※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

37週の妊婦健診で赤ちゃんが大きいです。出産が怖くなってきました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日、37週の妊婦健診で赤ちゃんが3260gもありました😂臨月に入ってからも目まぐるしく成長するベビー。
嬉しい反面、出産が怖くなってきました。。
私の体重は、プラス6、5キロくらいで糖尿もないし、むくみも高血圧もなし。
ただ、赤ちゃんが大きいです😂
私は158センチです。
同じような状況の方いますか?
または、大きい赤ちゃんを出産された方、いろいろ教えてください😂

コメント

ぷくまる

私の身長が155cmで、3682gの子を産みましたが、子宮口の開きも悪く骨盤通らなかったのか緊急帝王切開になりました😂

  • えみ

    えみ

    そうですかー😂私も骨盤を通ってくれるかが心配です。。

    • 9月18日
  • ぷくまる

    ぷくまる

    レントゲンではまぁ大丈夫そうかな〜?って感じでした🤔
    梅雨時期で散歩とか全然してなかったので、もっと運動すればよかった〜と思いました😂
    結局予定日過ぎて40w6dでの出産です!

    無事に産まれてくることを願ってます☺️

    • 9月18日
  • えみ

    えみ

    ありがとうございます😌
    私のとこはレントゲンとかはありません💦予定日を過ぎないでほしいです😂

    • 9月19日
reemii

36w1dの検診で3009gで前回の1週間前の検診より500gも増えてました😂💦💦
私も高血圧もなくむくみもないし体重も大丈夫です😌💕
身長は152センチです🙏
長男が3310gで出産しましたが明らかに長男の時より大きいです、、💔
でも今すでに子宮口1.5開いてるので早く産まれてきてくれること願ってます😭笑

  • えみ

    えみ

    2人目が大きめになりやすいと言いますよね💦
    私も早めに産まれてくれたらいいのですが。。。
    頑張りましょう😂

    • 9月18日
deleted user

私は37週で3200あって、41週で3800で出産しました😂
ただ私の場合は帝王切開です😅身長が147しかない上に41週になっても全く赤ちゃんが降りてきてなかったので、40週のときに帝王切開が決まりました😅やはり大きくなりすぎるとそれなりにリスクもあるみたいです😂ちなみに知り合いも41週で4000くらいになっても産まれないので帝王切開してました🙄私ほどの小柄でなければ普通分娩でも出産できると思いますよ👍体重はプラス16になりましたが血圧も普通でした🙋‍♀️

  • えみ

    えみ

    そうなんですねー!先生がちゃんと判断してくれますよね😂大きく育ってくれることは嬉しいんですけどね。。。

    • 9月19日
ままり

うちの娘は37週丁度で3500g超えでした😅その2日後に破水して生まれたのですが実際は約3000gで意外と誤差があるんだなーと思いました💦普通分娩でしたが難産になることもなく破水含め5時間でスルッとうまれてきてくれたのでこんな例もあると安心していただけたら嬉しいです😊🙏

  • えみ

    えみ

    ありがとうございます😌誤差がそれくらいあったらいいなぁ🤭

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

息子の時同じ感じで骨盤通るかレントゲンまで撮られましたが実際は500gほど少なく3105gで産まれました😂

出産頑張ってください👏👏

  • えみ

    えみ

    そうなんですねー!あくまでも推定ですもんね💦推定より軽いことを願います😂

    • 9月19日
こころ

165㌢で39w4dで今朝3726gの子を産みました😅
昨日の健診の推定では3500だったんですが😭
昼に内診グリグリからの、夜中に陣発、病院について3時間弱で産みました👶
私も自分の体重は+3キロで出産、尿糖なし、浮腫も高血圧もなかったです!
ただ、36w以降に母親がカロリー取りすぎたら、赤ちゃんが大きくなりやすい?みたいです😅
私は月見バーガーとマックフルーリーの食べすぎのせいだったかもしれないです😅笑
晩御飯後のデザートとか食べてるのなら、やめといた方がいいかもしれません💦

  • えみ

    えみ

    おめでとうございます✨すごい安産だったんですねー!
    え、カロリー取りすぎたら赤ちゃん大きくなりやすいんですね😂気をつけます!💦

    • 9月19日
🌱

158cm、妊娠前46キロで産むまでに+16kgで(笑)、
赤ちゃん小さめだねって毎回言われてたんですが産まれてみたら3500g越えてました😂

私は予定日超過で誘発しましたが
誘発してから6時間で産まれました🌟
私の母は148cmで私が3600gでしたが普通分娩で産んだらしいです👍

大きい赤ちゃん、お母さんがもつか心配ですよね😭
ここまできたらエコーの誤差を信じるしかないです👍(笑)
私は最後の検診で2700gと言われて3500gだったのでびっくりしました😂😂

  • えみ

    えみ

    少なく見積もられて、大きく産まれるパターンもあるんですね💦
    産まれてみなければ分かりませんね😂

    • 9月19日
はじめてのママリ

身長158センチで体重プラス10キロの53キロで、3514グラムの女の子出産しました!
この子しか産んでないので 大きいから痛いとかわかりませんが、切迫早産だったこともありお産の進みが早く分娩台乗って1時間で生まれたので 陣痛出産は当たり前にいたかったですが私的には全然平気でした👶🏻

  • えみ

    えみ

    そうですかー!私もお産の進みが早いといいなー😂
    ありがとうございます😌

    • 9月19日
s

165cm妊娠中+16kg
4072gのビッグベビーでした🤣
吸引分娩になりましたが
初めての出産だったので、痛さは比べることが出来ませんが
1ヶ月検診並みの子が下から出てきて、びっくりしました🥺笑

ゆきち

私も158センチで同じくらいの周期の時に、同じくらいベビーの体重がありました😂

大きすぎたらレントゲンするとかも言われてますが、とりあえず自然分娩を待つ感じですが、なかなか気配がありません笑笑 

しかも、運動しても食べる量を調整しても太る一方ですが、諦めました🤦‍♀️笑

不安ばっかりですがけど、お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう❤️

  • えみ

    えみ

    そうですかー😂不安ですが、お互い頑張りましょうね✨
    陣痛待ちです。。。💦

    • 10月6日