※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

歯磨きについて質問です。歯ブラシが嫌いで、フッ素入りの歯磨き粉を考えています。いつから使い始めたらいいでしょうか?仰向けにさせるべきか迷っています。

歯磨きについて質問です!
今、まだ前歯が4本生えたばっかりのところで、まだ小さいので椅子に座らせて対面でシートで歯をふいています。歯ブラシは嫌がるのですが、一応慣れさせるために少しだけ前歯に触れさせています💦

でもこれからのことを考えると、歯ブラシも好きになって欲しいので、そろそろフッ素入りの歯磨き粉ジェルを使おうかなと思ってます。(シートも甘い香りがするから嫌がらないみたいなので、、)みなさんいつから使いましたか?また、嫌がってもそろそろ仰向けにさせてやった方がいいのでしょうか😅ギャン泣きします、、、

コメント

ままり

ギャン泣きされますが、足の間に挟んで歯磨きしてます😅
うちもフッ素ジェル使いだそうかな〜と思っていましたが、
先日歯医者に行ったところ、毎日使うのは2歳以降の方が良いと言われました。
それまでは、1ヶ月に1回くらい、本当に少量をササっと塗るだけでいいとのことでしたよ❗️
先生によって意見が違うかもしれませんが😓

• ままり

ままり

返信ありがとうございました!そんなに毎日やらない方がいいのですね💦たまにやりたいと思います😊

• 10月1日