※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

安定期に近づくにつれて基礎体温が下がると言われるが、体調は個人差があります。つわりが続き、吐くことで嘔吐恐怖症気味になっています。安定期が来るか心配です。

15w4dの初マタです。
安定期に近づくにつれて基礎体温が下がるとネットや雑誌で見かけるのですが、最近は上がったり下がったりで安定せず、最近また37度台に上がってきました・・・。
つわりも落ち着いたと思いきや、ぶり返しているのか3日に1回は風呂上がりや歯磨き後に吐いてしまいます・・・。
俗に言う体調が良くなる安定期がくるのか心配です。
吐くと胃酸で喉が焼けたようになるので、最近は嘔吐恐怖症気味です😭
安定期近くでもやはり体調は人それぞれなのでしょうか😭

コメント

妊娠中の体調は個人差があり、情報は一切気にしない方がいいです🌟
私も周りから安定期前には悪阻終わるよなんて言われましたが、分娩中まで吐き悪阻でした🤣💔

一番いいのは、何事も気にしないようにするでした[。>_<。]
それだけで吐き気がこなかったり体調がなんとなく良くて楽しかったりしました😊

• わんわん

わんわん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭辛いですね😭

私もこの時期に吐いちゃうと正直ショックで、またぶり返したらどうしよう・・・とトラウマになっているところがあるので、極力気にしないように頑張ります😭
    ありがとうございます😊

• 9月19日