※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

mamari

ママリ公式 日替わり質問にご参加の皆様、本当にありがとうございました。
とても楽しい1日を過ごすことができました😌🌸💓

  • mamari

    mamari

    知らないお菓子を調べたら、どうしても食べたくなって、通販で注文してしまいました(*^^*)
    懐かしいお菓子、思い出のお菓子、定番のお土産...
    検索して、旅行気分になったり...
    久しぶりにわくわくしました。
    ありがとうございました😌🌸💓

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

アイスの時間です🍨🍨

皆さまお疲れ様です
私、お疲れ様‼️

めっちゃお久しぶりです!!

  • あや

    あや

    お疲れ様です!
    めっちゃお久しぶりですね!
    そして美味しそうなもの食べてて羨ましい!
    私はピノのカフェモカ食べました。

    • 10月3日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お疲れ様です🙌
    私もお久しぶりです🤗!
    とっても美味しそうなスイーツ🍨✨
    私はハーゲンダッツのパンプキン食べました🎃💕
    でも長男と共に体調崩し中で…😭💔
    復活したらまた来まーす🍦💕

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃお久しぶりです💕
    久しぶりの外食でした✨
    ピノのカフェモカ美味しそう‼️

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お久しぶりです💕
    この季節はやはりパンプキン🎃
    ありゃりゃ💦体調心配です
    お大事になさってくださいね

    • 10月3日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    お疲れ様です😊
    私も久しぶりに来れました😊
    今日はRiccoという箱アイスの濃厚生キャラメル食べました🍨

    ママリさんのアイス美味しそう💖

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お久しぶりです!!
    美味しそう〜✨✨

    久しぶりにお気に入りのお店へ行ってきました💕

    • 10月3日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    生チョコのもありました🍫😊
    たまにはのんびりお店でスイーツタイムもいいですね☺️

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おわー!生チョコも捨てがたい!
    箱アイスっていうのもありがたい‼️

    陽気がよくなってきたので、テラスでゆっくりしてきました💕

    • 10月3日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    ヨーカドーで買いました😊
    213円の時が狙い目です👀✨5本入りでした🍨
    300円の時は手が出ませんでした(笑)

    テラス!素敵ですね💕💕

    • 10月3日
えーーな

お疲れ様です!
みなさんお休みなさい^ ^

ママリ

今日もお疲れ様でした!
疲れてるのに眠れなくて、この時間😅
早く眠れますように😴💦

ままり

ファーストシューズ購入したからまず家の中で練習!
私が呼んでもテコでも動かないのにパパが呼んだらそっこー動く。
なんか悔しい😂
ほんまにパパっ子🤣

さなぴ

今日もお疲れ様でした🍀
毎日お風呂でギャン泣き…
シャワーが怖いみたい…
勢い良く出してないんだけど=3
(むしろチョロチョロ…💦)🛀
少しずつ慣れてくるのかな😢

  • きいろ

    きいろ

    こんばんは〜
    うちの4ヶ月の息子もシャワーの音を怖がるので、浴槽のお湯を使ってます。
    今日は体を洗いながら追い炊きしてたら少し熱めになってしまいました😵蛇口の水でうすめるのにドボドボと音がすると可哀想なので、娘を呼んでシャワーヘッドをお湯の中に入れてもらって水を出しましたよ〜😂徹底してます!笑

    • 10月3日
  • ちえ

    ちえ

    こんばんは😃🌃
    うちの子も4ヶ月くらいの時お風呂嫌いになりました😅
    反響する感じが嫌だったのかな?と思っています。
    赤ちゃんは大きくなるにつれて耳がよくなって前までそうでよなかったことが気になったりするらしいです☺️
    1ヶ月程でうちは落ち着きました👍
    対策として調べてやってみたこと
    ・お風呂ドア開ける(反響の緩和策ですが寒いからやめたw)
    ・湯船につかったら水面をぱちゃぱちゃして遊ぶのを見せる(水音が落ち着くとか興味を示すとかそんな感じ!うちは効果なしw)

    今思うと興味のあるおもちゃとか浮かべてもよかったかなって思います☺️

    • 10月3日
mm

BCG頑張った息子!
全く泣かずにえらかったぞ😆

ままり

明日は親知らず上下抜く日😭

今日は気合い入れて髪をバッサリ。
こういうときに限って、
ものもらいが治らないし、
生理来てお腹痛いし、
娘は夜起きる日が続いて寝不足だし。
体調めちゃくちゃ悪い😨

帝王切開後の痛みに比べたら、へっちゃらのハズ…‼️

頑張るぞ〜😂‼️

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

あゆの2人目妊娠のニュース見たら
来年の予定だったけど
3人目妊娠したくなってきたー♡

色んな事があると思うけど
元気な赤ちゃんが産まれますように♡

まなてぃ

最近私が寝る前に娘のおむつ変えて寝るんだけど…
わりとガッシガッシやっても起きない娘😂
小さい頃からオムツくらいじゃ起きなかった娘😊
つわりも無く、夜泣きもなく、親孝行な娘だな〜。恵まれてるな〜。
なのになんで冷たく当たっちゃう時あるんだろ〜と寝顔みながら日々反省です、、、

自我が出てきて、主張も増えてきて
危ないこととかはさすがにさせてやれないけど
娘の気持ちを大切に!明日からも頑張っていこうっと!✨

私をお母さんだと改めて認識してくれたのか?!
最近毎朝娘のお腹にダイブ→目開けるとニコニコ笑顔😁で起きるのが日課になってきた酔っ払い母の呟きでした🤣

我が子が一番可愛い!!❤️❤️

  • まなてぃ

    まなてぃ

    娘のちゃうわ、娘が私のお腹に、です。笑
    明日も早そうなので寝ます〜😂
    世の中のママさんみーーーんなお疲れ様です😌

    • 10月3日
  • 朔仁ママ

    朔仁ママ

    娘のお腹にダイブ🤣🤣🤣
    やめてあげてくださいニヤリ(笑)

    わたしも酔っぱらいたいです!!!!!!!はやくビール飲みたい!!

    • 10月3日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    想像したら娘にとんでもない事しでかしてました🤣🤣
    完母で育てていつか卒乳できればな〜と思ってた矢先に1歳3ヶ月で突然授乳拒否→卒乳でした🙂
    突然過ぎて私の方が泣きました…笑

    お酒も楽しみですよね!✨わかります♪
    未来のビールを子どもちゃんとの素敵な時間、楽しまれてください😌❤️
    それまで私がビール飲んでおきますね🤤(殴

    • 10月3日
芽依

可愛いなぁ。。❤️❤️
息子が可愛すぎて。。。
親バカ過ぎる🤦‍♀️💦

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    わかります♡♡うちは初めての子なので余計かわいくて毎日かわいいね〜って言ってしまうほどです😂💕
    ほんっと我が子ってかわいいですよね💓親バカ当たり前ですよ☺️

    • 10月3日
  • 芽依

    芽依

    私も1人目です✨
    写真撮りすぎて
    iPhoneのフォルダーが息子だらけで、えらいこっちゃ。。です🤣💦

    ほんと
    可愛過ぎるんですよね〜
    😍❤️

    • 10月3日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    わかります😂😂💕
    生まれた日からほとんど息子の写真ばかり💓
    もう1歳なる前にパンクしそうです😂
    かわいくてかわいくて・・・早く育ってほしぃやら、このままでいてほしいのやらって感じです😌💕

    • 10月3日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    わかります!
    可愛すぎて毎日メロメロです💕

    • 10月3日
  • 芽依

    芽依

    ですよね😍❤️
    かわいすぎてたまりますせん🥰

    • 10月3日
  • 芽依

    芽依

    一緒です
    このままでいてくれたら。
    と思ってしまいます🤦‍♀️💦

    • 10月3日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    どんだけ見てても飽きませんよね!

