※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
妊娠・出産

32週から切迫早産で自宅安静中。里帰り中に家族とのトラブルで居心地悪い。旦那とのコミュニケーションが心の支え。状況にイライラする対処法や乗り越え方を教えてください。

切迫早産で自宅安静中です、毎日布団の中で過ごしてます。
32wからこの生活ですが最近いらいらしてきました。
里帰り3日目で父とケンカして以来話してないし、昨日は両親同士がケンカして両親も話さないし、すごく居心地悪い。
父が典型的な頑固親父で超自分勝手で。
とにかくよかれと思って里帰りしたのに環境は最悪…。
旦那さんとの電話やラインが唯一の救いです(>_<)
こんな状況でのいらいらの取り除き方、乗り越え方、モチベーションの上げ方どなたか教えてください(>_<)

コメント

かっちゃん

あたしも31週くらいから切迫早産で
自宅安静してました(;_;)
暇だしやることないし辛かったです😭
動けないので実家にいたりして
毎日寝て、食べて、ツムツムやって
なんとか過ごしました☺✨
あとサッカー大好きなので観戦には
いけない変わりスカパー!で
サッカー観戦してリフレッシュ
してましたよ👍
あと少しの我慢です!!❤

  • 8181☆

    8181☆

    暇つぶしはできるんですけど家庭内の空気が悪すぎてストレスがやばいです(~_~;)
    赤ちゃんごめんね、って謝ってます(>_<)

    • 7月13日
reo

私の話はタメにも何にもならないとは思いますが。。。
2人目妊娠中の22wに切迫になり緊急入院しました。
上の子は実家の母(父は他界していません)&母方の親戚の家などてたらい回し状態の末実家近くの保育園に緊急入所。私は1ヶ月入院。その間、県が違った為子供には全く会えず。。。
私は転勤族なので実家は遠い。
退院してそのまま実家で自宅安静。のハズでしたが、母がバリバリのキャリアウーマンなのと私と母は昔からウマが合わない!
すぐに喧嘩続きでした。あー居心地悪い。。。
身内や周りに切迫の人が居ないので説明してもあまり理解してもらえない。
結果、頼るのをほぼほぼ辞めました。
上の子の保育園の送り迎え、ご飯の支度、洗濯物、子供のお風呂等全て禁止されてた事をバンバンしてました。
何度か健診で緊急入院しそうになりましたが、なんとか37w4hで産みました。
イライラは募るばかりだったので危険行為ですが自分で全てする事で誤魔化してました。

  • 8181☆

    8181☆

    そうなんですね(>_<)
    禁止されてることをするのもとても勇気のいることだったと思います(>_<)
    切迫早産でなくても里帰りする予定でしたがほんとに環境が良くなくて、でも寝ることしかできないので…もー早く産んで旦那さんの元へ帰りたいです( ; ; )

    • 7月13日
ちびちびママ

私も28週から切迫早産で里帰りしてましたが、イライラが強く…
30週で家に戻りました…(꒦ິ⌑꒦ີ)
元実家とはいえ、やっぱり今してる生活の所のが過ごしやすいです(꒦ິ⌑꒦ີ)おかげでお腹の張りも少なくなりました。、 。笑

  • 8181☆

    8181☆

    そうなんですね…産院も実家のところから家の近くに変更されたんですか?

    • 7月13日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    返事遅くなりました。
    産院も元々受診してた所で出産することになりました(^ ^)

    イライラが募ると大変ですよね。ぜひ、ママリでもいっぱい吐き出して下さいねっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 7月17日