※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊娠・出産

明日が出産予定で、痔がひどくなっています。出産前に痔がひどかった方いますか?

※汚い話あり。
明日が出産予定日です。
昨日ひどい胃痛&下痢で、今日は下痢はしてないものの調子が悪いです。
そして、元々痔なのですが下痢のせいでひどくなってしまいました😭😭
薬は塗りましたが出てきちゃってて痛いです💦
出産目前なのに、痔がひどかった方いますか?😭

コメント

たいようさんさん

はい 酷かったです😢
2人目出産の時 痔が酷すぎて
完治しないまま破水
陣痛きたの時 肛門がものすごく痛かったです😭
赤ちゃん出したのに肛門が裂けてしまうんじゃないんかってぐらい痛かったです😭

• maa

maa

コメントありがとうございます!
    あぁやっぱり...😵😵
    前の出産の時、痔の症状がひどくないのに出産時に肛門痛すぎて、産後酷いことになったので、今回もっとひどくなるんじゃないかとビクビクしています☠️
    なよんさんも大変でしたね...今はお尻さんはご無事なのか気になります...

• 9月20日

元々痔持ちで、妊娠したら痔が悪化して悲惨な目に遭うよ!!とか色々な話を聞いて脅されて居たので。

結婚を期に、手術して大きいのからなりかけの物も合わせて7つ取り除きました。
自覚ある物は2つだったので!7つ???と驚きました😅
痔になりやすい人はいくらとってもまたなるよ!と言われましたが。長年のお付き合いだったので、痔が無い生活って幸せ❤️と思って居たのも数ヶ月、妊娠後期に再発…圧迫等で血流も悪くなってるせいかめちゃくちゃ過去1番位に腫れて久々の痔は数倍痛い様に思いました(T . T)

産まれる前ってお腹緩くなる人が多いそうで!もしかしたら、産まれる前兆かもですね✨

実際、陣痛来たらお尻が痛いとか、プクッと出てて恥ずかしいとか、陣痛の痛みと必死過ぎて痔の事なんて全く考えられずで、影響は無かったです🤣

産まれた後は一気に楽になりましたよー‼️

明日が予定日かぁ❤️
楽しみ過ぎますね!!頑張って🤗

• maa

maa

コメントありがとうございます!
    手術したのですね!!!!
    7つもあったとは...奥に潜んでたんですかね😵
    私も2~3つかな?とは思っていますが、もっとあるかもですね...

昨日予定日でしたが、産まれませんでした😂
    かわりに、前駆陣痛と胃痛ひどくてよく眠れず...
    早く産んで、色々とスッキリしたいものです💨

• 9月20日