    • 10月3日
ぽっち

前から息子ラブだったけど、最近さらに息子愛がとまらない🥰❤️

もう立ってるだけでもかわいい❤️
よく笑って、よく食べて大人の言うこともちゃんと理解できて、ほんとにすごいなーって思う。

人にはあまり言えないからここでは
言わせて下さい!!
ほんとに息子かわいすぎる🥰🥰
産まれてきてくれてありがとう❤️

とみー

毎晩この時間からずっと手足バタバタさせて寝てくれない…(´;ω;`)
そりゃ昼間にあんだけ寝たら夜寝れないのは分かるけどさ…せめて1時間だけでも寝てくれないかな…

はじめてのママリ🔰

今日は寝かしつけ中にイライラして2人とも放置して部屋を出てしまった…。
下の子は泣いてたけどその後寝てくれた…。

7ヶ月も近いのにいつまでも吐き戻しが減らなくて、布団の上で大移動していたるところに吐くのほんとにストレス😭😭
抱っこしても暴れるし、置いててもあっちこっち行っては余計なことばっかりするし、眠たいなら寝たらいいのに。

はーどうやったらすんなり寝るんだろうか。

はじめてのママリ

おしるしが来たー!
今日は満月だし、産まれるかな?🌕✨

ちゃんむ

今夜は夫不在の夜。
抜けがけでハーゲンダッツ♡
はぁぁぁぁ美味しかった🤤
新発売の華もち黒蜜きな粉
最高だった…

朔仁ママ

むかつくー🤣

日曜日、資格試験だから勉強する!とか言って、この1ヶ月間、ずーーーっと家事とか育児やらないくせに、なかなか勉強しないし😱

今日は、もういい加減に勉強したら?とにかく2階にあがって!って怒って、やっと勉強を始めたと思ったけど、
何度かこっそり部屋を覗いたら、スマホマンガ&寝てる😱💔
わたしは!!!
その間、夕食の片付けや子供お風呂、寝かしつけ、離乳食ストック、部屋片付けとかしてたのに!!

試験勉強頑張ってほしいから、役所手続きとか義実家に夫が頼まれていた諸々の用事を済ませたり、サポートしてるつもりだったのに!むかつくーーー!!

ちなみに、17:30には帰宅してます😱😱😱

文句言ったら
「ほんと小姑!やる気なくす!」
とか言われて🤣子供じゃないんだからちゃんとやれよって感じ💔

てか、やる気ないならそもそも受験しないでほしい😱

  • あかり

    あかり

    それは腹立つ〜〜〜っ💢💢💢
    合格しなかったら、覚えてろよ👿💢って感じですね‼️‼️
    合格しなかった時のペナルティ考えましょ!!!
    1週間家事全部やる!とか、好きな物買ってもらうとか😏

    • 10月3日
  • ゆう

    ゆう

    うちの旦那も、今月 試験があるらしいです☆それに、出張なので家には居ませんが、勉強してないのが目に浮かぶ…(笑)
    まぁ、家に居ても勉強も何もしてくれませんが😂

    受からなかった場合、めちゃめちゃ文句言ってやろうと思ってます🤣

    • 10月3日
しろくま

今まで添い乳さえしてればちょっと起きても寝てくれてたのに今日はなんだか落ち着きがなくて全然寝ない。多分引き金は旦那の帰宅後の生活音。本人は気を使ってるつもりらしいけど全然うるさい。勘弁してよ⤵️

すみ

寝れなくて頭がモヤモヤしてます😩💦

  • あかり

    あかり

    私も妊娠後期は夜眠れませんでした😩
    眠れないの、辛いですよね😢
    昼間は眠くなりますか?
    お昼に眠れるなら、昼寝をたくさんしましょ😪
    昼も夜も、好きな時に寝れるのは今のうちですよ…😱

    • 10月3日
  • すみ

    すみ

    ありがとうございます。
    昼間も眠れません😢
    眠いのですがなぜか寝れなくて💦
    寝れない寝れないと思うとよけい寝れないですね😭

    • 10月3日
  • あかり

    あかり

    昼間も眠れないのは辛いですね😭😭
    わかります!眠いのに寝れない!寝れないと思うとよけい寝れない!!
    この「寝なきゃ!」っていうのが地味にストレスになるんですよね😓
    あんまり寝れないことにネガティブにならなくて大丈夫ですよ!!
    私はスマホやゲームは逆に目が冴えてしまうので、育児本パラパラ読んでると寝落ちしてることがありました!←普段読書しない人間です
    少しでも眠れるといいですね😭😭

    • 10月3日
  • すみ

    すみ

    寝れないことをあまり考えないようにしてますが
    めちゃくちゃ眠いのに
    寝れないのはほんとうにしんどいですね💦赤ちゃんに影響しないか心配です。
    お腹がおっきいし、胃も気持ち悪いので体勢が整わずほんとつらいです😣
    youtubeを小さい音で流しながら眠気くるのをまってますが全くです🌀
    寝れない日が続いてるので
    明日病院なので一度相談してみます😭

    • 10月3日
  • あかり

    あかり

    眠れないことをあまり考えないように→めっちゃわかります‼️
    この妊娠後期の夜眠れないは、産後赤ちゃんのお世話で夜も対応できるように、今からお母さんの体を慣らすために眠れなくなるって聞いたことがあります😭
    母になるための修行…と考えれば少しは心が軽くなるかもしれません…
    病院に相談いいですね👍
    お医者さんからいいアドバイスがもらえるといいですね😭✨
    無事にゆっくり眠れることを祈っています😪✨

    • 10月3日
ママリ

今日は幼稚園の運動会のため、夜はお寿司を食べます😋❤
皆さんがお好きなネタはなんですか?❤❤

  • ママリ

    ママリ


    ウニ、イクラ、ホタテ、カニ、赤貝、海老、、、

    1つに絞り切れないです🤣

    • 10月3日
  • あかり

    あかり

    お寿司😍😍
    いいですね〜😆
    私はネギトロとサーモンが好きです❤️
    想像したらお腹すいてきました😋
    ママリさんはどのネタが好きですか??

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    たくさんありがとうございます❤
    一つに絞れないですよね🤣

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    楽しみすぎてはま寿司のホームページ眺めてました👏笑
    私はえんがわ、サーモン、いくらが好きです❤

    • 10月3日
  • あかり

    あかり

    ホームページ🤣
    わかります!!私も寿司が食べたくなるとスシローのアプリを開いて、期間限定の情報とか仕入れちゃいます😋←我が家はスシロー派❤️
    えんがわといくらも美味しいですよねーーっ😍😍
    明日は思う存分楽しんできてください😆✨

    • 10月3日
🦑4y👦7m👧

パパ〜本当にいつもありがとう❤️
本当にあなたと結婚出来てよかった、私ももっと頑張るね、本当に本当にありがとう❤️
愛してるよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝❤️

っていう独り言でした、おやすみなさい😪

ちゃんむ

昨夜🌝
娘が寝言で「ママ…」と言い
私が寝言で「なに?」と
寝言で会話していたそう…。
私は記憶なし。
自分で言うのもなんだけど
母親ってすごいね!笑
寝てても呼ばれたら返信するんだから😂

  • ママママママリ

    ママママママリ

    かわいー😍🤣ほっこりしました😍

    • 10月3日
  • ちゃんむ

    ちゃんむ

    ほっこりして頂いてありがとうございます😂

    • 10月3日
あかり

あー、今夜は寝ないなー!
明日朝早くから出かけるのに😭
泣かないだけ助かるけど😂
今日は朝から掃除だったからもう疲れたよー😭
おめめぱっちりちゃんだなー👀‼️

旦那の抱っこでは泣くし😭
私の抱っこで泣かないのは嬉しいけど😭❤️✨
前後にゆらゆらし続けて、腰が痛いよ〜😂
明日のお出かけ、こんな腰で大丈夫かー!?

