※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子どもが生まれてから特に旦那と言い争いが増え、もうお互い一緒にいる…

子どもが生まれてから特に旦那と言い争いが増え、もうお互い一緒にいるのどうなんだろう?って考えてます🥺
私は特に子ども産まれて、余裕がないせいでイライラして旦那に話を聞いてもらうつもりで話し始めても、なかなかわかってくれなかったりして最終的に言い争いになってしまうことが多いです。この春旦那は転職し、職場が合わず旦那もかなり余裕がない状態で、現在関係は最悪です💦
お互い情はあるのか、嫌いってわけではないし離婚に踏み切れないですが、離婚してもおかしくないくらいの頻度で争ってます。
でも父親としてはまだ自覚足りないとこもあるけど、精一杯の愛情で娘に接してくれてて、かわいいかわいいって言ってくれる最高の父親だと思ってます。この子はこんなお父さんで幸せだなって思います。なので、仲良くなって家族を作っていきたいです。娘には絶対にきょうだいを作ってあげたいので、もうひとり欲しいです。でも、そんなこと到底考えられません😱
ひとり目生んでしばらく関係悪かったけど、修復してもう1人子どもに恵まれた方いますか?きっかけはなんでしたか?🥺やはり喧嘩しない時間を長くしていくしかないと思いますが…気をつけようと思ってても、どうしてもイライラしちゃうしすぐ思ったこと口に出しちゃいます😭
なんでもいいのでお話聞かせてください😭😭

コメント

chibi26♡まま

私は1人目産んだばかりですが、
産んでから離婚話3回程してます🤣
夫が報連相できない、私のことを思いやれない、子どもは可愛がってくれてるけどなんだか考えがズレている、初めての育児なので色々説明しても理解力がなく「そうなの?」で終わる、謝ることができない、など色々あって…子どもの父親としてしっかり育児方針をすり合わせていきたくて話をしても夫は責められていると思ってしまう性格で理解力がないから尚更こっちはイライラ🙄でそんななら離婚したい!と私がブチ切れました🤣
で、上記のことを冷静に話し合いして今はお互い理解できて落ち着いたので、これから一緒に同じ方向を向いて進んでいこうねって感じになりました🙌🏻💕

イライラしてそのままそれを言葉にしちゃうと旦那さんも文句言われてる、余裕なくて機嫌悪いのを自分のせいにされていると思って喧嘩がヒートアップしてしまうこともあります💦
なのでイライラしても相手にそのままぶつけずに、まず深呼吸してから冷静になって「話し合い」をして今後同じことを繰り返さないようにしたい、お互い思いやって行動できるようにしたい、性格をわかっているからこそどちらかが怒っているときは折れたり優しくしていけるようにしたい、など具体的に冷静な話し合えれば「そういう考え(気持ち)だったんだね!」と分かり合えるはずです🤗
娘ちゃん第1に考えて2人で同じ方向を向けるようにどうするかを一度話し合えると良いかなと思いました✨

• ママリ

ママリ

2ヶ月だと本当に体力的にも精神的にもきつい時ですよね😭毎日お疲れ様です!
    私も同じ方向を向いてって思ったんですが、夫婦は同じ方向を向くものじゃないって言われたことがあって…🙄多分旦那が言ってるのはそんな悪い意味ではないと思うんですが、お互いの生き方を尊重してってことなんですよね。でもそれを通せることもあれば通せないこともあるって私は思ってて…それだけを主張していたら2人で一緒にいる意味がないなって思うんですよね。親に娘を預けて話し合いを何度もしてきたし、1ヶ月私が実家に帰って距離を置いたこともありました🥺それでも良くならないんですよね😂
    でも最近また争いが増えてるので、親に娘をお願いしてちゃんと話し合おうねって言ってるところです。なかなか旦那が忙しくてその日程を組めないんですが、しっかり話し合ってみます😟
    コメントありがとうございます✨

• 9月19日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

ありがとうございます💓
    ママリさんも毎日お疲れ様です😌👏🏻💮

そうだったのですね🥺
    夫婦だけならその考えもわからなくもないですが子どもが生まれたとなると、子どもに関することは同じ方向で考え共有していないと難しいと思います💦
    大変た時期に転職して自分でいっぱいいっぱいになるのもわかるので、そこは感謝をしっかり伝えましょう🥰

• 9月19日