※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

葉酸サプリの選び方や飲み方について悩んでいます。皆さんは何を飲んでいますか?妊活を始める数ヶ月前から摂取しないと効果があるのでしょうか?

葉酸サプリどれがいいのか悩みます🥺どれもホームページにはNo.1とか何冠取得とか書いていて一体どれを信じていいのか💦皆さん何飲んでますか?
後、葉酸は妊活を始める数ヶ月前から飲まないと、妊活始める月に飲んだのでは予防にはなりませんか?🥺

コメント

1人目はベルタ、2人目はディアナチュラだったかの安いものでしたが、私は飽きっぽいので飲んでたのは本当に一時期だけです(笑)

妊活を始める前から飲んでたから大丈夫!というものでもないですし、気にし過ぎもよくないと思いますよ😅

はじめてのママリ🔰

私はエレビットを飲んでました^^
産院でも推奨しているので安心して飲んでいました!
私は妊娠中にこのサプリのことを、知ったので途中からでしたが、飲まないよりは良かったのかなぁ☺️なんて思います☺️

まりん

我が家は『妊活用のサプリ、高っ‼』と旦那氏が言ったので(笑)ネイチャーメイドのマルチビタミン&ミネラルと、同じメーカーの葉酸単体を買って今でも飲んでます😀
飲む時期は良いのは数カ月前とか言いますが、妊活始める月でも飲まないより良いと思いますが😊

旦那氏が、独身で一人暮らし始めてからずっとネイチャーメイドのサプリ愛用者なのです🙃その流れで妊活専用とされるメーカーのはサンプルは貰いましたが買って飲んではいないですよ😊

ぴーちゃん

私はピジョンの葉酸と鉄とカルシウムのものを、1人目も2人目も飲んでました!
その前に一度流産してしまったのですが、その時はベルタ飲んでました。でも流産して解約したいと申し出たら半年はダメだと言われ、悲しみに追い討ちをかけられました…

ちなみに葉酸は妊娠する前からなのですが、理由としては、葉酸が必要なのは初期だからです。
妊娠に気づいた時には遅いからって事です!
なので妊活してるならもう飲み始めて良いと思いますよ!

ママリ

皆さんコメント頂きありがとうございます😊まとめての返信になり申し訳ございません😣葉酸の高い安いはあまり関係無さそうですね☺️早めに購入して飲み始めたいと思います✨