今日は初めておばあちゃん(お義母さん)に会えた娘ちゃん!
お義母さんに抱っこしてもらえてよかった😭✨
明日はお義母さんとお出かけ!
だから、早く寝ようね😂🙏

みなさんも、今日もお疲れ様です😭✨✨

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    夕方からは私の抱っこじゃないと泣きます💦
    ママが抱っこするとピタッと泣き止むようになって嬉しい反面、腕と腰が辛いです。

    • 10月3日
  • あかり

    あかり

    今日もお疲れ様です😭✨
    夕方泣いてしまう赤ちゃんについて、先日の4ヶ月検診の先生から面白い話を聞きました!
    👩‍⚕️「これは1つの説なんだけど。人は猿から進化したけど、猿だった時の本能がDNAにまだ残ってるの。猿は敵から身を守るために木に登り、すぐ逃げられるようにしていた。だから赤ちゃんは敵からすぐ逃げられるように立って抱っこしててほしいのよ。それから夕方に泣くのは、夜が来るのが怖いから。夜はオオカミなど夜行性の怖い動物が動き出すから、夜が来るのが怖いのよ。」
    うちの子も夕方〜夜の黄昏泣きがひどく悩んでいましたが、この話を聞いて、「DNAに刻まれてるならしゃーないか!」と新たな気づきとなりました☺️
    少しでも気持ちが楽になってもらえればと思います🍀

    • 10月3日
ぴい

やれやれ、一人の時間がなかなかないなぁ。さて、コープの注文と我が子のアルバムつくるか‼️(結局自分のことしてないじゃん)この繰り返し。

みなさん、お疲れ様です。

のぞみん

自我が芽生えて、なんならいやいやしだして、白ごはんいや!このおかずはいや!おかいつ見せてくれなきゃいや!のオンパレードなもんだから、まあ私のイライラが止まらなくて😂
これからが大変なはずなのに、これじゃだめだー…🤦

ねむ

産後初めて子どもを旦那に預けて1人で出かけた✨
インフルエンザの予防接種受けるついでにちょっと買い物しただけなんだけど
すごくスッキリしたし、少し離れたからか子どもがいつにも増して可愛く思える🥺💕
その代わり旦那は数時間のお留守で相当疲れたみたいで、普段日中ワンオペの私のことを
すごい、尊敬する…
って言ってゲッソリしてる😂
旦那、今日はありがとう🥰

  • deleted user

    退会ユーザー

    離れると可愛さ倍増ですよね✨
    うちの旦那も任せたら干からびてました😇

    • 10月3日
  • ゆう

    ゆう

    羨ましいです!!
    うちの旦那は、預けるどころか1人では絶対に見てくれません😭
    産後は、ストレス溜まりまくりで泣くばかりでした…😂
    今となっては、預ける事すら諦めてます(笑)

    • 10月3日
ちゃめ

あーあ、今日陣痛くるかも〜って期待してたのになあ…
明日も期待するだけ損かなあ…
家族からの「まだ?」「早く会いたいね」コールがしんど過ぎる…
そんなん私が1番思ってるわ。

  • maru

    maru

    わかります。
    わたしもまだ予定日過ぎてすらないのに、友達や家族から「もう産まれた?」って連絡くるのがストレスでした🤣
    産まれたら連絡するって!わたしが1番まだでてけーへんの?って思ってるわ!ってイライラしてました🤔

    • 10月3日
マリー

いらいらする。子供寝たらずっとスマホスマホスマホ。

だれか会話できる人がほしい

ていうか会話できる旦那がほしかった。

しゃべってるだけで楽しいひと

昔はそうだったのかな

✿しぃすぅまま✿

息子の呼吸がたまーに気になる😓引き呼吸?みたいになる・・・
ミルク飲んでむせると息整えるのに時間がかかるし🥺少し心配。

セルフねんね上手で、こっちが手かけた方が寝ないかも😓
いまも頑張って寝ようとしています😌💓かわいぃぃいい

さぶ

食事のセッティングをし始めると、手伝う事ある?と聞いてくる肥満の旦那。
仕事後で疲れてるだろうし、大した準備もないから座ってていいよと言いたいところだけど、優しくするのも釈なので(笑)
「ご飯までに10kg痩せて😆」
って言ってます。(我が家ではお決まりのギャグ)

今日もそう言ったら
「知ってる?俺この1週間で4kg減ったんだよ」
とまさかの発言。

見た目は1mmも変わってないぞと言ったら
「まあ俺にとって±5kgは誤差だから(ドヤァ)」

誤差ってなんだそれ!笑
それなら本当に10kg痩せてくれ🤣

  • あかり

    あかり

    「ご飯までに10kg痩せて」
    🤣🤣🤣🤣🤣
    すごいっ👏✨私も明日から使いますっ🤣🤣
    そして4kg痩せる旦那様✨
    このまま目指せ10kgですね🏃💨

    • 10月3日
  • さぶ

    さぶ

    ギャグってわかってくれる旦那さんなら大丈夫ですけど、喧嘩にならないようにお気をつけください😂
    先週がこの1年で1番仕事が忙しかったから痩せたんですけど、5kgまでは誤差なので明日には元に戻っていると思います🤣笑

    • 10月3日
  • あかり

    あかり

    お気遣いありがとうございます😭✨
    たぶんうちでも通用するギャグだと思うので🤣
    明日言うのが楽しみです😋

    明日には戻ってる🤣かなしーーーっ😂😂
    しかし痩せるくらい激務だったとは‼️‼️
    さぶさんも、旦那さんもお疲れ様でした👏🍀

    • 10月3日
  • ゆう

    ゆう

    「ご飯までに10kg痩せて」に笑ってしまいました🤣
    うちの旦那に言ったら、「逆に ゆうが痩せなきゃね。」って言われそう…(笑)

    • 10月3日
  • さぶ

    さぶ

    旦那さんの反応が楽しみですね😁
    こちらこそお気遣いの言葉ありがとうございます!
    次は健康的に痩せてもらいます笑

    • 10月3日
  • さぶ

    さぶ

    太りすぎてギックリ腰やったりしているので、半分本気で言ってます😁
    旦那さんの方が一枚上手かもしれないですね😂
    こんな事言ってますが、私も産前の体重に戻っていないので、特大ブーメランです🤣笑

    • 10月3日
  • ゆう

    ゆう

    ギックリ腰はヤバいですね🙀痩せてもらわないと困ります😂

    私もまだ、産前には戻ってないです🤣

    • 10月3日
mama

「ママのおっぱい飲みますか~🥰」って言って抱っこしだして、そのまま離さない義母ってなんなんだろう。笑
おっぱいの時間なんだから今抱っこされると困るんよ。

maru

お疲れ様です!
今日はお客さんが来たり、出掛けたりとバタバタしました😢
なので、今日の運動は
スクワット2種類×20
腹筋2種類×20
足パカ30
プランク30秒
体重が1キロ減ってましたー🤣❤️
今日は、スクワットは子供を抱きながら、腹筋はお腹に座らせながら、プランクは子供を見つめながらするとしんどいけどかわいくって楽しく出来ました😄
産後ダイエットされてる方また明日も頑張りましょう!

