※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に泣きながら乳首を離したり、怒り口調で話すのは何かしらの理由があるのでしょうか?

母乳の飲み方について

夕方から夜の授乳中、赤ちゃんが怒り口調で話しながらおっぱいを吸う、泣きながら乳首を離すを繰り返すんですがこれってなんなんですかね?
乳首を離したあと、泣いていますがまた口に乳首を近づけるとまた吸い始め、また怒り口調で話しながら、、、を繰り返してます。

コメント

すぬーぴ

それ哺乳瓶でやられます😭
私も知りたくて…回答じゃなくてすいません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます!
    なんでなのか気になりますよね、、、

• 9月18日
あんよ

夕方になってくると母乳量が減ってくるので、出てるけどお子さんが好みの量が出てないのかなーって思いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、母乳量が出てないから離して吸ってを怒り口調で繰り返してるんですね!

• 9月18日
はじめてのママリ

うちの子もよくそうなります。
うんちふんばりながら飲んでるとき、空気飲んで苦しいときに怒りながらおっぱい飲んで、離して泣いてまた吸いたがってをしています。。

うちはまだ小さいので、母乳が足りないときはひたすら出ない乳首を吸い続けてそのうち寝ますが、1歳過ぎてるなら「おっぱいもっとちょうだいよー」という意思表示ありえますね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちや空気で苦しい、いろんな理由が考えられるんですね!
    もっと赤ちゃんの様子を見てわかるようになれたらいいなー
    がんばります!

• 9月18日