※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠27週3日で、食欲の変化に悩んでいます。最近食欲が止まらず体重が増え、先生は10キロ太っても良いと言っています。食べ過ぎてしまい、皆さんの食欲や食べる量について知りたいです。

現在27w3dです

妊娠初期は食欲が凄く食べてばかりでしたが
体重はあまり変わらず、
中期になるとお腹が大きくなってきて食べると
苦しくて食欲もあまり無く
妊娠前と比べて+2キロ弱程だったのですが
1週間前ぐらいから食欲が止まらず常に何か食べていて
2週間で1キロ程増えました😥

先生からは10キロぐらい太ってもいいと
言われているのですが
出来るだけ体重は増やしたく無いのですが
食欲が止まらなくて、、😭

元々人より食べる方なのですが
明らかに食べすぎなぐらい食べてしまいます😂

皆さんは食欲増えましたか?
そしてどれぐらいの量を食べていましたか?

ちなみに今日は朝ご飯、昼ごはんを普通に食べて
おやつにアイス、
夜ご飯代わりに焼き芋でいいやと思ってたら
焼き芋(小さめ)2つとラーメン食べてしまいました😂

コメント

まい☆

こんにちは(・∀・)

最近はアイスにはまって毎日食べちゃってます😅
後期はさらに増えやすいので、マタニティヨガやウォーキングして気をつけてます‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽い運動大事ですね☺️

    • 9月18日
ぺぺロン

美味しく食べられるようになると太っちゃいますよね🤣🤣
私も元から人より大食いなのでどうなるかと思ってますが、朝昼晩食べたとしても夜は米食べないとか、すべて腹8分目にするとかで急激な増加は防げています!
小腹空いたりなんか食べたいと思ったらいきなり何か食べるのではなく、まず麦茶など飲んだりしてそれでもお腹空いてたら食べるとかしてますよ😋
あとアイスやデザート、果物は毎日は食べませんが食べるとしたら3時のおやつまでには食べるようにしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々食べるのが好きなので好きなものを思いのままに食べてしまって、、😂
    もう少し気を付けようと思います☺️

    • 9月18日
deleted user

1人目でMAX12キロ太って...さすがに2人目も同じペースで太るのはヤバいと思い今回は食事には気をつけてますが食べたいです😭😭😭

食事の前にサラダと豆腐を食べてから、おかずとご飯を食べるようにしています。
ヘルシーな物でお腹いっぱいになろうって作戦です😂
間食するにしても寒天とか食べてます〜😖💦

1人目の時は食べ放題に1人で行ったり、好きな物を好きなだけ食べてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり食欲増えますよね😭
    コントロールしなきゃと思っても食べすぎちゃって、、😂

    • 9月18日