そしてまた旦那は呑みに行きまだ帰ってこん!なんなら連絡もなく、既読にもつかない!!
もう腹立ち過ぎて腹立ち過ぎて💭

  • ゆう

    ゆう

    お疲れさまです♪
    私もダイエット中です❗
    目標体重までは まだまだなので頑張ります😊お互い無理しない程度に頑張りましょう✨

    • 10月3日
ますこ

保育園の申込が今月で、無事に入れるかとか、復職後どう働こうかとか、第二子のタイミングどうしようか…とか考えてしまって眠れないです😭

  • 芽依

    芽依


    わたしも、全く同じ悩みです🙄💦
    無事に入れるかな?
    復帰もせなあかんし。。
    でも2人目ほしいし。。


    悩みは尽きませんね😭

    • 10月3日
  • ますこ

    ますこ


    ありがとうございます😭😭

    入れなかったら育休延長するか…でもそしたら流石に復帰してすぐ第二子作るわけにはいかないし…みたいな感じで延々と考えちゃいます…💦

    • 10月3日
ママリ

人身事故で足止めくらってお疲れで帰ってきた旦那が缶チューハイ買ってきてくれた✨

ありがとう🌟

明日は息子の誕生日プレゼント買いに行きます🎁
何がいいかな〜

ママリ

睡眠退行?きつい…
1時間おきに起きる…
眠りが浅い…
抱っこしたまま一緒に寝るなら2、3時間は寝てくれるけどお互い暑いんだよなぁ
早くぐっすり寝てくれる時がきて欲しい

はじめてのママリ

ママたちのストレスになる夜中の授乳とか夜泣きとか背中スイッチとかイヤイヤ期とか、正直要らないと思う。
そういったものがなくなって、育児なんて楽でママたちがもっと気持ちに余裕が出れば、もっと子供に愛情をあげられるんじゃないかなぁ。
虐待とか、殺されるなんてことも減るだろうし、何でこんな大変なことにしたんだろう…
育児でストレスためて何になるんだろう。苦労したからいい子に育つわけじゃないのに。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    それが育児と言うものです😭😂😂

    覚悟がないのなら
    産まなきゃ良い話です👍😇

    って、覚悟とかはじめてのお子さんだと尚更難しい事かも知れないんですけどね🙄

    虐待とか子供を殺してしまう親なんて、ハッキリ言ったら心のない、レベルの低い人間、いやもはや人間じゃないのかもしれない😂
    そう思います😊

    • 10月3日
  • マーシー

    マーシー

    人間は賢くなる生き物だから、お腹の中で大きくなれずに未熟なまま生まれてくる。生まれてから自分で何もできない生き物は人間くらいです。でも、だからこそ立派に育つらしいです。そう思うと、最初の数ヶ月〜2、3年の大変さは仕方ないんでしょうね。お世話する母親も賢く立派です!大変だけど自信持って適度に手を抜いて頑張りましょう!

    • 10月3日
  • あかり

    あかり

    めちゃくちゃわかります…
    なぜみんな同じ悩みをずっと繰り返してるのだろうっと思っています。
    それから、みんなに育児の大変さを理解して欲しいし、男性にも妊娠できるようになって欲しいくらい…笑

    虐待や育児放棄などしてしまうお母さんは、育児や家事を頑張りすぎて疲れてしまって、本人のキャパオーバーが続き、壊れてしまった結果だと思っています…
    虐待を三途の川の向こう側と表現すると、私は精神的にギリギリな時は川の向こう側が見える時があります…かといって絶対やりませんけど!!
    でも旦那の協力がなかったらどうなっていたかわかりません…

    「育児が楽になってもっと気持ちに余裕が出れば、もっと子供に愛情をあげられるんじゃないかなぁ」
    とってもステキな考え方ですね☺️❤️
    みんな余裕を持って、もっと愛情を注げる環境になってほしいですね😭💖

    • 10月3日
pooh

義家族の夢を見た
起きたときの気分の最悪さよ…
秋の清々しさを返せ

みー

1日偏頭痛治らんくて、日中よく寝たし今は痛み落ち着いてるからか、眠れない…
明日は初めて1人で娘連れてランチー! 誕生日近い友達の子どもにやっと会える😳
初めてベビーカーで1人で電車だからめっちゃ頭の中でシュミレーション。
今日はわたしほぼ使い物にならなかったから、娘のこと色々やってくれてありがとう旦那😂 いてくれてほんと助かった😭

ママり

こんな時間に期間限定のハーゲンダッツ。。
許して🥺🥺🥺めちゃくちゃ美味い。。

さっち

浜崎あゆみさん!同い年で1人目も同い年!なのにもう2人目!!すごいなぁ!

kちゃん

はあ、旦那がストレス😵

むぅ

子どもが誕生日なのに飲みに行っててむかつきます

ぴー

なんかやる気出なくて今夜はグラタンしか作らなかったわ…旦那ごめん…て思ったけど、
ちょっと待って。
不機嫌な息子の相手しながら掃除洗濯したうえに、グラタン作ったの?ホワイトソースもちゃんと作ったの?え、偉くない?最高にできる女だよ、あんたは。あっぱれ。
ってずっと自分に言い聞かせてる😌

  • 芽依

    芽依


    え。グラタンとか凄すぎます😋❤️
    謝る必要ないですよ💨

    お疲れ様でした✨✨✨✨

    • 10月3日
  • あかり

    あかり

    え⁉️全然グラタン以外のこともしてる…だと…っ‼️
    天才ですか!?!?
    最高にできる女ですね😍✨
    あっぱれです👏🎉
    今日もお疲れ様でした✨✨

    • 10月3日
  • ぴー

    ぴー

    ありがとうございます🥺💕
    一品作っただけでなんかもうめんどくさくなってしまいました笑

    • 10月3日
  • ぴー

    ぴー

    ありがとうございます🥺💓
    いつもおかず2〜3品+お汁じゃないと旦那が不満げな顔をするので無理してたくさん作ってたのですが、今日はもうめんどくさすぎてグラタン一品であきらめました笑

    • 10月3日
  • あかり

    あかり

    えぇぇぇええええ👀⁉️⁉️⁉️
    す、すごい😭旦那さん贅沢ぅ〜〜‼️
    そして子育てしながらもその要望に応えてるなんて✨なんてスーパーミラクル素敵な奥様なんでしょう😭✨✨
    子供が動くようになればなるほど大変さが増すと聞いているので、旦那様はぜひ理解してあげてー😣むしろたまには旦那様が作ってー😝
    そして、お母さんは無理な時はとことん手抜きしてくださいね☺️❤️
    いつも本当に素晴らしいっ👏✨
    お疲れ様です‼️‼️

    • 10月3日
りん

夜間授乳を減らしていきたいから夜泣いたらすぐ授乳しちゃうんじゃなくてあやして寝かしつけた方がいいんだろうけど、喉が乾いてないか心配でつい授乳してしまう。

maro

あー疲れたー。
お風呂入れて🍼飲んでから3回も吐き戻し…
二回も着替えさせて⤵︎
疲れが一気に出た
早く吐き戻しなくなれーー!!😭

因みに離乳食冷ましてから冷凍してますか⁇

ママリ

寝てたら1時前にインターフォン何回もなる…話し声きこえる。誰???
数字を話す声も。
怪しいからでやんかったけど?
警察🤔?消防士?救急隊員?Uber間違え?押し間違え?
なぞ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇ💦
    こんな時間に怖いですね😭

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとに怖かったですし怪しすぎました😭
    買い物いってくれた旦那かと思って起きたら普通にねてましたし😩誰って感じです😭

    • 10月3日
  • あかり

    あかり

    怖いコワイ😱😱😱
    続くようなら私なら通報しちゃうかもです…
    出ないのが一番です😣
    お家に旦那さんや家族の方はいますか?
    何事もないといいですね😭

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと怖いですよね😫マンションなので押し町がえたか?にしても何回もしかも間があいてまた鳴らすという😱

    旦那はいてますがお酒のんで爆睡してます😅
    気になって眠れなくなっちゃいました😖

    • 10月3日
  • あかり

    あかり

    旦那さんっ💢起きてっ✊
    でも、寝てても旦那さんがご在宅でよかったです😭✨
    これは眠れなくなりますよーっ😭😭
    私は夜物音がするだけで気になって眠れなくなります😱
    もし、続いたり、別の日に再発するようであれば、本当に遠慮せず通報してください😣

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😖
    今は帰った?ようで静かになりました😣
    普段でも宅配意外居留守使うタイプなので…夜ならなおさら怪しさまして…家のなかで自分が怪しい歩き方してました😂😣
    上の階の人はまだ起きてるみたいで事件とか避難とかでは無さそうですし🙄
    別件で、おい❗旦那❗電気つけながら寝んな❗こんなときにって思いました┐(´д`)┌

    ありがとうございます❗
    少し気が紛れました😔✨

    • 10月3日
  • えみママ

    えみママ

    1時前なら押し間違えっぽいパターンですかね??良くあるあるで酔っ払った違う部屋のお父さんが押してしまったパターンですかね???

