※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

息子の1歳の誕生日におめでとうの一言もプレゼントもない元旦那。それで…

息子の1歳の誕生日におめでとうの一言もプレゼントもない元旦那。
それで面会交流はすると言うので、そんなのでよく父親面できるなと思うのは私だけでしょうか?
誕生日プレゼントをその時に渡されても誕生日過ぎてるし、送料かかるからと言って、どうせ会うからという理由で誕生日プレゼント持ってこられても気持ち的にも全く嬉しくないです😓
養育費は最初は私は6万円を希望。旦那は息子にプレゼントしたいのと面会交流で交通費(かかっても高速代入れて5千円前後くらいです。)がかかるから4万円を希望してましたが、両方譲らず...結局審判の結果、私が希望した6万円に決まりした。
それが腹立ってるのか息子の写真を送ってくれということも言わなくなり、息子の様子も聞いてきません。
こんなんで父親面されてもムカつくしイライラして仕方ないです😭
こんな人でも息子にとっては父親なのでなんだかもやもやしてしまいます...

コメント

直接渡したいとかもあるのかもしれませんね!
面会の時にもらえるなら別にそれでいいかな〜ってわたしは思います!

審判で決まったくらいだし相手の年収が高いのかもしれませんが6万ってそこそこの養育費もらってるわけだしいいように使えばいいと思います(笑)
わたしならいちいち写真送ってくれだの、様子聞かれたりだの連絡来るのも嫌だし写真もらおうとしたり様子聞いたりして逆に父親ヅラされるのもわたしならむかつきます(笑)

わたしの元旦那は別居中会いたいとも様子聞いたりも写真くれとも一切言わなかったくせに親権は欲しがったりしましたよー!
今は養育費もなしだし面会も希望せずなので全く父親だとおもってないです🤣

• ママリ

ママリ

まぁもらえるのは息子にとったら嬉しいかもしれませんが、音着せがましくされると嫌で😂
    そうですね、公務員なので年収は高い方ですが協議離婚で旦那が言ってきたのは3万、もしくは会わないで2万円とか言ってきました。私によっぽどお金払いたくないんだなというのが伝わってきました😅
    確かに写真送れど様子聞いてこられても父親面されてもむかつきます。笑
    うちも結局は調停が始まってから急に月に一度だけお金を振り込むついでに写真下さいや会わせて下さいというだけでそれ以外は何もなかったです。
    結局、調停が終わりそうだなという月から一切言ってこなくなったので調停員に自分は子供を気にかけてますアピールしてたのかなと思うと腹立ちます😑
    ぴぴさんのところは親権欲しがったのに結局、養育費もなしで面会も希望しないなんて本当に父親でもなんでもないですね。
    私も面会しなくていいってならないかな。笑
    そうなれば息子には父親は死んだと伝えるかもです😂😂

• 9月18日

退会ユーザー

わたしに払うんじゃなくて子供に使うためのお金って理解してない奴多いですよね(笑)
    2.3万で子供が育つかっていう話ですよ(笑)
    6万だって貯金とかしちゃえばこっちにはなんの足しにもなりませんよね🤣
    あたしも多分本気で親権欲しいわけじゃなく周りの目を気にするタイプの人間だったので子供の親権欲しかったけど取れなかったってことにしたいだけだったんだろうなーって思います(笑)

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

それです!子供の養育費なのに勘違いしてる人いますよね。笑
    とりあえず今は仕事の目処が立ってないので養育費はありがたく息子のために使いますが、仕事の目処が立ち、貯金できそうなら養育費はできるだけ貯金しようとは思ってます🥺
    それなのに私が使うと思ってるのか振り込みも元旦那の条件で息子の口座に振り込むとのことでした。
    どうぞ、ご勝手にって感じですが😂
    うちの旦那は親権、最初から諦めてました。一度も住んでないから親権なんてもらえないと言って...本当に息子を育てたいなら最初から諦めませんけどね。
    本当周り気にする人ってそんな人が多くて腹立ちますよね。
    そんなので父親面なんて思うとなんだかもやもやと苛立ちが😂
    ぴぴさんの元旦那さんも腹立ちますね😡

• 9月18日

退会ユーザー

振込先なんてどこでもいいですよね🤣
    なんのこだわり🤣

え!ほんとうにそれです!!
    うちの元旦那も協議で終わらせたいから親権あげるって言われて🤣🤣
    あげるって別にもともとお前のもんじゃねーしって感じでしたし協議で終わらせたいからって欲しいなら調停でもなんでも普通しますよね?

ほんと父親ヅラしないで欲しいですよね(笑)
    もう話し合いラインだったんですがその時はもう怒りしかなかったです!もう笑い話ですが(笑)

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

協議で終わらせたいから親権あげるって馬鹿げてますね😓
    でも、うちの元旦那も親権くれるなら全財産あげてもいいとか言ってきましたが、全財産なんて私の一生を養えるくらいの財産もなければ1,2年養えるかどうかの金額でよく言えるなと思いましたが、それ以前にお金で親権のやり取りなんて普通は考えないので引きました😂
    なんだかあり得ないところが似てますね。笑
    話し合い、ラインだったんですね💦尚更ふざけてる感じもありますが、顔合わせて話したら怒りが尚更治らなさそうですね😂💦

• 9月18日

退会ユーザー

お金と親権を引き合いにしてくるなんてあり得ないですよね。。🥵
    ラインだったんです!
    会う予定だったんですが向こうの親に会うなって言われてしっかり元旦那は親の言うこと聞きました🤣🤣🤣🤣

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😅マザコンだったのなら尚更別れて良かったかもしれませんね😂😂
    うちもマザコン気味なので両親にも原因があるので離婚したい理由に義両親にされたことを書いたら、旦那が怒ってたみたいで、調停員がご立腹でしたと言ってて笑いました😂

• 9月19日

退会ユーザー

よかったです!!✌️

ご立腹でした、は笑います🤣

• 9月19日