※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

出血とウテメリンについて不安です。影響について情報を求めています。経験者の意見を聞きたいです。

5週
17週
今日の21週と
出血が少量ありました😭
出血はエコー上も原因不明で、毎回赤ちゃんや子宮は問題ないです💦
一応ウテメリンと、安静で対応の説明でした!

まだこの時期から出血してることの不安と、ウテメリンの副作用で、胎児の心臓や腸閉塞など胎児にも影響があるという記事をみて不安になりました😭
娘のときは24週からウテメリン飲んで無事に出産迎えましたが、中期からウテメリン内服を長い間された方、赤ちゃんへの影響はなかったですか😭?
また出血繰り返してる方、無事に赤ちゃん出産を迎えられましたか😭?

コメント

るい

私も初期から中期、今でも
出血や茶オリが時々出て
続いています😅💦

ウテメリンも6ヶ月頃から飲んでますが
赤ちゃんに影響があるとは
聞いたことないです👀💦
早く生まれてしまうことの方が
赤ちゃんにとって危険だと思ってます😱

  • まな

    まな

    コメントありがとうございます!

    そうだったんですね💦
    なんか、無駄にネットで調べてしまって不安になってました💦
    正期産まではお腹にいてくれたほうがいいですもんね!!
    私もがんばります😭
    出血があるたびにメンタルやられます😭
    わたし、エコー上問題なくて出血原因も不明なんですが、どこまで安静にしたらいいかとか毎日悩みます😅

    • 9月19日
  • るい

    るい

    出血の原因
    ポリープやびらんからでも
    なかったですか🥺??

    私は最近の出血は
    びらんからでした😭😭

    • 9月19日
  • まな

    まな

    ポリープや、びらんとの説明はなかったです💦
    出血は、ほんの少量で、受診の時には止まってます😥
    前回の出血の時は、おりものが多いから、1週間膣剤投与のために通いました!
    一人目のときも24週、29週で出血が少量あって、原因不明で、張り止め内服と安静でした😥

    • 9月19日
  • るい

    るい

    そうなんですね😭💦

    私は出血の原因は
    切迫流産か切迫早産しか
    ないのだと思ってたのですが
    妊娠中はびらんもただれやすくて?
    ちょっとした刺激でも出血する
    って言われました💦
    それで私も膣剤処方されました!

    でも出血はいつ見ても
    びっくりしますし不安に
    なりますよね😱

    • 9月19日
  • まな

    まな

    ほんとびっくりしますよね💦
    娘には我慢させてばっかりなのに、わたしも不安からイライラしちゃって怒りっぽくなっちゃってなんか悪循環です😭
    とりあえず、あと16週間経てば正期産に入るので毎日のんびりがんばります😭

    • 9月19日
  • るい

    るい

    お互い安静にして
    正期産目指しましょうね✨

    • 9月19日
  • まな

    まな

    そうですね😊
    話聞いていただきありがとうございました😊

    • 9月19日