    男性は酔っ払うと自分の部屋と間違えてしまうパターン多いですからね。起きてインターホン鳴らしたら奥さんが起きて鍵開けてくれるって思ったんですかね???

    その日だけならそのパターン。続くようなら心当たりがないか探っての新手のストーカーか。その場合なら通報しましょ。通報して旦那さんになんか言われても、寝ていたアンタが悪い❗って(笑)俺は仕事で疲れてんだよって言われたら、私も家事と子育てって言う仕事毎日おしまずやってますけど??って言ってやれば良いんですよ(*˘︶˘*).。.:*♡(もしもそうなればですよ)

    でも本当に続くようなら警察ですね。

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

最近バイバイが出来るようになった娘が、
キッチンでご飯を作ってると、私の事を呼んで手を振ってくれます!!
めちゃめちゃ可愛い😍
けど、いつも「あー」って呼ばれる!笑
いつになったらママって呼んでくれるのかな😂

はじめてのママリ🔰

皿洗いだけ唯一、家事担当でやってきた旦那。
ガチャガチャ音をたて、毎回子ども2人を起こすから、昨日ごめんけど、音できるだけたてずにしてほしいとお願いしたら
俺が皿洗いすると音立てちゃうから、やめとくわー。自分した時起きんやん?もぅ俺やめたがいいよねー。起きていいならするけど。ってさっき言われた。
こんな開き直りあり?

  • あかり

    あかり

    そんな開き直り、ナシです‼️‼️‼️
    他の家事に転職するか、皿洗いのやり方を改めて😤って感じですね!
    子育てや日々の生活は、チーム家族で乗り越えなきゃいけないのに、その態度はなんなんだ💢
    そんな人にはご飯抜きですよ🍚🙅💢

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分タイミングで自分の好きなように家事をする。(皿洗いのみ)
    いつまで独身気分なんだよって感じですよね😇
    結局起こされるのも嫌なのでやってしまいましたー。皿洗い😭

    • 10月3日
  • あかり

    あかり

    えらいーーっ😭😭✨✨
    ホント、いつまで独身気分なんだです💢
    今日もお疲れ様です😭✨

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

2度目の帝王切開✂️
痛みで寝れません...。
明日は、我が子抱っこしたいから、歩行訓練頑張ろう!!

みなさん、おやすみなさい

  • しーまま

    しーまま

    おめでとうございます🤱
    ママは強しですね赤ちゃん早く抱っこしたいですね😊

    無理せず頑張って下さい❤️

    • 10月3日
deleted user

1日24時間じゃ足りませーーーーーーーーーーーーん

よるたま🔰

ハイハイ全然しませ〜ん💦ずり這いか、つかまり立ちばかりで…。
ハイハイさせなきゃと焦ってしまうけど、どこかのサイトでお医者さんが、ハイハイはマストじゃないからって回答してて、なんか気が楽になっちゃいましたw

  • あや

    あや

    うちの上3人もズリバイからつかまり立ち、伝い歩きしてからのハイハイでしたよ。気にしなくて大丈夫です!3人とも走り回れるくらい元気に育ってます笑

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子最近ですよ😊
    ハイハイせずに立つ子もいるって聞いた旦那が、ハイハイみたい!させたい!と何故か練習させ(笑)
    練習の成果ではないと思います(笑)けど、最近、できるようになりました👶
    ハイハイ姿も確かに可愛いですけど、ズリバイ姿も私は大好きで可愛いかったので、見れなくなって寂しいです😂
    今のうちに目に焼きつけて、楽しんでおきましょう♥

    • 10月3日
deleted user

周りの人のインスタとか見てると
羨ましい。
子供は大好きだし愛おしいけど
なんでも話せて仲良しで、一緒に楽しめる友達が欲しい

みみ

アイス食べたい
ラーメン、焼肉も食べたい。
炭酸系もたらふく飲みたい!!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    すごいわかります😂😂😂
    ラーメン食べたいし、焼肉も食べたい😂

    • 10月3日
  • みみ

    みみ

    わー!
    一緒で嬉しいです☺

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

今日は娘が入院してしまいました。小さい身体で検査に点滴で大泣き💧
いろんなこと考えて、なかなか寝つけません…
早く元気になってね。

  • しーまま

    しーまま

    大泣きされたりしたら心配になってしまいますよね😢

    早く娘さんが良くなりますように…✨

    • 10月3日
deleted user

なになに、再来週泊まりに勤務あるのに再来週末泊まりがけでキャンプ?

いいねー遊べて。

泊まり勤務の分までの飯作ってやるから、キャンプ明けの月曜日まで帰ります😤😤😤😤

さーて、見返りは何かな?自分で提案してこいや😬

あと息子のお披露目会を年明け、後輩さんの新築祝いでするの死んでも嫌です😇人様の新居でやりたくないし、はいはい始まった息子連れて他人の新居いけません😇

m🔰

今日は怖いくらい昼間からずっとおとなしく寝てる😵お風呂はいる前の18時半頃おっぱいあげてからいままで🤪6時間半たっても起きないからさすがに起こしておっぱいあげてる💦昨日も7時間近く寝てるんだよな💦わたしも寝れるから嬉しいけど……2ヵ月なる前なのにこんなに寝てて大丈夫なのかな😭😭😭😭😭

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    昼間は3時間〜4時間くらいですが、夜はうちも6時間ほど寝てくれますよ😌(うちは完ミですが🍼)
    最初は怖かったですが、息子が私に寝てねって言ってくれてるのか!と思って(笑)最近は泣くまで寝かせておいてます😌

    • 10月3日
  • m🔰

    m🔰

    返信ありがとうございます🙇
    同じくらいの年齢で同じくらいの状況なのでなんかとても嬉しいし安心しました😭❤本当に今日は起きてる時間どれくらい?って数えきれるくらいしか起きてないので怖いです😵😵いまおっぱいミルク終わってさすがに寝ないかー。辛いなー。思ったらすぐ寝ました😱😱

    • 10月3日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    お利口さんな息子さんですね😌💓
    うちは今まで寝てたと思ったら鼻づまりで辛かったみたいでいま泣いて起きましたが・・・鼻水吸っておしゃぶり突っ込んだらまた寝てくれました😂😂

    • 10月3日
ハナ

お疲れ様です!
普段夜泣きしない息子が
急にギャン泣きしたり寝たりを
何回も繰り返し焦りました💧

よくよく、思い返してみると
リビングで旦那と口喧嘩したのが
雰囲気的に伝わったのかな?

昨日の予防接種を急に思い出したのかな?


