って行くものリストでも書いてやらせます✨

• 9月19日
  • はるる

はるる

自分勝手ですね!😂
    それか自分で必要だと思うもの準備してみて?っていって準備させて最終確認したらいいかもですね😂

• 9月19日
  • 🔰

🔰

そうなんですよ😤本当、自己中なんです😑
    やってみます👍最近、私の意見なんて聞いてくれないので、自分で思うようにやらせてみます✨

• 9月19日
  • はるる

はるる

子供生まれたら子供第一ですよね😓
    じゃあ好きにして、ですね😱

• 9月19日
  • 🔰

🔰

本当そうですよね😣1番が子どもになっちゃいますよね💦
    旦那が何してようと迷惑かけてなければもうなんでもどうぞって感じですけど、イライラさせてくれるから本当もう!って感じですよ(笑)

• 9月19日
  • はるる

はるる

うちもゲームばかりしてる時1番いらっとします笑

• 9月19日
  • 🔰

🔰

うちはYouTube(笑)本当、好きなことを好きな時にできるっていいですよね😑笑

• 9月19日
  • はるる

はるる

本当それです!笑
    母も好きにできる時間欲しいですよね!!

• 9月19日
  • 🔰

🔰

本当そうですよ😣家事やって子供を見ながら合間合間でやってるし、ご飯なんてゆっくりたべれてないっての😤母に休息の時を与えてほしいですよ(笑)

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

お前が水買っとけよって感じですね笑😇
わたしだったら絶対謝らないです😶!!笑
上の方と同じく、一回お出かけの準備全部してもらったらいいと思いました…☹️

• 🔰

🔰

ですよね!本当、時間が経つにつれてだんだんとイライラが募って、今は謝る気ゼロです(笑)
    1度も準備してくれた事がないし、出かけるにつれてオムツ替えやら着替え(家では肌着で過ごさせてるので)などもないですね😑

• 9月19日
ちびちびママ

えっ?失礼ですが、
旦那さん鬱陶しー、、
出かけたいなら一人で行けよ!って私なら思います😨

• 🔰

🔰

ですよねー!しかも出掛け先、ホームセンターで旦那が欲しいものだけ買うってやつですよ😑そしてその後どこかでご飯食べようってなってたみたいで…。子どもを最近は6時〜7時にお風呂に入れてミルク飲んでって1日のサイクルにしているから本当迷惑な話ですよね😥そしてそのことを話せばこだわりがどうの、子どもファーストしすぎだの文句言われるんでしょうけど😤

• 9月19日
ぴよぴよ

まさにおんなじ感じです!
ほんっっと自己中のイラチ、イラつきますよね、自分中心な考えで自分の思い通りにならなければすぐ人のせいにする。いい歳して情けない。もう直る気もしないし、この先こんな人とやっていけるのかと不安になります、、
今日おんなじようなことがあって私もムカついてるので口悪くてすみません!!😂
いつも旦那が訳わからんことでイラついたらどう対処されてますか??😔😔😔

• 🔰

🔰

いやいや、あんなイラチな人といたらこっちもイライラしてきますもんね😤本当もっと余裕のある人になれないのかと常々思いますよ😑
    最近は、はいはいって流すようにしてます💦たいてい電話でキレてくるんで…😅

• 9月20日
  • 🔰

🔰

それと子どもにめっちゃ話しかけたり歌ったりしてイライラを沈めようとしてますね💦そしてこういった場所に愚痴らせてもらったり、日記に書いて爆発させてます💣笑

• 9月20日