※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥐ぱんだ🥪
家族・旦那

旦那の自分勝手さに腹が立って仕方ありません!気持ちの整理の仕方につい…

旦那の自分勝手さに腹が立って仕方ありません!
気持ちの整理の仕方についてアドバイスください(>人<;)

現在7ヶ月になる男の子がいます。
妊娠中より夫の暴力や経済的DV等があり離婚を決意し、現在離婚調停中です。

夫は勝手すぎる人だと今までのことから分かっていましたが、調停の場においても自分の都合ばかりで腹が立って悔しいです!
6月から別居していますが、夫は『離婚はお前の勝手で決めたことだから』と養育費、婚姻費は払わないの一点張り。義務だから払わないといけないことを説明したら、職場を辞めてアパレルの仕事に再就職して『転職先の給料が安いから、養育費は払えても1万くらい』とのこと。
しかも調停員さんには涙ながらに『子どもと離れたくないが無理矢理引き離された』と語っているそうで。別居してから夫から子はどうしているか?等は聞かれたことないし、話すことといえばお金は払えないということだけ。しかも離婚するならさっさと判を押せと私の実家に離婚届を送りつけ、両親にも脅しのような電話がありました。
元々浮気の疑惑もあったし浮気相手と一緒になりたいのかもしれませんが、養育費のことも何も決まってないのに自分の都合だけで本当怒りで狂いそうです!
給料が少ないからと言うわりに、遊び回っていたり新しい車が欲しい等と周りに話していたり…この人は何なのだろうと悔しくて涙が出ます…

愚痴になってしまって申し訳ありません。
こんな人が子どもの父親だなんてと思うと子どもにも申し訳ないし、情けなくて辛いです。

気持ちの落ち着け方や考え方等、少しでも夫への憎しみを和らげられる手段などいい方法がありましたら教えて下さい!

コメント

♡

読んでて腹立ちました😡😡

調停立てて養育費の取り決めをしましょう。
公正証書も忘れずに。
多分未払いになるようなヤツだと思いますが、徹底的に詰めるとこまで詰めてやりましょう。

これから大変だと思います。
でも頑張って稼いで息子さんと幸せになってください。

自分が幸せになる事が別れた旦那への最大の復讐です。

そのような男、一緒にいても幸せになれません。

いつか親子共に幸せにしてくれるパートナーに出会えると良いですね🌸

応援しています!

• 🥐ぱんだ🥪

🥐ぱんだ🥪

ありがとうございます!
    調停で決まらなければ、最後の手段で裁判か…とも考えています😓
    息子が可愛くて仕方ないことが唯一の救いです…

周りからも父親のいない子はかわいそうだとか散々言われていたこともありますが、やっぱりこんな男居ない方がいいですよね😤
    励まされました、ありがとうございます!😊

• 9月19日
るん

私も2人目妊娠中ですが離婚決意しました!

むこうは不利にならないために養育費は払うと言っているのに払わないタチ悪いやつです。

公正証書つくりたいのですが絶対来ないし、調停にしようか迷っています。

結婚してから本当勝手すぎてこんな大人いるんだ…とドン引きしました。
思い出したら許せないことしかないけど、そんなやつに怒ってるのももったいないので思い出しそうになったら子供と遊んでひたすら癒されています。

私も最初はそんなクソヤローの血をひかせてしまったこと申し訳なく思いましたが血が繋がってるとはいえ他人にはどっちに似てるとか言われるけど自分ではわからなくないですか?笑

子供は子供で1人の人間だし、私が産んで育ててる!って思いが強いので父親は誰とか気にしないでいいと思います☺️

いま実家で両親に迷惑かけてるのが唯一辛いのでいつか絶対幸せになって親孝行する!と前向きに考えています👦🏻👶🏻💗

• 🥐ぱんだ🥪

🥐ぱんだ🥪

ご回答ありがとうございます!
    私も弁護士さんや専門の方に相談しましたが、公正証書より調停で取り決める文書の方が効力が強いらしいです!
    その為調停の申し立てをした時、旦那から散々取り下げろと文句言われました😭笑

分かります…ドン引きと怒りと様々な感情で気持ちが悪くなりますよね!!
    確かに、周りにここが似てるとか言われてもピンとこないです笑
    もし旦那に瓜二つだったとしても、性格だけは似てほしくないです😱

なるほど…今は辛い状況でも先を見据えていくことが大切ですよね😞
    旦那には地獄に落ちてほしいですが、少しずつでもこの憎しみを忘れられるように頑張ります!笑

• 9月19日