※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュロ
お金・保険

キャッシュレス家計簿の管理方法について教えてください。写メや打込み以外で簡単に把握する方法はありますか?

みなさんキャッシュレスでの家計簿どの様に管理されてますか?レシートをひとつひとつ写メ又は打込みしかないでしょうか?
もっと簡単に使用状況把握できる方法ご存知の方教えてください🥺

コメント

ママリ

家計簿アプリ使ってます。品目は食費、日用品費、医療費、子供用品、光熱費、などなど、大まかにだけ分けて入力しています。にんじんとか豆腐とか細かいものは打ってません。ずぼらな私でも続いているしアプリだとグラフになって見やすいです🤗

• ママリ

ママリ

すみません、ちょっと、質問とズレていましたね😵
    私はレシートを一つ一つ打ち込んでいます。その日の手が空いた時にパパッと打ち込んでいるのでそんなに手間は感じません🤔

• 9月18日
ママリ

食材や日用品はクレジットで支払ってます😊

私は日ごとに、食費なら食費の項目で◯円って1日に使った金額をまとめて入力してます!
そして内訳に使った場所と金額をそれぞれ書いてます。

レシートは食費なら食費で1ヶ月分まとめて取っておきますが、家計簿しめたら捨てます😊
入力するのもお店の名前と金額のみで、何買ったかとかは入力しません✨