※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠24週3日で胎動を感じているが、30分ほど激しく動いた時に酸欠ぽくなり、落ち着くまで深呼吸していた。同じ経験の方いますか?

いま24w3dなのですが胎動をとても感じます。
特に夜寝っ転がってる時に目で見てもわかるぐらいぼこぼこなってるのですが、昨日今までにないぐらい30分ぐらいの動いてた時に寝っ転がってるのに脳に酸素がいかないような感じになって酸欠ぽくなりました。血の気が引いていくような感じ…その場で目をつぶって深呼吸をたくさんして落ち着いたらお茶を飲んだりしてそのままもう寝たのですが、同じ経験された方いらっしゃいますか??

コメント

ぴこ

仰向けで寝てましたか?
仰向けの姿勢で寝てると下大静脈が圧迫されて低血圧になったり貧血っぽい症状が出ることがありますよ💦

私は検診でエコー撮るために仰向けで横になってる時に具合悪くなって聞いたら仰臥位低血圧症候群って言われました!

• ぴこ

ぴこ

横向きで寝るのがおすすめです👍🏻

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺✨✨✨
    わ!胎動が目で見て分かるかな〜っと思って目で見て分かったので5分ぐらいずっと仰向けで動画とってました💦
    原因判明して安心しました😢ありがとうございます🤦🏻‍♀️💦
    気をつけます🙇‍♀️✨✨

• 9月18日