※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が一歳になるので、夫が義両親からのプレゼントをファーストシューズにしようと言っています。娘はつたい歩きはするけどまだ歩けません。サイズは後から買った方がいいか迷っています。ファーストシューズはお飾りでほとんど履かないものだと夫が言っています。

ファーストシューズってどれくらいの期間履きましたか?

もうすぐ娘が一歳になるんですが、夫が義両親からのプレゼントは靴にしてもらおうと言っています。
娘はつたい歩きはしますがまだ歩けません。

私は歩けるようになってからサイズはかりに行って買った方がいいかなと思ったんですが、夫に「ファーストシューズってお飾りみたいな物で実際にはほとんど履かないでしょ?サイズもきっちりしなくてもいいんじゃない」
と言われました。

えっそういう物なんですか😅?私はがっつり履く物かと思っていたんですが…

コメント

りんご

3ヶ月くらい履きました🌸
ちゃんと測ってもらって買いましたよ✨
足が大きくなって、キツくなったので買い換えましたがそれまでは毎日履いてました🍀

みゆな(´•͈ω•͈⑅)

3ヶ月くらいでした⚆.̮⚆

ゆいちゃんママ

私はまだ歩けない娘で外の用事つかまり立ちしてもらう時に履いてもらいたかったので、知り合いからお古くれました。
ちゃんと歩けるようになったら可愛いファーストシューズ買います。
周りからみたらファーストシューズにならないかもしれませんが……
お飾りで履かせてる感じなので😅

もも

ガッツリの人と飾り程度の人がいますよね

ガッツリなら3歩くらい歩けるようになると
靴を履くタイミングだそうです
うちの子は1シーズンしか履けませんでした😅
外に行く時は必ず履かせて
歩ける時は歩いていましたよ
なので、飾りではなかったです。
まだハイハイとかなら、抱っこが多いなら飾りのファーストシューズになるかな?と思います😊

いちご

ガッツリ履かせましたよ!4ヶ月くらい使いました!自分達で5000円のを買ったのでお飾りにするにはもったいなくて💦家の中で10歩歩くようになったら測りに行きましたよ😊

re.mama

3ヶ月弱履きました🤔
ちゃんと足にあったサイズをシューフィッターさんに見てもらって購入しました

ぴよこ

3ヶ月くらいですかね😊
上の息子は、靴に抵抗なかったので歩き出してすぐ購入して外で履けました!
娘は歩き出してすぐ買ったら、靴が苦手なようで2ヶ月家の中で履く練習中です😅
この様子だと、多分外で歩けるようになるころには、サイズアップしてるので買い直しかなぁと思います😭
幼児のうちは、3ヶ月ごとにサイズを測るのがいいそうですよ😊

ママリ

みなさん回答ありがとうございます!
だいたい3ヶ月くらい履くんですね😀
今買って歩きだすのが3ヶ月後とかだったらお飾りになってしまいますね😂また夫と相談してみます!