色んなことが重なりましたが、
本当になにより子供への心配はつきませんね😵😵涙

今日も1日お疲れ様です。

maru

ここ数日でめちゃくちゃおっぱい吸うの上手になった娘ちゃん👼❤️

口も大きく開けれず、深く吸い付きもできず、乳首切れまくり扁平乳頭のため授乳後乳首激痛で眠れなかった日々🤣
たまに今も口小さかったり浅かったり授乳後軽い痛みはあるけど前を思うと全然らく!
ん?ほんまにおっぱい飲んでる?ぐらい刺激が少なくなってる😢
そして授乳時間も短く、おっぱいもスッキリするように!
日々成長だな〜

  • はじめてママかえで

    はじめてママかえで

    まだ生後3日ですがおっぱいお互い下手だから乳首がひりひり痛いです、、切れるんじゃないだろうかと不安ですが、いつか赤ちゃん吸うの上手くなりますよね、、、😭💕
    それまで頑張って耐えます(´;ω;`)♡

    • 10月3日
  • maru

    maru

    ご出産おめでとうございます👼!
    乳首のヒリヒリとてもわかります😩
    わたしの乳首がなかったので3日なんか、ん?おっぱいってなに?レベルで搾乳して飲ましてました(笑)
    痛いと授乳って恐怖ですよね😢
    痛い時はランシノーを塗ってラップすると乳首擦れないのでオススメです👍
    ただ雑菌繁殖しやすいので頻回にラップは交換するのが良いみたいです😄

    • 10月3日
フクスケ

寝れんイライラ🥰🥰🥰
旦那のいびきうるさすぎて腹が立つ🥰🥰🥰🥰🥰🥰

でも娘は気持ちよさそうに寝てる🥰🥰🥰🥰
可愛いいいいい

はじめてママかえで

5日に退院やけど
はやく退院したすぎる
この子と一緒はとにかく可愛いくって癒しだけど寂しい
早く旦那に会いたい😭
コロナのせいで立ち合いも面会もできずホームシック😭

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    退院が待ち遠しいですよね!
    私もコロナで家族に会えずだったので寂しくて早く我が子に会わせたかったです!

    • 10月3日
  • はじめてママかえで

    はじめてママかえで


    絶賛ホームシックです(笑)
    早く帰りたい😭
    コロナめ!って感じですよね💦

    • 10月3日
deleted user

出産して退院して10日で病院逆戻り騒ぎが懐かしい🥺

だけど今は生理が来ると帝王切開したところが激痛。

病院逆戻り騒ぎになってるから出産した総合病院かな…でも土曜日じゃないと息子を旦那に預けられないしな💦って気になって3ヶ月の怪獣連れてけるかわからなくてどうしたらいいか分からなくて子育て支援センターで話したら、それは総合病院に行くべき!個人行っても無駄足だよ!って言われた😭でも3ヶ月なんて預かってくれるところなーい😭

ファミサポさんに頼んで支援センターでお願いすることできるらしいけど、総合病院混んでるから午前中の開館時間に帰ってこれなーい😂

旦那は職場で個人が持っておいて欲しい有給日数が基準より少ないから休めない😭

たんぽぽ

さっき旦那が帰って来た物音で
もうねれなくなっちゃった…😇

眠いけど寝れない…

アイス食べたい

ゆみ

明日、市内とはいえ本っっっ当に久しぶりに温泉に行けるー!しかもゴートゥーのお陰で滅多に泊まれないような高級旅館!
なのに、まさかの発熱…。もうマジで勘弁してー!!!!
予防接種5本打ったから???
朝までに下がるといいけど…

しかも、この時間に覚醒して熱あるのにめっちゃ元気に遊び始めてる😱😱
寝てくれー!

るる❤︎まま

今日は2歳健診でした☺︎

いくつか絵を出されて、座るやつどれかな?と聞かれて息子は三輪車を指しました🚲
きっと椅子を指して欲しかった保健師は
あ〜、うん。って終わらせたけどさあ‼️‼️
三輪車って座って乗るもんだろ?
あながち間違ってなくね?
むしろ頭の柔軟な息子賢い🥺って思った私は親バカすぎんのかな?
って風呂入りながら思い出したらモヤモヤとイライラが止まらん😂💢

自分ペースでベラベラとマニュアル通りの保健師で頭固いおばはんよー🤪←もはや悪口
前回の保健師さんはちゃんと寄り添ってくれる人で、息子も私も褒めてくれて気分良く帰って来たけど。
今日は終わった瞬間からモヤモヤが収まらん⚡️
周りは体の大きい子ばかりで自分の育て方に自信も無くしたり😢

でも、久々にトイレに誘ってみたら普通におしっこした息子😍
健診で疲れただろうに頑張り屋さんだなー😭💕

おさるのジョージ

どうしてこんなにイライラしちゃうんだろう
母親失格だなー

キョロ

最近、突然不安になったり、突然イライラしたりする😭誰かと会話したくていろいろ集まりに行くけど、なかなか自分から話しかけれなくてその場にいるだけ😞どうしたら良いだろう⁉️😭

みきまま

10ヶ月なのに3~4時間で泣いて起きるのはやっぱり夜間断乳するべきなのかな😩??

はじめてのママリ🔰

最近夜間背中スイッチ発動しちゃって寝てくれない😔
今も抱っこ中😔

ぴぴぴ

覚醒してから2時間経過
はよ寝ろやー

ママリ

ニジプロにはまって、次はtwiceの時のsixteen見てる‼︎
続きが気になって止められない😭
いい加減寝なきゃ💦

らあ

4月入園できるかなんて今どんなに考えたってそんなん分からない…!!
無駄に考えると老けるからやめよ!!!
お腹すいたなあ😂

たまご

生後三週になって夜急に寝なくなってしまった😭
この時間だけどまだ起きてる😭😭
これが魔の三週か‥😱

はじめてのママ

私は今日ずっと頭痛くてなんかイライラしてて…
明日旦那が夜御飯食べに行く予定で、なんとなく嫌な予感したから、携帯みたらLINEのパスワード変わってた!!すごいワサワサする…怪しすぎる!全然寝れなくなったーーー
毎日可愛い娘を見て幸せだなって思ってたけど、違ったの?

  • しーまま

    しーまま

    パスワード変わってたら気になっちゃいますよね🥺

    • 10月3日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    やましいことなかったら変えませんよね?😭

    • 10月3日
  • しーまま

    しーまま

    一概には何とも言えませんが💦今までの関係性にもよりますが、ウチは全然オープンなんで携帯勝手に触ってても何にも言ってこないしOKなので私なら開かな言って言っちゃいます😆

    • 10月3日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    いいなー!夜に開かないこと聞いてみます😝見たの!?って怒られるかもですが😅

    • 10月3日
  • しーまま

    しーまま

    ウチの場合結婚前が遠距離だったせいもあり旦那が不安を解消してくれる為にGPSも付けてました😅

    今でも継続で当たり前になってしまってます😂

    夜旦那さんが帰って来たら
    素直に不安だったんだ…って言ってみるのもいいかもしれません☺️

    • 10月3日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    GPSつけたい!って思ってました😅でもそこまでしたらダメだなってブレーキかけてます!ほんと怪しいんですー!旦那と娘とワンコの4人で幸せ家族でいたかったです😢

    • 10月3日
  • しーまま

    しーまま

    私も初めGPSの事話した時は、エッ?って言われましたが子供ができてから出かけるさいなど、連絡しなくても何処に居るか分かるから便利と今では旦那の方が使ってで良かったと思ってるみたいです😅

    今まで旦那さんが怪しい行動などは無かった感じですか?

    • 10月3日
  • しーまま

    しーまま

    まだ真相は分からないので
    そんな事言わないで下さい🥺

    • 10月3日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    実は一度ほぼクロに近いグレーの浮気が発覚したんです…その時も私の勘がはたらいて携帯見て発覚しました。なので今回も怪しいです!でも携帯見てもいいことなんてないですよねー!娘とワンコを生きがいにするしかないかな…

    • 10月3日
  • しーまま

    しーまま

    その時の事は旦那さんはバレていないと思っている感じですかね?

    • 10月3日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    その時は見たことを話して大激怒しました!だからパス変えたんだと思いますー😭

    • 10月3日
  • しーまま

    しーまま

    見た事よりクロに近いグレーの方が激怒ですよね❗️

    • 10月3日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    あ!激怒したのは私です😝その時はめっちゃ反省してて、娘も生まれたし最近は怪しい行動なかったんです!でもこの勘は…ビンビンきてます!

    • 10月3日
  • ぴー

    ぴー

    うちの旦那もLINEのパスワード、コロコロ変えます😤でもいつも、旦那が自分で携帯使ってるところをじーっと観察して、旦那の指の動きを見てパスワード確認してます🕵️‍♀️💡🔓

    • 10月3日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    そうなんですね!!今日から観察してみます😝

    • 10月3日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    深夜にお付き合いいただいてありがとうございました☺️悶々としてたので聞いていただいて少し楽になりました!

