※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

29週の初産婦が赤ちゃんのしゃっくりについて心配。頻繁に起こり、1日6〜8回感じる。病院に電話した方がいいでしょうか。

胎児のしゃっくりについて。

明日から29週の初産婦です。ここ最近、赤ちゃんが頻繁にしゃっくりをしています。だいたい2時間毎くらいで時間は5分程でおさまります。
皆さん多いと書かれていても1日2〜3回のようですね😣私の場合は少なくとも1日に6〜8回は感じますし、気付いていないものも合わせるともっとあると思うので、あまりにも多いのではないかと心配です。
何も心配することはないと書いている人もいれば、臍帯異常の可能性があるなんて記事があったり……病院に電話してみた方が良い案件でしょうか?💔

コメント

まい☆

わたしも、しゃっくり多いなーってちょっと心配です😅
結構長いです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    あまりにも頻繁だとちょっと心配になりますよね😖

• 9月18日
はじめてのままり

息子がお腹にいた時、しゃっくり多かったです😵私も心配しましたが大丈夫みたいですよ、ただ産まれてからも、笑いすぎた時とかよくしゃっくりしてます。笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫とのことで安心しました😣
    笑いすぎた時にしゃっくり😂お腹の時のこと思い出してなおさら可愛いですね🥰

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちもそんなかんじですが気にしたことないです😂🙌🏼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめは可愛いなぁ〜と思っていたのですが、何気なく調べたら臍帯異常って出てきて慌ててしまいました😣💦

• 9月18日
いちご

しゃっくり多いです!
友達の子もお腹にいる時からしゃっくり多かったみたいで、産まれてからも多かったみたいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり産まれてからも多いんですね✨命に関わる病気とかではなく、この子の個性なのであれば安心できます😖

• 9月18日
ak.u

ひとによって、全然しゃっくりわからない!という人と、めっちゃ頻繁!大丈夫??💦と幅がすごいですよね😅

1人目も2人目もすんごいです笑
母から肺が強くなるからいいよー!みたいな感じのこと言われ、気にせずです😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです‼︎そもそも分からないっていう人もいて、こんなに頻繁なのは大丈夫なのかと…💦
    成長によるものであれば、とても嬉しいです‼︎安心できました😊

• 9月18日
ちゃみ

はじめまして!出産されて、しゃっくり多くても異常なかったですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめまして!
    今でも笑った時と寒い時はよくしゃっくりしてますが、何の異常もなく元気な子が生まれてきました🤗

• 11月27日