※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
子育て・グッズ

旦那さんと相談中。ベビー用品についてみなさんの経験を聞きたいです。必要なものや使わなかったもの、代用できたものなど教えてください。金額もわかる範囲でお願いします。

おはようございます⑅◡̈*
まだまだ先の事なんですが、旦那さんが早くから買えるものは毎月ちょっとずつでも用意していこうって考えてて(´・ω・`)

ベビー用品て何が必要ですか?
いろいろなサイトで調べたら何コレ?って物もあるし、実際に使うのかもわからなくて(*_*)

みなさんが実際に買って、
必要だったもの
あんまり使わなかったもの
全く使わず何かで代用できたもの

教えてください♡!
もし可能なら金額とかも覚えてる範囲で
教えていただけるとありがたいです(*´﹃`*)

コメント

おいっすー

全く使わなかった物は、哺乳瓶です!
何で哺乳瓶買ったんだ?って今でも思います( ≖_≖​)笑

肌着とかガーゼ等から準備してみてはどうでしょうか?
選ぶの楽しいですよね😌😌😌

  • y.mama

    y.mama

    哺乳瓶使わなかったですかー(°_°)?
    母乳だけでいけましたか??

    • 7月13日
  • おいっすー

    おいっすー


    哺乳瓶使わなかったです( ⊙ _ ⊙ )
    今のところ母乳だけでいけてます。
    でも、もしもの事を考えたら1本あっても安心できたなぁと思いました😌💯
    2本買ってお祝いで1本もらったので3本は多かったです(笑)

    • 7月13日
  • y.mama

    y.mama

    お祝いで哺乳瓶もらえるんですね(笑)
    確かに母乳メインやったら3本は多いかも...(笑)

    • 7月13日
deleted user

まず必要な物、使った物。
ベビーバス
置くなら、ベビーベッド
おむつ
おしりふき
肌着
ロンパース
ガーゼ
フード付きのバスタオル(これ便利です。)
ベビ用の全身ボディソープ
爪切り
ベビ用のボディクリーム
ベビ用綿棒


ベビ用のお布団
チャイルドシート
ベビーカー
抱っこ紐
くらいあれば最初の頃は全然事足ります。
ベビーバスは最初の1ヶ月しか使わないのでうちは頂きました。
高くて邪魔だからいらないとなれば、レンタルも可能です。

  • deleted user

    退会ユーザー

    チャイルドシートやベビーカーは安いものは2万くらいからあるでしょうね。

    • 7月13日
  • y.mama

    y.mama

    フード付きのバスタオルって、よくプールとかで見かけるやつですか(°_°)??
    チャイルドシートとベビーカー、抱っこ紐はお出かけが多いんでちゃんと考えてから購入しようと思います⑅◡̈*

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです。
    くるみやすいし、拭きやすいので、お祝いで良いものを頂いてずっと使ってます!
    その方が良いですよ〜
    産後に買っても遅くありませんから^ - ^

    • 7月13日
MINMIN@蒼

出産前に買ったもの
おしりふき
オムツ
ガーゼ
肌着
ロンパース
沐浴用ガーゼにタオル
ベビーバス(なくてもいいかも)
石鹸orボディーソープ
爪切り
ベビー綿棒
チャイルドシート
おくるみ
ベビー布団(長座布団でも代用可能)
ベビーベッド(添い寝するなら邪魔かも)


退院後でも大丈夫なもの
ベビーカー
抱っこ紐
哺乳瓶&ミルク(完母で無理だったら必要)

選ぶの楽しいですし
チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐は今から選んですぐ買えるようにしといてもいいと思います♡

  • y.mama

    y.mama

    いまいち肌着とロンパースの違いがわからないんです(T_T)何回調べても忘れてしまう...(泣)
    おくるみは退院時しか使わないから必要なかったってよく聞くんですが、やっぱりあったほうがいいですか?

    選ぶの本当に楽しみです(*´σー`)♡
    何より旦那さんがやる気になってくれてることが嬉しくて嬉しくて(笑)

    • 7月13日
  • MINMIN@蒼

    MINMIN@蒼


    肌着は出産時期により多少変わるかもしれませんが
    私の場合短肌着、コンビ肌着を10枚ちょいずつ用意しました!画像載せときます♡
    ロンパースは新生児のうちは2wayタイプのものがオススメです!
    股下のボタンがワンピースタイプにも止められるものです(●´人`●)
    お店に行けば案外わかりますよ♡

    おくるみは夏生まれならいらないかもしれないです笑
    うちの子は冬生まれだったので割と使いました♡


    旦那さんがやる気だと嬉しいですよね♡
    いいパパさんになりそうですね(ฅ'ω'ฅ)♪

    • 7月13日
  • MINMIN@蒼

    MINMIN@蒼

    ぐっき\(ˆoˆ)/さん

    • 7月13日