    • 10月3日
  • しーまま

    しーまま

    あ!(笑)激怒して当然ですよね🤔
    ママのビンビンの感だから当たってるかもしれませんがかお
    心境的には外れてて欲しい😭
    旦那さんご飯行かないで😢

    • 10月3日
とみー

抱っこしすぎて腕と手首がヤバい✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
明日には崩壊しそう。
抱っこしないと寝てくれない~(*´∀`*)
子育てまぢヤバ。

めんたい

旦那に疲れてるなら早く寝れば?って言われた。
そんなこと分かってますよ。早く寝ていいなら今すぐ寝たいし。
あの、毎日ウォーキング行く時間あるなら色々手伝ってほしいんですけど。。。
ここ数日いきなり哺乳瓶拒否で作っては捨てを繰り返し😂😂
体重の増えも悪いのに哺乳瓶拒否なんて、、もうすぐ4ヶ月検診行こうと思ってるのになー
今日はついに一度もミルク飲んでくれなかったなー
明日は飲んでくれますようにー!!!

mococo

昨日はベビーカーに付けていたピカチュウのメリーをニコニコしながら蹴っていた…!
手で触ろうとするんじゃなくて、足なんだ🙄!?とびっくり。ジムとか買ったらそうやって遊ぶのかな??

今日で3ヶ月。この半月で出来る事がたくさん増えたね😊❤️
最近いっぱい笑うようになってきて、ますます愛しくなるばかり。大好きだよー!!これからもよろしくね✨

apiapi♡

産後の抜け毛が凄い(笑)

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    同じくです!ここまで酷いとは…

    • 10月3日
  • apiapi♡

    apiapi♡

    ですよね💦
    掃除してもすぐ
    髪の毛落ちてます😧

    • 10月3日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    早く落ち着いて、生えてきますように…🙏

    • 10月3日
  • しーまま

    しーまま

    本当に…排水溝が詰まるくらい😅

    • 10月3日
バナナチップす

「アッ、、チャッタ…チャッタ…」
「あーお、あお、あお」

夢の中でもたくさんおしゃべりしてるねえ

はるママ

ふと目覚めると喉が痛い🥺
除湿機のせいなのか…⁈😂

なつき

息子2ヶ月!!
1日1日早くて私の中ではまだまだ新生児生後何日かの感覚なのに2ヶ月経ったんだね😭
成長速すぎてちょっと寂しい😂 
ママっこになってくれないかな〜なんて笑

あいうえーお

夜間授乳でさえ飲まなくなってきた。
ホント何なんだろ…。
育てにくいなあ。
可愛いなんて思う余裕ないや。

寝よ。

えみママ

やばい…中々寝れない。

いっつも同じ時間にトイレに起きては寝れない。本当嫌になる…。なんで寝かして来れないの???

タイミングよく旦那も夜中にトイレで起きるけど(すぐ寝るけど)わざわざ部屋に来て、寝なよって言ってくれるんは良いが…。って言いながら頭を撫でてから寝る。やばい…涙が出てくる。寝れない。困ってるからこそ夜中でもわざわざ優しくされたら泣くよね。

ヤバいよ。情けないよ。
涙が止まんない。

ちひろ

2200で産まれて、あんなに小さくてフニャフニャで壊れちゃいそうだったのに🥺
ゲップさせる時背中小さすぎてトントンする場所全然なかったしあんなにこじんまりしちゃってたのに、
今肩に乗せて背中トントンしてたら
いつの間にか背中が大きくなっていて
体も肉つき良くたくましくなってきて
成長早いなー😭✨って、
1人で感動&寂しくなってたところです🙋‍♀️

とっと

あーつらい
全然寝てくれない。秒で起きる
ずっと寝不足。ほんと辛い

うた

娘二人よ………
何でこんな近寄ってくるの😂
母、一ミリも寝返り打たれへんよ…………。

ママリ

花粉症かな。多分。辛い…
授乳ほぼないが0ではないから、家にある市販薬に頼るのもなぁ…って。
耳鼻科でお薬だけもらえるかな?
コロナもあるし、わざわざ行きたくはないんだけどね😂

  • らりろ

    らりろ

    私もこの時期花粉症です😭とにかく耐えてます😂

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    辛いですよね💦
    とりあえず今日はマスクして寝てます😭

    • 10月3日
くまのよめ

どう返信すればいいか悩むくらい
すんごい他愛もないLINEしてくる友だち
返信内容悩みつつ返信しても既読無視
なんでLINEしてきた!?
いっつもそうなんだけど、
そろそろ返信しなくていいかな?🤗
地味にストレス

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    既読スルーしてたらそのうちやめないですかね?(笑)😂

    • 10月3日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    よく分からないメッセージに
    既読スルーしないでまじめに返信したこっちが
    既読スルーされるって謎ですよね😂?
    もう遠慮なく既読スルーしちゃおうと思います、、笑

    • 10月3日
はじめてのママリ

「えぇーん!ママ〜💦💦」って珍しく寝言泣きするからどうしたのかと思って、トントンしてあげたら、手を振り払われてビンタされた😇←

何この上げて落とされる感〜〜〜🤭(笑)
眠れないからママはリビング行っちゃうよ〜〜😇(笑)

deleted user

最悪…

子ども寝かしつけてたら
一緒に寝ちゃってて今起きたw

どうしよ…😅

たまにこうやって
一緒に寝落ちしてしまうw

中途半端に目覚めてしまったw

きょうハム(マクドよりモス派)

今日、10月3日は保育園の運動会!
娘も楽しみにしてるけど、私も楽しみ♪
楽しみすぎて、なかなか寝つけない…(笑)

まめ

今日突然、起きてる時にご機嫌→癇癪泣き?ものすごい泣き方されたのですが、
同じ経験ある方いますか??
ほんとに突然で、しかもすごい鳴き方でびっくりして何事かと思いました…。
赤ちゃんのお世話がこわいです。

  • 🔰

    🔰


    あります
    ひたすらだっこしました😭

    • 10月3日
はじめてのママリ

夜中のミルクはいつも飲んですぐ寝るのに今日はなぜだか全然寝なくてようやく寝た〜つかれたぁ〜
日に日に寝つきが悪くなっていく気がする😅

土方ぷりん

生理3日前陰性😢もう絶望感でいっぱい

ママリ

3日後1週間検診だ…
体重ちゃんと増えてるかな??

のざき

どうしよう、、
いきなりの予想外の莫大な出費でお金ない…
どうしよう…

らりろ

お座り成功しないけど、おぼつかないハイハイを始めた娘。
すごい可愛い笑顔で私の膝によじ登ってきて…可愛すぎてどうしよう😂

  • ママリ

    ママリ

    ハイハイ、可愛いですよね♥
    おすわりは最近やっと座れるようになったかな…でも苦手みたいで、ちょっと力が入るとバランス崩して後ろに倒れちゃいます👶
    ゆっくりでいいから成長してほしいですよね☺️

    • 10月3日
  • らりろ

    らりろ

    うちの娘もきっと9ヶ月になってからしかお座りしなさそうな雰囲気ですが、ゆっくり娘のペースで成長してほしいです😊

    • 10月3日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

授乳で昨日はトータル4時間くらいの睡眠で、眠気がすごかったのに息子寝なくて😭
旦那が見ててくれて3時間爆睡。

今授乳のために起きて、片乳授乳し終わったら、息子寝ながら「へー」って声だして満面の笑み😊

なんだか息詰まってたけど、元気でた。夜が明けたらまたがんばろう!!!!

