※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
子育て・グッズ

子どもの食事について、偏食で悩んでいます。幼い頃から食べることに苦手意識があり、保育園の給食も難しい状況です。同じ悩みを持つ方、経験者のアドバイスが欲しいです。

子どもの食事についてです。
何回も投稿していますすみません💦

偏食に悩んでいて
食べるもの、白米、食パン、揚げ物←気分
ポテト、くらいしか好んで食べません💦
いつもふりかけご飯です😅
野菜やお肉をかなり刻んで混ぜご飯とかで食べることもありますが
吐き出すことが多いです。
子どもが喜ぶアンパンのジュースや、チーズ、ソーセージなどもダメです😢果物もダメです、、
なにかおかしいんでしょうか?
保育園の給食もいつも白ごはんのみです。
かき氷やアイスも好みません。
赤ちゃんの頃から母乳のみで哺乳瓶も嫌がり
水分も取りたがらなかったり割と小さい時から口にすることに関して悩んできました💦
そのうち食べるようになると周りから言われますがやはり気になって、、、
保育士してるので息子と同じ年齢の子どもがパクパク食べるとなんでうちの子は食べないんだろうって不思議に思ってしまいます😢
同じ悩み抱えてたり経験者様いますか?

コメント

ありさ

うちの子もチーズや果物とかパンもあんまりだし子どもが喜びそうなメニューは一切ダメでしたよ😂笑
うちの子は見た目で判断してるところもあるし、味に厳しめなのでいい物なら食べてくれたりと様々です😅
最近やっといろいろ挑戦してますよ😊💓
イヤイヤ期もあるし時期的なのも多いと思いますよー!
その子その子で食べる子も入れば子どもなりのこだわりで食べない子や味に敏感な子もいるので周りと比べなくてもいいかと🙆‍♀️

• みこみこ

みこみこ

ありがとうごさいます😅
    本当味に敏感で見た目でも判断しますし色物がダメなのか食べず嫌いもあって本当に困ってます😣😣
    時期的なものですかね、、、
    出した分を食べてくれたらどれだけ助かるかと夢のようです😅😅😅

• 9月19日