※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

一歳の息子が歩かないので、靴に慣れるために軽い靴を履かせたいが、三輪車で遊ぶ際に履かせるのは怪我防止のためにおかしいでしょうか?

一歳の息子ですがまだ歩きません😊
が、ファーストシューズとは別に安くて軽い靴を買って
靴に慣れる練習や
外で三輪車で遊ぼうと思うんですけど足が下に着きそうなので怪我防止のために履かせるのはおかしいですかね😭⁉️

コメント

まひろ

全然いいと思います😍
今月次男が1歳になります。
まだ歩きませんが(伝い歩きはします)、誕生日プレゼントでファーストシューズ買いました🎁
歩けないけど外出した時や公園でベンチとかに掴まってちょっと立たせたい時とかに靴があると降ろせるので・・・☺️
長男も1歳の頃まだ歩けなかったですが、ファーストシューズを誕生日プレゼントに買って履かせてました!!
公園行くと、やっぱり嬉しがって抱っこから降りたがったので、靴があって良かったですよー😊

• まま

まま

ほんとですか🥺💕
    体験談までありがとうございます😊
    私いつもインドアなんですけど(笑)三輪車も買ったしタッチは出来るのでお外に遊びに連れていきたいな〜と思っていたので靴を買ってあげようと思います🥺💗💗

• 9月18日

良いと思いますよー!
私もそろそろ歩くかなー?って頃から外に出る時は靴を履く習慣つけてました☺️
家の中では歩くけど靴履いたら立たない!ってよく聞きますが、そのおかげか、靴履いててもすぐ歩いてくれました!

• まま

まま

良かったです🥺💗💗
    靴に慣れるって事も必要ですもんね✨
    早速4連休に靴買ってきます😍

• 9月18日
たんぽぽ

いいと思います😊うちも外でつかまり立ちとかさせたくて
アティパス履かせてました😊
おかげでファーストシューズ嫌がらずすぐ外で歩けました👌🏻

• まま

まま

みなさん結構やってるんですね😍💕
    私ももっと早くからやってればよかった😱
    ファーストシューズ嫌がるって子見たことあります〜😭慣れる為には良さそうですね😍

• 9月18日

いいと思います‼️
私はつたい歩きが出来るようになってから、公園の遊具とかで遊べるようにと思って履かせてました💡なのでいざ歩き出したら靴に抵抗なかったです👍

• まま

まま

早くから履かせておくのもいいですね😍✨
    早速連休中に買いにいきます💗

• 9月18日