つっつー

長引いたつわりからの胃もたれが酷くて😢
生きてるだけで吐いてた時期は去ったのに、毎食後に胃がムカついて胃からあがってきそうになる感じがなおらない😢
気持ち悪いって言いながら寝落ちしたけど、目が覚めても気持ち悪い😢

はじめてのママリ🔰

ずっと髪切ってない。旦那に子ども預けると危険だから切りに行けない。
託児所つきとか見るけど高いし…
5ヶ月と2歳連れて行くには無理だよなぁ。。
サッパリしたいなー。

まな

トイレが近くなって、3時に起きてから寝れない😂
今日は娘の初めての行事!運動会!✨✨
楽しみすぎて余計に寝れない😅

あゆみ

9ヶ月の娘がはじめての熱(38度)。
生後2ヶ月から夜の8時から朝の6時まで続けて寝てくれた娘でも、咳き込んで1時間おきに起きて泣く💦息子を起こさないようにリビングで2人で寝ることにしました。
娘が寝てても心配で私は寝れず…
病院で薬はもらってきたので、週末は家から1歩も出ないと決めましたが、2歳児の息子に何させよう😭

まっすん

最近おっぱいで寝落ちがくせになってしまっている💦
昼も夜も。
ようやくぐっすり寝てくれるようになったんだけど、卒乳に向けて別の方法で寝られるようにしたいなぁ😥

はじめてのママリ

やばい久しぶりのママリナイト(笑)
昨日は疲れすぎた…久しぶりに気分病んだ。育児以外で…。
妊娠前以来にゲームしてママリ見て自分から離れて気分は良くなった。けど寝れない!朝になるー目だけ閉じよう…

ちえ

子供が泣いて時に
お前起きたんやから授乳終わるのまで待ってオムツ替えてから寝ろや!!!
「頭ぶつけたんかな?」(旦那)
「そんな音せんかったけどな」(私)
「音したよ」(旦那)
「そうなん」(私)
授乳開始
「うーん……💤」(旦那)
いやいやいや
なんで寝たよ
お前明日(もう土曜か)休みやろ
休みやったら頑張る言いましたやん(これはまあまあ前に言ってたこと)
なに頭ぶつけた論争そんなに重要でしたか?
拗ねたんですか
どーでもええねん!子ども寝かしつけることに専念せんかい
なんなら泣いて時点で抱き上げてみんかい!
寝かしつけようとしてみろ!
最近なんで寝くしつけもせんと先になる率たかいねん👹

A

最近夜全然寝ない🙄
息子よ背が伸びないぞ😂

deleted user

皆さんお疲れ様です👍
寒過ぎてトイレに起きたものの
子供より先に寝てしまってることに気がついて トイレ行った
けど お腹すいてても何食べたらいいのか 何も食べれずいつもこの時間を過ごしてます。
みなさんはつわりの時期
何食べてましたか?

deleted user

ねんねすると言うから9時過ぎから寝かしつけてたのに私の体力がもたず、一緒に寝落ちしてしまった。今4:16…髪も乾かさずコンタクトもとらず😭全部やってきたけど寝れない❗風邪引いたら最悪だー

ママリ

睡眠退行とやらが始まったようです😪新生児期を思い出させる細切れ睡眠と、ガタガタな授乳リズムと、寝つきの悪さ……終わりが来るものだと思っていても精神も体力もやられますね😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも最近それです😭
    こんな夜中に泣くことなかったのにィ😭

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    6ヶ月さんでもあるんですねー!😭ほんと夜中きついですよね💦

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは寝るのも遅く23時に寝付き、3時頃夜泣きします😭
    前までは22時頃寝たら5時とか6時まで寝てたのに、、、( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    ひえーそれは大変😭😭次の夜もこうなるのか…と思うと夜がくるのが不安です😭

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますわかります😭
    昼間赤ちゃん寝てる間、お互い体休めましょうね( ;ᯅ; )

    • 10月3日
う。

生後5ヶ月半の息子がいます🐤

私、出産後すぐに重度の産後うつになりました。
行政の支援もいっぱい入って
旦那も育児に協力的です。

育児、頑張ってないです❗
手を抜きまくってます❗

抜きまくってるのに
しんどいと思うのが申し訳ないです。

私よりもっともっとひとりで頑張ってるママはたくさんいるはずなのに…

頑張ってる証拠だから、とか
無理しなくていいよとか言われますが
本当に頑張ってません。。。

  • ママリ

    ママリ

    おはようございます。
    産後うつお辛いですね😢
    お大事にしてくださいね。

    頑張るって何なんでしょうね。
    人によって頑張っているの基準は違いますよね。
    周りからみたらう。さんは頑張ってるようにみえるんでしょうし、う。さんは頑張ってないというなら、それもそれでそうなんだと思います。
    私も頑張れなかったなと、感じる日、たくさんあります。
    今日何もやってない。。
    離乳食3回なのに、ベビーフードさえあげる元気がなくて、ミルクですませちゃうこともあります。
    家事、何一つしてないって日もあります。
    夕飯チンすらめんどくさくて、買って来てもらう日もあります。
    その日すごく落ち込みます。
    私、頑張れなかったと。

    でもですよ!
    人に頼ろうがなんだろうが娘が今日を迎えられた。
    それは事実です。
    ちゃんと今日を迎えられるように人に頼った。
    それでいいかな。

    頑張ってるとか頑張ってないとか今、考えなくて良いと思います。
    責めなくていいです。
    産後うつは本当に辛い病気ですから。う。さんが悪いわけでもないです。
    体調が良くなったら、できることをやろう。
    その日その日できることをやろうで良いと思います。
    赤ちゃんちゃんと生きて成長してるんですから
    頑張ってなくたっていいんでふよ😊(私にも言い聞かせてます)

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    最後の最後ふよになってしまってました😂お恥ずかしい笑

    • 10月3日
  • う。

    う。

    返信遅くなってしまって本当にすみません😣💦⤵️

    コメントありがとうございます‼️✨

    何回も何回もじっくり読ませていただきました‼️
    胸に染みるというか、闇から救い出してくれるお言葉というか、お優しい回答で涙が出ました😭

    スクショして保存してます!!

    本当に感謝しています😊🌱

    • 10月4日
☆みらい★

「寝不足のまま仕事行く事あるから、ママにも味わせなきゃね!!」て言いながら無理矢理息子の顔を私に背けて。
そのままいびきかいて寝たダンナ。

毎日寝不足ですけど何か?

  • らりろ

    らりろ

    笑ってしまいましたwww

    • 10月3日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    ですよね(;´∀`)はい?って言う…。
    昼寝しようとしたら家事たまってるし…。すぐ夕方なるし…。

    • 10月3日
  • らりろ

    らりろ

    私のやってること一日やってみてから言ってくれる?って思いますよ😂1日家でゴロゴロしてると思われてるの本当…は?ですよね!私に休息時間は与えてもらえないのですか?って…笑

    • 10月3日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    いつでも寝てるって勘違いダンナ多いですよね。
    家事は休みがないですよね

    • 10月3日
初心者はは

親知らず痛いし全然寝てくれないしお腹すいたし😂😂😂

🔰

起きてるのに無視してきたおっと😡

ユニット

2時から、ぜんぜん寝れない(>_<)子どもは寝てくれてるのに😵

  • う。

    う。

    分かります😭

    • 10月3日
みー

みなさん、お疲れ様です😌

日々、笑ったり泣いたり色々ありますが毎日なんだかんだ言って家族に感謝🥰

無理をしないって大切なんだと改めて実感しながら寝ます💤

deleted user

あーかわいっ!
笑ってないでおっぱいはやく飲んでください!
笑顔かわいいっ!

はじめてのママリ🔰

2時半からずっと寝てくれない😭
毎日夜中寝付かず…
どうやったら夜中寝てくれるのかなぁ

おさるのジョージ

虐待しそうで怖い
みんなに心配される
もう無理

(*´∀`)♪

面白い話ですね!
本能なら仕方ないとイライラもしなくなりそうです!